2006年11月23日 (木)

PSPHost v2.0

20_

2006.11.23  20:50  v2.0追加

 USB接続WiFi接続の両方をコントロールするPSPHostの最新版のリリースです。
 DH Modにて動作確認とれてます。

<更新履歴>
v2.0
・更に別のバグを修正…あるコンピューターでHethostfsを読み込めず起動し続けられない。起動して、そしてすぐに終了する。v1.9がリリースされる前に見つけられるべきであったつまらんバグ。(readme.txtより)
・その他の修正…サーバを検出するためのタイマは、同じくらい多くのリソースを使用するのを止めるために減速させられました。(PSPUpdateより)

danny_kay1710氏は、これらのバグ修正が、彼がこのツールに新機能を加え始める事ができるようにPSPHost v2.0は十分安定したバージョンにするのを望んでいます。 また、彼は、v1.8からのPSP Packを使用する事ができるとの事です。

<インストール方法及び設定方法>

こちらの記事の[PSPHost]の手順を参考にして下さい。

<過去の更新履歴>
v1.9
64bit版OSのサポート及びドライバを同梱
・PSPHostの起動とともにUSB及びWiFiが有効になる設定を行っている時に、PSPHostを起動させてもServer Settingsで指定されたフォルダが適応されないスタートアップ時のバグを修正。標準のインストールフォルダが代わりに適応されてた。
・その他つまらんバグを修正
-----------------------------------------------
v1.8
・最新のPimpStreamer0.76を追加
・アプリの終了方法を変更。XP以外のOSとより互換性のあるGUI
・PSPHostを通して無効にしないで終了させた場合に、サーバプロセスを有効にしてすぐに通知するために定期的にチェックします。これのためにTest WifiControllerオプションを取り除いたので、起動直後にWiFi Controllerの設定を止めたら、アプリが通知します。
・現在、すべてのドライブを共有する能力("cygdrive")のオプションを、NethostとUSBHostの両方に持っています。
・二つの異なるフォルダを共有できます。USBのために一つ、WiFiのために一つ。USBHOSTが全てのの合法的にバックアップされたISOイメージを共有している間、WiFiがPCのHDDの全てを閲覧することができます。
・設定でオプションを変更した後にサーバを無効にしないで!そのとき起動してる全てのサーバをリスタートさせます。

<記事の更新履歴>
2006.11.21  15:10  初投稿

| | コメント (4)

2006年11月 5日 (日)

PSPHost と USBLink r6 for PSP by Dapeepar

2006.11.21  15:45  PSPHost v1.9追加
2006.11.05  00:22  PSPHost v1.8追加、記事修正


 WiFi接続に関しては管理人は未だ成功しておらず、質問は勘弁して下さい。

 USB接続のツールを色々紹介しようかと。
1.USBHost
 
 これはDevインストーラーUI USB Editionで知ったUSB接続のみならずWiFi接続までサポートする、一石二鳥なツール。
2.USB Link Installer
  これはUSB接続に特化したツールです。

両方のツールに共通する機能として…
usbhostfs.exeを非表示に出来る
・usbhostfs.exeが保存されてるフォルダ以外のフォルダを指定出来る

PSPHostだけの機能
PimpStreamer同梱
 このツールの使い方はPSPz - PSPのアレな解説 -さんのこの記事を参考にどうぞ。
WiFiControllerのホスト機能内蔵
 このツールはこの記事を参考にどうぞ。

PC内に保存されたISO/CSOファイルをPSPで起動させる場合に必要となります。両方インストールする必要は無く、どちらか一方をインストールすれば良いです。


SCE公式アプリでは無いのでどんな不具合が起こるかわかりません。
全て自己責任で実行して下さい。どんな不具合が起きても、PSP故障してもこちらは一切保証しません。

続きを読む "PSPHost と USBLink r6 for PSP by Dapeepar"

| | コメント (46)