2006年12月28日 (木)

PSX2PSP v0.7

PSX2PSP v0,7に関しては配布先へのリンクを削除しました。
このツールがメーカーの著作物を無断転用している可能性が非常に高いからです。
管理人はプログラムに精通してる訳ではないですが、以下のstarryさんの情報から違法性の高いツールである事が考えられた為です。
経緯はコメントに。


PSX2PSP v0,7ってなんだ?ISO→EBOOT.PBP変換なんだろうけど、readmeが無い。

天神さん情報によれば…
「Hot Shot Golf 2 (BASE.PBP & KYES.BIN)必要でなくなります。
このアプリよってBASE.PBPとKEYS.BINが不要になります。」

starryさんの情報では…
「ResourceHackerとかeXeScopeとか、その手のソフトでpsx2psp.exeを覗いてみると、KEYS.BINやらBASE.PBPのデータが含まれています。
まぁ何というか、真っ黒ですね・・・。」

かなり取り扱いには注意が必要そうです。
すでにコメントにこのアプリに関するコメントが出てるので記事にしておきます。


ファイル自体やファイルのダウンロード及び使用に関する違法性は各自調べて下さい。

この記事はこのファイルのダウンロード及び使用を奨励するものではありません。

この記事自体を削除しても配布先は容易に見つけ出す事も可能であり、発見者により様々なブログ、BBS等で配布先を書き込みされる事もあり得るので、注意を喚起する為に残しておきます。

このファイルをダウンロード及び使用した場合に生じたいかなる損害も管理人は責任を負いません。

| | コメント (118)

2006年12月26日 (火)

popstationGUIでイメージファイルをPBPファイルに変換

2006.12.26 14:23 色々修正

OE-Bの登場で手持ちのPSソフトが無駄になる事無くPSP(Fw3.02 OE-B)で使える様になりましたが、PSソフトの変換作業を行う必要があり、その作業を行うアプリがpopstationですが、これをGUIにて行うアプリのリリースです。


<GUIを使った検証ブログ様>
ここで紹介するGUI以外も含めて紹介です。
もにさんのPSPのあれやこれや PROの…こちらの記事12.29 18:40
lastさんのらすとぴぃえすぴぃの…こちらの記事

二種類同時リリースなので二種類合わせて紹介です。

管理人はPS3を所有しておらず実際には検証出来ず、紹介のみです!!
あくまでGUIの使い方です!!


では紹介です。

続きを読む "popstationGUIでイメージファイルをPBPファイルに変換"

| | コメント (120)