2006年12月10日 (日)

Fw2.71SE-C対応キャプチャモジュールを追加

302mac

PSPのあれやこれや プロの"もにさん"からアドバイスを受けて上の画像のMACアドレスを隠してみました。レイヤーというテクみたいで、初挑戦しました!!若干違和感がありますが初めてのレイヤー加工という事で(にも関わらずヘルプを一切見ずに直感で加工)これ以上の精度は上げずに使います。ちゃんとレイヤー加工を使えてるかどうかは知りませんが。

っと、本題はFw2.71 SE-Cにおいて
キャプチャと自作アプリの共存が出来る
screenshotbmp.prxの登場です!!

今までのプラグインだとキャプチャ機能を有効にすると自作アプリの起動が出来なくなってました。それはDevhookとて例外ではありませんでした。Devhookにおいてもゲームが起動出来なくなる、ゲームが起動出来てもHOMEボタンで終了したらXMBに戻らず電源が切れるといった不具合が報告されてます。

しかし、とうとうキャプチャも自作アプリ、ゲームの起動の共存が出来るscreenshotbmp.prxがリリースされたんです!!

この情報はPSP NikkiのHideさんから教えて頂きました!!
詳しいいきさつは…
自作アプリをクラッシュさせずにスクリーンショットモジュールを使えないのか?
スクリーンショットモジュールが正常に使用できるかも。
2.71SE-C 対応スクリーンショットモジュール

素晴らしいです。対策してくれたADePSP氏はもちろん、ソースにそのコードを追加してコンパイルしてくれたHideさんの存在なくしてこのモジュールは語れません。ありがとうございます!!

以下に手順を記録。

続きを読む "Fw2.71SE-C対応キャプチャモジュールを追加"

| | コメント (76)

2006年11月29日 (水)

SE-Cにプラグインパックをインストール!!

2006.12.14 19:57 Quick Boot PRX v0.1b 追加
2006.12.11 13:38 Power PRX v2.00 for 1.50 and 2.71 SE追加
                      

 SE-Cへの追加モジュール(プラグイン)のインストール方法の詳細は
CFW271 SE-Cインストール方法の記事で紹介してるので改めて記事にする予定は無かったんですが、Plugin Packなるアイテムがリリースされてるので折角なんで記事にして紹介しとこうかと。インストール方法の記事を修正しただけじゃ気づかれないかもしれないから。さらに海外サイトでしかもオランダ語。おまけにダウンロードするのにアカウント登録が必要。という事情もあって追加モジュール(プラグイン)のインストール記事を作成。

ちなみに管理人はまだ中身を確認してないです。あしからず。紹介だけって事で。

プラグイン = 追加モジュールです。

現在プラグインパックは二種類リリースされてます。
PRX Plugin Pack voor SE-C (PSP-Media)
PRX Pack For 2.71 SE-C v1.0 (QJnet PSPUpdate)
重複するプラグインもあります。

続きを読む "SE-Cにプラグインパックをインストール!!"

| | コメント (11)

2006年11月16日 (木)

2.71 SEでキャプチャ!!

Xmb_game_ms_nout2p_1


自作アプリが起動出来る安定版がリリースされてます。
その記事は…
こちら

続きを読む "2.71 SEでキャプチャ!!"

| | コメント (0)