2006年12月 9日 (土)

チャット実験終了

PSPtoPC活用解説and日記さんのススメでチャットを設置実験終了

昨夜たまたま定期巡回で立ち寄ったPSPtoPC活用解説and日記でチャットを行ってたので思わず参加しました。主催者のBDROMさん、お疲れ様です。

その他多くの方が参加されて大賑わいでした!!
PSP NikkiのHideさん
ブルーさん
YO$Hさん
asurikuさん
PSPで…のcorydoras-4(通称C-4)さん
PSPz - PSPのアレな解説 -のkimdさん!!!!!
その他、HN忘れてしまいましたが金沢の方も。

下はおそらく中学生から、上はいい大人まで、全国幅広く参加してました。
ほとんどPSPとは離れた話しばかりでしたが楽しかったです。

シリトリですよ。ずっと。
ブルーさんの後だったからずっと「る」ばかり!!どんな言葉でも「る」につなげてくる辺り、相当なものです。こっちは「る」で始まる言葉を捜さなきゃいけない…
ルー・ルカ
ルーベンス・バリチェロ
瑠璃色の地球
ルコック
ルック(お風呂用洗剤)
ルームシェア
ルーレット
ルビーの指輪
…思いだせない…「る」って難しい…こんなマニアックな言葉を無理矢理押し通してなんとか逃げ切りましたよ!!更にHideさんが続いてまたまた「る」で終わる言葉にする、と、BDROMさんの番。おい!!ただでさえ「る」で始まる言葉が見つからんのに二人が「る」探してたら余計に無くなる!!!
留守番電話サービス
瑠璃島
ルイージ
ルーカス
などなど。BDROMさんも負けてない。

途中なんとあのPSPz - PSPのアレな解説 -kimdさんが乱入されて生フガフガですよ!!生ガウンガウン!!!アレ!!なわけですYo!!!!個人的にHideさんに参加頂けただけで充分嬉しかったのに。

blog開設に至ったきっかけとなったkimdさんに参加頂いてもう興奮!!タイピングがままなりません!!ありがとう!!って何であんな時間に起きてらっしゃる?かくいう自分達もそうか。

チャットを貼ったせいでblogが重くなってすみませんでした。しかし、多くの方から参加いただいたのでテストにしては上出来でした。
PSPtoPC活用解説and日記PSP Nikkiとここに、それぞれチャットを設置して各blogから相互リンクされた形でのチャットとなりました。色々不具合もありましたが、今日のチャットでも多くの方からのアドバイスで不便が解消されました。
IE、Sleipnir、FireFox、operaでの閲覧が可能とわかりました。
特にチャット設置に関する問題点の報告等は募ってませんでしたがチャットにて色々アドバイスして頂いてありがとうございました。

また、多くの方のテスト参加を促す為にトップページに設置したままでした。ただでさえ思い記事が更に重くなってしまい、みなさんに不便をおかけした事はお詫びします。

最後に、このチャット設置の主催者のBDROMさん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

| | コメント (30)

2006年8月30日 (水)

鰻を釣ったど~!

Sn320105with
昨夜は鰻釣りに行って参りました。その間。、コメントいただいた方、レスが遅れてすみませんでした。
さて、釣果ですが、
鰻 三匹
鯉 一匹
ハゼ 一匹


同行した友人
鰻 二匹
ウグイ 一匹
ハゼ 一匹
蟹 二匹


餌はミミズカメジャコを使用。どちらでも釣れました。
カメジャコはミミズに比べれば大きいので鰻も食べにくくて釣れないだろうと思っていましたが、しっかり釣れました。おまけに62cmの鯉まで!!
鰻のアタリは余り激しくなく、時には無反応の時もあります。なのに、やけにアタリが強いな、と思ってラインを巻いてたら段々川下へ移動するではないですか。鰻はラインを巻いてる間、左右に逃げ回ったり、川底へ潜ろうとしたりしません。ノタノタ悶えながらタダタダ引っ張られてきます。そのハズが川下に移動するからおかしいと思ったら、デカイ鯉が釣れてました。さすがにラインや竿が持たないだろうと思って、鯉を水面まであげて、岸まで寄せて友人にバケツですくってもらいました。
Sn320099with
ペットボトル2本分!
62cm!!
重さ2Kg!!

鰻は早速さばいておきました。
Sn320107
一匹は生きてたので水槽で放置プレイ中です。



今夜はうな丼と鯉のアライかな!!

| | コメント (4)

2006年5月19日 (金)

サイト更新

久々に自分の携帯用サイトを更新した。しかも大量に。日頃からマメに更新してれば良かったんだけどね。マメさが無いからな。gifアニメだけが上手に表示されない。サイズがデカ過ぎるのか?改良の余地有りだね。

| | コメント (0)

2005年12月17日 (土)

薬漬け

頭痛が長引いてるからいつも行ってる医者を変えて別の医者に行ったら

蓄膿の可能性があるとかで耳鼻科でレントゲン撮影した。幸いハッキリした蓄膿は無かったみたいだけど、鼻周辺にモヤモヤとした部分が有るとの事。

その僅かな存在が頭痛を引き起こしてるかもって事で抗生物質を処方してもらった。

薬だけで5種類!!未だハッキリとした頭痛の原因の究明には至らず…。

| | コメント (0)