2006年11月 7日 (火)

FW2.71 SE-Bでちょっとショット!!

Photo_16
Usbcamprx_3
2006.11.08  20:58  少々記事を修正
2006.11.07  22:30  v0.2に修正

 FW2.80を要求する「ちょっとショット」ですが、これをFW2.71 SEで認識させてしまうツールがあります。天神さんが作ったみたいです。コメントにて知らせてくれました。プログラムをいじれると、何でも出来ちゃうんですね。

 早くもv0.2の登場です。更新内容は…
usbmic.prxの上書き追加
これで音声キャッチが良くなるそうです。

これは、2.71SEシリーズで簡単に usbcam.prx を上書きするツールです。
(readmeより抜粋)

2.71 SE で「ちょっとショット」のカメラが認識されなかったバグを直すツール
usbcamprx.rar

*このツールが対応するのはFW2.71 SEシリーズPSPのみです。


<インストール方法txt>
1)解凍してきたファイルを以下のように配置。

ms0:/usbcam.prx
ms0:/PSP/GAME150/usbcamprx/EBOOT.PBP

2)PSPで「usbcam.prx Superscription v0.2」を起動。
   青い画面がでてきたら(充電が50%以上でないとリブート)
3)「* Copy usbcamPRX from ms0:/usbcam.prx」
   
X印を十字キーで合わせ、「×」ボタンで上書き。
4)PRX  file copied!」と出たら上書きが成功。
5)STARTボタンでリブート。
6)ちゃんと上書きされてるか確認のためカメラをつなぐ。
7)ちょっとショット」を起動。
   正常にカメラが認識したらOK。

画像つきの解説は「続き」をどうぞ

続きを読む "FW2.71 SE-Bでちょっとショット!!"

| | コメント (22)