« 2006年9月10日 - 2006年9月16日 | トップページ | 2006年9月24日 - 2006年9月30日 »

2006年9月23日 (土)

PlayStation 3 製品版?

Ps3_pic1
これって、PS3の外箱じゃないの?
Ps3_pic2
製品版?
Ps3_pic5
東京ゲームショウでの展示準備を撮影したやつか?
GAMESPOTのロゴがある。
PS2NFO.COMが紹介してた。
Photo_12

PS3の20GB版の価格も値下げしたしな。
PSPのピンクとPS2のピンクも近日発売予定だとか。

PSPでは無いけどPS3ネタを扱ってみました。全く無関係じゃないしね。PSPはPS3の無線コントローラーにもなるし、PS3のデータを表示する事も出来るからね。

| | コメント (0)

2006年9月21日 (木)

DevHook VSHEX Modをインストール

2006.09.27  01:19  冒頭紹介文を修正。v1.19追加。
2006.09.22  22:06  更新履歴の翻訳ほぼ完了

 DevHook VSHEX Modなるものの存在は早くから知ってましたが他のアプリで手一杯で中々手が出せませんでした。このツールはどうやらDevhook Launcher/VSHEX Mod(以下DH Mod)をより快適にしてくれるツールみたいです。
 このファイルは元々DH Modに入ってる、vshexmod.prxの事みたいですが、本体とは別に単体でもリリースされてます。DH Mod v1.61aまではvshexmodはv1.13だったので、この単体vshexmodv1.18aまでインストールする事で更なるパワーアップを遂げる事が出来ましたが、DH Mod v1.62がリリースされ、それには最新版のvshexmod v1.19が入ってるのでDH Mod v1.62をインストールされたら単体版はインストールする必要は無いです。

<DevHook VSHEX Modの特徴>
vshex.prxを上書きコピーする事でDH ModFWを起動したXMBでのSetup画面Status画面での機能を向上します。
1.ISO/CSOファイルリネーム
2.24bit/32bit bitmapファイルをサポート
3.ジャケット画像の表示に対応。
4.フォントファイルを同梱。

<更新履歴>
Vshexmod v1.19 (DH Mod v1.62に同梱)
・マクロファイルに登録できる限界を512から2048へ増加。
・ISO/CSOファイル名のどこにでもディスクIDを括弧に入れて追記出来ます。
・増加するCSOキャッシュシステムの為の "Copy to MS"のバグを修正。

Vshexmod v1.18a
・ms0:/dh/kd/modfilesフォルダ内の古いファイルと取り替えて下さい。
・v1.18で、ファイル名が32文字以上だった場合にクラッシュするバグを修正。

Vshexmod v1.18
・ms0:/dh/kd/modfilesフォルダ内の古いファイルと取り替えて下さい。
・ISO/CSOファイルの名前用のmacro.txtを追加。
 例えば、 "Bleach.cso"を"[USAS-40011]Bleach.cso"へリネームしたら以下の一文を"ms0:/dh/macro.txt"へ追記して下さい。
 [UCAS-40011]name="Bleach - Heat the Soul"
 vshexmodにCSOファイルが"Bleach - Heat the Soul"と見させて、ジャケット画像のbmpファイルの名前も"USAS-40011" か "[USAS-40011]"で探し始めようとします。
・改良された"Copy to MS"の性能
・24bit/32bitのbitmapファイルをサポート
・350以上のゲームIDとゲーム名があるmacro.txtファイルを添付。
  希望するどんな言語でも名前を変更でき、適切かつ、正しいフォントを選択してISO/CSOファイルを確実にリネームすることができます。

続きを読む "DevHook VSHEX Modをインストール"

| | コメント (1)

2006年9月20日 (水)

DevインストーラーU.I.USB Edition v0.3 Final

Devguiv33usbinst01 Devguiv33usbinst











2007.04.04 記事削除
 
このインストーラーにはSCEの著作物であるシステムソフトウェア、通称Fwが同梱されてます。これは恐らくSCEに無断で同梱して不特定多数の人がダウンロード出きる様にされており、サイト運営者は日本における公衆送信権を侵害する行為に該当する恐れがあります。海外サイトである場合にこれが適応できるかは不明です。

*そのファイルをダウンロードする行為が合法か、違法かの判断は各自調べて判断下さい。
*この記事はこのファイルのダウンロード及び使用を奨励するものではありません。
*ブログという性質、自分の行った事を記録しているので、記事自体はそのまま残してあります。
*あくまで多種存在するインストーラーの内の一つの使い方として参考になるかと。
*このファイルをダウンロード及び使用した場合に生じたいかなる損害も管理人は責任を負いません。



<U.I.の特徴>
1.
Devhook046
本体はオリジナル版ではなくGUI Mod v3.3バージョンFW2.71
Devhook_shell_r27_top_menu_by_pryo_2



2.PC側のツールはPSPHost v1.5
3.Connect Manager v1.3
4.ISO Compressor v1.2


 *SCE公式アプリでは無いのでどんな不具合が起こるかわかりません。全て自己責任で実行して下さい。どんな不具合が起きても、PSP故障してもこちらは一切保証しません。

続きを読む "DevインストーラーU.I.USB Edition v0.3 Final"

| | コメント (17)

捨てる神有れば…PS2NFOでの書き込み可能に!

U.Iの記事の続きを作成してたらウッカリ消してしまい、失意のまま寝込んでしまおうかと思ったら、トラバが来てる事に気づいて確認したら…
PS2NF0でクレジット不足からくるDL不可能の件の対処法でした。詳しくはこの記事をどうぞ。
 日本語で用意されたスレにカキコすればOKという簡単なものでしたが、onomushiはカキコが出来なくなってたのでこの対処法は関係ないや、と思ってたら、このスレのトップ?を発見し、そこのDiscussをクリックしたら書き込みできる~!
 おかげで再びDL可能となりました。トラバくれたふーくんさん、ふーくんさんのblogにコメントされたKMさん感謝です!

| | コメント (8)

2006年9月18日 (月)

情報収集開始

 すんません。毎度恒例ですが週末の休暇を頂きました。
 毎週末はWebとは無縁の場所に居る為、その間の情報は全く入ってません。これからネットサーフィンでもして情報収集します。ただ、PS2NFO.COMからダウンロードできなかったので当blogの主力アプリ群の更新が出来ないかも。

| | コメント (4)

« 2006年9月10日 - 2006年9月16日 | トップページ | 2006年9月24日 - 2006年9月30日 »