« 2006年8月20日 - 2006年8月26日 | トップページ | 2006年9月3日 - 2006年9月9日 »

2006年8月31日 (木)

FW2.71対応のEloaderが近々登場!?

相互リンク先のEnjoy PSP !!さんの記事で知ったんですが、FW2.71対応のカーネル・モードで実行できるEloaderが登場するかも知れません。となれば、ダウングレーダーが登場する可能性も。明日になったら更に詳しい情報が公開されるかも知れません。
要チェックや!!

Eloaderの記事

| | コメント (7)

Devhookがオシャレに大変身!Devhook Shell Proto true Final !?

Devhook_shell_r7_status_bar_5
2006.08.31  19:30  r27追加

今度こそ最終リリース!?っぽいです。ソースは公開されてるので有志の方がTheBuzzer氏の意思を継いで継続してくれるといいですね。


DevHook Shell Prototype Mod
*このサイトはダウンロードするのに登録が必要です。無料なので今後の為にも登録しときましょう!
登録方法は
PSP激裏活用法!!さんのPSPinfoのページを参考にして下さい。非常に解り易いです。

ファームウェア(以下FW)が正式にアップされてます。
PSP ファームウェアアップデート バージョン2.80
体験版もリリースされてます。

Devhookのシェルをグラフィカルなやつに変更したのが他にもあったんですね。
前々から存在は知ってたんだけど、今回やっとインストール。
Nieuwは07/24にアップされたみたいだけど、これは07/18に初版がアップされてる。こっちがオリジナルみたいね。
ファイル名に"Shell"って文字があったからそうじゃないかと思ってたらやっぱり。
こいつはNieuwと違ってステータスバー(現在の設定)が未完ながら実装されてる。使い勝手は良くなってる。UMD SELECTで選択したゲーム名の表示が可能に。選択したisoファイルの保存先を"UMD" "USB" "MEMORY STICK"で表示します。
インストールしようと思った時点でr12までリリースされてましたが、全部の更新履歴が無かったので(各リリースごとに前バージョンからの更新内容を記述してた。)初版から全部インストールして実際の変化を見てみました。変化の解らなかったバージョンもありました。

更新履歴
r27  (by TheBuzzer)
GUI MOD v3.3
Devhook_shell_r27_top_menu_by_pryo
Devhook_shell_r27_



Well this is likely my final version of gui mod because I can see how much the community really cares about my time making it.
This is just like 3.2 but uses pryo's skin becuase he wants me to use his skin.
If u want more stuff or stuff fixed, go code it yourself I released my source in the past.

Have fun.
さて、これがGUI Modの最終版のようです。何故なら、コミュニティが本当に私がGUI Modを作る時間をどれほど気にかけてくれてるかがわかるので。
GUI MOD v3.2に似てますが、pryo氏が自身のスキンの使用を望んでるので、pryo氏のスキンを使用してます。
もし、より多くのモノ、修正されたモノが欲しいなら過去にソースを公開してるので、どんどん自分自身でコード化して下さい。

続きを読む "Devhookがオシャレに大変身!Devhook Shell Proto true Final !?"

| | コメント (28)

2006年8月30日 (水)

鰻を釣ったど~!

Sn320105with
昨夜は鰻釣りに行って参りました。その間。、コメントいただいた方、レスが遅れてすみませんでした。
さて、釣果ですが、
鰻 三匹
鯉 一匹
ハゼ 一匹


同行した友人
鰻 二匹
ウグイ 一匹
ハゼ 一匹
蟹 二匹


餌はミミズカメジャコを使用。どちらでも釣れました。
カメジャコはミミズに比べれば大きいので鰻も食べにくくて釣れないだろうと思っていましたが、しっかり釣れました。おまけに62cmの鯉まで!!
鰻のアタリは余り激しくなく、時には無反応の時もあります。なのに、やけにアタリが強いな、と思ってラインを巻いてたら段々川下へ移動するではないですか。鰻はラインを巻いてる間、左右に逃げ回ったり、川底へ潜ろうとしたりしません。ノタノタ悶えながらタダタダ引っ張られてきます。そのハズが川下に移動するからおかしいと思ったら、デカイ鯉が釣れてました。さすがにラインや竿が持たないだろうと思って、鯉を水面まであげて、岸まで寄せて友人にバケツですくってもらいました。
Sn320099with
ペットボトル2本分!
62cm!!
重さ2Kg!!

鰻は早速さばいておきました。
Sn320107
一匹は生きてたので水槽で放置プレイ中です。



今夜はうな丼と鯉のアライかな!!

| | コメント (4)

2006年8月29日 (火)

FW2.00~FW2.80のPSPでGTA無しでHomebrew起動!!

Hello_world_
いやいや、とうとうFW2.00以上でGTA無しでhomebrew起動ですよ。その名もHello World!! フォトビューアーバグを突いた起動方法なんですが、hw.tifと言うファイルをPHOTOフォルダに入れますが、このファイルの拡張子ってFW2.00をFW1.50へダウングレードするダウングレーダーと一緒(overflow.tif)なんですね。って事は、FW2.50以上でもFW2.00FW1.50ダウングレーダーと同じ様なダウングレーダーが登場する可能性が高いって事じゃないですかね。
結局Fw2.00で見つかったフォトビューアーバグは修正されてなかったって事?
なんにしても各FWダウングレーダーが登場してくれるのは嬉しい限り!


SCE公式のアプリでは無いのでどんな不具合が起こるかわかりません。
全て自己責任で実行して下さい。どんな不具合が起きても、PSP故障してもこちらは一切保証しません

続きを読む "FW2.00~FW2.80のPSPでGTA無しでHomebrew起動!!"

| | コメント (2)

« 2006年8月20日 - 2006年8月26日 | トップページ | 2006年9月3日 - 2006年9月9日 »