« 2006年7月30日 - 2006年8月5日 | トップページ | 2006年8月13日 - 2006年8月19日 »

2006年8月11日 (金)

恒例の週末おでかけ

2006.08.18  00:38  UI v1.1.1の記事へのリンク

今週は今日、金曜から出掛けます。で、月曜は帰りが何時になるか不明です。盆法要ですので。

今週はPSPtoJOYWiFiControllerで一週間が過ぎてしまいました。検証は続けますが、来週は別のアプリにも挑戦してみます。

ちなみに今週は記事にはしませんでしたが、
UI v1.1.1(DevhookInstaller046_by_CaosZero).exe
ReadUMD Sample for UMDeM4eLoaderGTA.zip

を使ってみました。
Devhook046installer01
UI v1.1.1はインストーラーなんでPSPPCに接続して簡単にインストールできちゃいます。
インストール項目は
Devhook046installer03 こんなに多岐にわたってます。
Devhook0.46 with 2.71
Mod Pack
Jap Reg.ZIP

をインストールしました。

このツールを使うとファームウェア(以下FW)2.71/2.60のインストールが必要ありません。
ただし、XMBは英語表記なので、システム設定で日本語を設定する必要があります。またキーコンフィグはXが決定なので、Jap Regをインストールする事で○が決定に戻せます。

このツールのインストール方法は
Devhook 0.46インストーラー UI v1.1.1の記事で紹介してますが、

このインストーラーにはSCEの著作物であるシステムソフトウェア、通称Fwが同梱されてます。これは恐らくSCEに無断で同梱して不特定多数の人がダウンロード出きる様にされており、サイト運営者は日本における公衆送信権を侵害する行為に該当する恐れがあります。海外サイトである場合にこれが適応できるかは不明です。

そのファイルをダウンロードする行為、及び使用自体が合法か、違法かの判断は各自調べて判断下さい。

この記事はこのファイルのダウンロード及び使用を奨励するものではありません。

このファイルをダウンロード及び使用した場合に生じたいかなる損害も管理人は責任を負いません。


ReadUMD Sample for UMDeM4eLoaderGTA.zip
は結局使えてません。

ダウンロード先は…
PS2NFO.COM
*このサイトはダウンロードするのに登録が必要です。無料なので今後の為にも登録しときましょう!
登録方法は
PSP激裏活用法!!さんのPSPinfoのページを参考にして下さい。非常に解り易いです。


では、良い週末を…。

| | コメント (11)

2006年8月10日 (木)

WiFi Controller起動!!

2006.09.19  03:01  WiFi起動画面の画像追加

参ったよ。今日二回目のブレーカー落ち。一回目はコメント作成中に、二回目はこの記事を作成中に。もちろん作成途中の為、記事は全部パァ。気が滅入る夜ですわ。
さてさて、ぼやいててもポンタ(♂猫)は布団からどいてくれません。気を取り直して記事の作成にとりかかりますか!!

で、タイトルのWiFiですが、Leoさんからインストガイドを頂き、NOと言えないジャパニーズさんからはご自身のblogで記事にされたインストール方法を紹介して頂き、検証を続けて来ましたが、お二方の協力のおかげでやっとこさ動作出来ました。

SCE公式のアプリでは無いのでどんな不具合が起こるかわかりません。
全て自己責任で実行して下さい。どんな不具合が起きても、PSPが故障してもこちらは一切保証しません。


<機能>
PSPPC無線コントローラーとして使える様にします。

続きを読む "WiFi Controller起動!!"

| | コメント (45)

2006年8月 9日 (水)

PSP Softwareリニューアル!

Pspnfo Psp_software_2nd_ignition










少し前からサーバの不具合でPSP Softwareが公開停止してましたが、避難所にて新しい管理人の募集をかけたところ、新しい管理人が名乗り出た為、新運営のサイトが公開されました。避難所解説者様からメールにて連絡がありました。まだ暫定公開ではありますが、今後の発展を祈ってます。
当blogのリンクも変更しておきました。


新運営サイトのアドレスです。
PSPnfo(メイン):http://pspnfo.orz.hm/
PSP Software 2nd IGNITION(ミラー):http://psp.ares-ac.com/

| | コメント (0)

2006年8月 8日 (火)

UMD Emulator for eLoader GTA検証

Psptojoypad Wifi_controller40





Umd_emulator_for_eloader_gta_v003
08/09 2:00~12:00までココログのメンテでコメント出来なかったみたいです。

先週末からPSPtoJOYPAD、昨日からWiFiControllerに挑戦し、今日はUMD Emulatorに手を出すonomushiです。結局どれも中途半端。まともに使えてません。

PSPoJOYPADWiFiControllerPSPPCの無線コントローラー化してしまうという機能です。これはPS3でPSPを無線コントローラーとして利用する機能を先取りしたツールではないかと。ただ、設定が良くないのか未だ両方とも使えず。ただいま検証中です。
Leoさんから設定手順のテキストを頂き、NOと言えないジャパニーズさんからはインストール方法を記事にされてたので、記事を参考にさせてもらい、その結果、
readme.txtの手順1をすっ飛ばしてました。readmeを見落としてた初歩的なミスでした。ほとんど手順は他と一緒だろうという思いからreadmeをほとんど適当に読んでました。やっぱキチンと読まなきゃダメですね。
で、
その設定を実行しても未だ成功せず。ファイヤーウォール無効だし、もう一回最初からインストールし直してみようかと思ってます。

UMD Emulator for eLoader GTAFW2.60PSPGTA(対策前)eLoaderisoファイルを起動させるバックアップ起動ツールみたいです。readme.txtに具体的なインストール方法が記載されてなかったので、ISOフォルダをどこに作成するだとか、不明な点ばかりです。これは他のサイトさんが検証してくれるのを待つかな。それともまだベータ版?
ISOファイルの保存先についてはankou33さんからと匿名さんから情報頂きました。
eLoaderからUMD Emulator for eLoa起動させても一旦は黒画面になるもののまたeLoaderの画面に戻る。isoファイルメモリースティック(以下MS)のルートに保存。ファイル名はそのままのと、umd.isoにリネームしたのと試したけど起動せず。
isoファイルの保存先はMSのルートでumd.isoにリネームして保存します。

PSP Softwareのミラーサイトが立ち上がってます。
PSP Software(ミラー)
ミラーのサーバ管理者いわく「ミラーですので閲覧専用となり、編集等は一切出来ません。
また、現在は古い情報である為、外部へのデッドリンクが存在します。」
だそうです。

| | コメント (7)

« 2006年7月30日 - 2006年8月5日 | トップページ | 2006年8月13日 - 2006年8月19日 »