« 2006年1月1日 - 2006年1月7日 | トップページ | 2006年5月14日 - 2006年5月20日 »

2006年4月20日 (木)

ヤフオクにハマる

2006.03.30初の落札。PSPバリューパックのセラミックホワイト、FW1.50。セラミックホワイトでFW1.50は本来有り得ないらしい。セラミックホワイト発売時にはFWは2.00になっている為、1.50は存在しないハズだから。商品説明読むと何やらエミュが使えるとか。これは落札せねばとオークション初参加にも関らず25000円と言う高額価格で落札。詐欺に合わない様にオークションの注意事項を熟読し、無事4/1到着。中古とはいえ、状態は綺麗でバリューパックでFW1.50でエミュ付きなら25000は安い方かな。初オークションならもっと安い商品から挑戦しろってね。エミュは入ってたけど肝心なROMイメージは無かったから持ってたイメージを入れて遊ぶ!!成功!!じゃぁ今度はPSPゲームのMS起動に挑戦!って事で2GBのMS(MSX-M2GS)をTSUKUMOで\13028購入。丁度セールで安くなってたのでラッキーだった。で、MS起動はと言うと、「みんゴル」はDevhookでO.K!!けど「福福の島」はN.G!!更にPSPまで起動不可に!!後々Webで調べてみると「福福の島」はDevhookでは起動不可だった。キチンと対応確認してから実行すべきだった。不正改造は修理の対象外らしいけどダメ元でサポセンに4/13修理依頼。セラミックホワイトのFW1.50は明らかに不正だから修理不可らしかったけど起動しないんじゃFW不正がバレないんじゃ?と淡い期待を抱いてた。そしたらチョッキリ一週間後の4/19に返送されて来た。無事修理されてた!!FWは2.60になっちゃったけど。

| | コメント (0)

新人四匹

4/4移住して来た四匹。画像の左手前の黒→キキ♂。左奥→レオ♀。右手前虎模様→ポンタ♂。右奥シャム柄→シャム。家系はレオ♀母→キキ、ブンタ2/6、モモ2/6、モカ+ココア(生後すぐ引き取り)。(タイ♀母)→ポンタ、シャム、ミルク(生後すぐ引き取り)
060420_013501

| | コメント (0)

久々に更新

今月の四日に新しく猫を四匹引き取った。子猫なら問題ないんだけど、大人。
事情があって飼えなくなった猫を引き受ける事になったんだけど、雄がサカリの時に連れて来たから雄同士のケンカがすごい。一部屋に隔離して家と元から居る猫に慣れさせてるけど、なかなか上手くいかない。母猫は猫ドアを覚え、外に出しても家に戻る様になったけど、他の猫はまだ。早く開放出来るといいけど。060210_125301
画像の二匹は2月の10日に来た猫。今月四日に引き取った猫達の家族。

| | コメント (0)

« 2006年1月1日 - 2006年1月7日 | トップページ | 2006年5月14日 - 2006年5月20日 »