« Signature CheckやTA-082基板について | トップページ | DEVHOOK0.5101にアップデート »

2006年12月 9日 (土)

チャット実験終了

PSPtoPC活用解説and日記さんのススメでチャットを設置実験終了

昨夜たまたま定期巡回で立ち寄ったPSPtoPC活用解説and日記でチャットを行ってたので思わず参加しました。主催者のBDROMさん、お疲れ様です。

その他多くの方が参加されて大賑わいでした!!
PSP NikkiのHideさん
ブルーさん
YO$Hさん
asurikuさん
PSPで…のcorydoras-4(通称C-4)さん
PSPz - PSPのアレな解説 -のkimdさん!!!!!
その他、HN忘れてしまいましたが金沢の方も。

下はおそらく中学生から、上はいい大人まで、全国幅広く参加してました。
ほとんどPSPとは離れた話しばかりでしたが楽しかったです。

シリトリですよ。ずっと。
ブルーさんの後だったからずっと「る」ばかり!!どんな言葉でも「る」につなげてくる辺り、相当なものです。こっちは「る」で始まる言葉を捜さなきゃいけない…
ルー・ルカ
ルーベンス・バリチェロ
瑠璃色の地球
ルコック
ルック(お風呂用洗剤)
ルームシェア
ルーレット
ルビーの指輪
…思いだせない…「る」って難しい…こんなマニアックな言葉を無理矢理押し通してなんとか逃げ切りましたよ!!更にHideさんが続いてまたまた「る」で終わる言葉にする、と、BDROMさんの番。おい!!ただでさえ「る」で始まる言葉が見つからんのに二人が「る」探してたら余計に無くなる!!!
留守番電話サービス
瑠璃島
ルイージ
ルーカス
などなど。BDROMさんも負けてない。

途中なんとあのPSPz - PSPのアレな解説 -kimdさんが乱入されて生フガフガですよ!!生ガウンガウン!!!アレ!!なわけですYo!!!!個人的にHideさんに参加頂けただけで充分嬉しかったのに。

blog開設に至ったきっかけとなったkimdさんに参加頂いてもう興奮!!タイピングがままなりません!!ありがとう!!って何であんな時間に起きてらっしゃる?かくいう自分達もそうか。

チャットを貼ったせいでblogが重くなってすみませんでした。しかし、多くの方から参加いただいたのでテストにしては上出来でした。
PSPtoPC活用解説and日記PSP Nikkiとここに、それぞれチャットを設置して各blogから相互リンクされた形でのチャットとなりました。色々不具合もありましたが、今日のチャットでも多くの方からのアドバイスで不便が解消されました。
IE、Sleipnir、FireFox、operaでの閲覧が可能とわかりました。
特にチャット設置に関する問題点の報告等は募ってませんでしたがチャットにて色々アドバイスして頂いてありがとうございました。

また、多くの方のテスト参加を促す為にトップページに設置したままでした。ただでさえ思い記事が更に重くなってしまい、みなさんに不便をおかけした事はお詫びします。

最後に、このチャット設置の主催者のBDROMさん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

|

« Signature CheckやTA-082基板について | トップページ | DEVHOOK0.5101にアップデート »

コメント

OS:2000SP4
IE6
で見るとランタイムエラーがでます。

SleipnirではOKでした

投稿: yo-u | 2006年12月 9日 (土) 09時26分

Firefoxも大丈夫でしたよ~^^

投稿: 56 | 2006年12月 9日 (土) 10時27分

>yo-uさん
同じくSleipnirです。でもIEでもいけました。ランタイムを最新版をダウンロードすれば良いかも。

>56さん
FireFoxいけましたか。

投稿: onomushi | 2006年12月 9日 (土) 11時40分

サイトがどんどん無駄に重くなっている気が・・・
トップにこんな重いものを置かないでください

投稿: zinzin | 2006年12月 9日 (土) 13時03分

確かに若干重くなりましたね^^;

投稿: 56 | 2006年12月 9日 (土) 13時42分

ぉ・・・思いorz

投稿: RAY | 2006年12月 9日 (土) 13時58分

いやいやいや~、昨日はほんとうにお疲れ様でした!
ブルーさんと、6時30分頃まで語り合ってしまって、結局7時に寝て、
いま起きたばかりです。なんつったって、3日間寝てない・・・
いや~、ほんとうに、!今日、大事な用事がある中で、こんな
くだらないことにつきあっていただいて・・・
どうぞ、いっぱい泣いてきてください。

BDROM

投稿: BDROM | 2006年12月 9日 (土) 15時19分

>BDROMさん
昼過ぎからさっきまで縛睡でした。昨日は楽しかったですね。思わぬ人も登場して興奮しまくり!!もうフガフガでしたYo!!

投稿: onomushi | 2006年12月 9日 (土) 18時32分

うん、Macから見ると固まる....
IRCとかにすればいいと思うのですが、どうでしょう?

http://www.dive-in.to/~mb-arts/limechat_install/

投稿: shao | 2006年12月 9日 (土) 18時51分

>zinzinさん
無駄?どんどん無駄?無駄ってなんですか?もし、このblogに不都合を感じるなら他のblogさんでも、サイトさんでも利用されて下さい。他にもここで扱ってるアプリを紹介されてるトコはたくさんありますから。意味無く画像を多用してませんし、意味無くチャットを設置してません。このチャットのおかげで他のblogの管理人達と交流を深める事ができました。その事はblog間での相互の情報交換や共有がますます深まる事になると思われます。昨日のチャットではこのblogを開設するきっかけとなった超有名blogの管理人さんも参加され大いに盛り上がりました。この事は管理人のblog運営に対するモチベーションを高める事となり、チャットは大成功と言えるでしょう。
理由はともかく言われる様にトップページでなければ大きな影響は無かったでしょう。ただ、トップページだったからこそ多くの方の目に留まり、色んな方の参加となりました。
もし、zinzinさんが無駄になってくと思われるのなら遠慮なくここを見切って下さい。画像を用いずにテキストだけで簡潔に紹介されてるところをご利用下さい。ここはあくまで初心者向けです。初めての人でも不安が減るように、解り易い様にを信条としてます。ありがとうございました。

>56さん
チャット楽しかったです。チョッとの時間でしたが。重くなってすみません。参加者を多く募るためにトップのままです。

>RAYさん
重いのは承知ですが良かったらチャットに参加してやって下さい。昨夜は大物が参加されて大盛り上がりでしたから。

投稿: onomushi | 2006年12月 9日 (土) 19時05分

もう、削除してかまわんですよ。
またよろしこ!

投稿: BDROM | 2006年12月 9日 (土) 19時22分

チャット当方では重くはなりませんでした。
あと、DEVHOOKがマイナーVrUPしてDH510100がリリースされてましたよ

投稿: PSPデストロイヤー | 2006年12月 9日 (土) 19時22分

はじめまして、installというサイトを運営しております、絶遠の空と申します。
相互リンクをしていただこうと思いコメントさせていただきました。
当サイトではPSP・PS2・ツール・アングラリンク集を作成しています。
以前、連絡しようと思った時期もありましたが、
サイト自体のアクセス数・情報量の不足を感じて
相互リンク依頼を延ばしておりましたが、今日それのお願いをしにきました

どうでしょうか?一度サイトに訪問してみてからご連絡をお願いしたします。
こちらのサイトでは今からリンクを張らせていただこうと思っています、それでは。

投稿: 絶遠の空 | 2006年12月 9日 (土) 20時08分

いつもPSPのことをとても詳しく説明されていて、毎回読んでいます。という自分はfw2.80なのですが・・。
チャットというのは良い考えですね。
ただ、Javaだと仮想マシン(OSの中でJavaというOSが動いているようなもの)なので、
パワーのあるパソコンじゃないとフリーズしたり動かなかったりするようですし、
Javaのランタイムが古くても、うまく動かないことがあります。
また、低速回線だと、ファイルサイズがとても大きいので、表示がとても遅くなります。
特にリアルタイム性を重視するのでなければJavaではない普通のチャットを使ってみては?

投稿: naoki | 2006年12月 9日 (土) 20時45分

チャットは久しぶりにやって他のしかったですよ。

V0.50.0100 変更点
・flash1をインストールしない時のメモステファイルが破壊する不具合を修正など

でもMSのみで起動すると重い・・・
flash1をインストールした方がいいですね。

投稿: yo-u | 2006年12月 9日 (土) 20時48分

>PSPデストロイヤーさん
情報ありがとうございます。昨夜DH05101のリリースは知ってましたがBDROMさんとチャットで大騒ぎしてて記事の更新が遅れてます。その内更新します。

>絶縁の空さん
相互リンクの件ありがとうございます。こちらも今からリンク貼ります。

投稿: onomushi | 2006年12月 9日 (土) 20時53分

こんばんわ~、はい~、の
C-4で~す。
昨日(正確には今朝)はどうもありがとうございました。
ちょっと、入室して焦ってました・・・
又、チャットではエスコート頼みます。
いやぁ~助かりました。
しかし、kimdさんは赤い彗星のごとく現れて、いつものオ○ニーネタで帰っちゃいましたね~
いやぁ~それにして、貴重な体験をしました・・・
超・楽しかったで~す。

投稿: corydoras-4 | 2006年12月 9日 (土) 22時23分

うわぁー俺も混ざりたかったなぁ~(´・ω・`)

それにしてもPSP関連のブログは大人の人が多いですね~
居ても話に混ざれなかったかも・・・

あっ、しりとりは出来る!^^

投稿: padara | 2006年12月 9日 (土) 23時38分

さっきチャットに潜入しました。
結構面白いモンですね。リアルタイムでやりとりっていうのは楽しいかも。
私のブログでも導入してみようと思います。

投稿: ふーくん | 2006年12月10日 (日) 00時24分

>C-4さん
またサポしますよ。てか、偉そうな事言っておきながらチャットって久々です。まともにやったのはMMOだっけ?オンラインゲームで顔も知ってる人とだけのチャットくらい。あんなに大勢で知らない人達とは初めてといっていいくらい。またぞうぞ。

>padaraさん
残念でしたね。チャットしながらpadaraさんの事も話してたんですよ。今度は25日の予定です!下は中学生まで参加してましたから!!

>ふーくんさん
オットォ!(・o・ノ)ノ記事の作成でチャットどころじゃ無かったですよ。チャットはこの記事で使ってたのは重いと不評でした。記事を見るだけの人にはドンドン更新されるチャットがブラウザの表示の処理を邪魔するのでWeb閲覧が重くなるみたいです。チャットする人はチャット画面を見てるだけなんで問題ないですけど。常時設置を考えるならトップページは避けた方がいいです。

投稿: onomushi | 2006年12月10日 (日) 00時32分

また、チャットしてみてくださいね!
私も参加したいと思います!
基本的に私はこのブログを毎日みてます。
年末年始はみれないかも.......

投稿: kent | 2006年12月10日 (日) 18時38分

>kentさん
大丈夫。管理人も年末年始はおそらくblog見れません。更新出来ないです。
チャットは25日開催予定です。ぜひドウゾ。

投稿: onomushi | 2006年12月10日 (日) 19時06分

愛知というのは私の事かな・・

投稿: asuriku | 2006年12月11日 (月) 00時35分

>asurikuさん
そうです!!チャット以来ですね。すみません。HNを覚えられなくて。
もう、記憶力の無さにほとほと呆れる次第です。今日何曜日?って一日に三度聞いた事あるくらいです。ある人に言わせると「それはお前に名前を覚えようとする気が無いからだ!!」って言われますけど。
またチャットで会いましょう!!
コメントありがとうございます!!

投稿: onomushi | 2006年12月11日 (月) 01時51分

devhook0.51をインストールしたらRIN GB/GBC Emulaterが起動しません。Devhook0.46の時はOKでした。

投稿: wakokaoru | 2006年12月12日 (火) 01時44分

>wakokaoruさん
すみませんが、wakokaoruさんの環境が一切わかりません。問題が起きた時の状況も手順もわかりません。質問が来れば自分が知らない不具合でも極力応対するつもりですが、余りにも大雑把すぎて問題の把握ができません。PSPのFwやDHのバージョン、設定、エミュのバージョン、使い方、様々な要素が絡みます。
PSPのFwは?(1.50~2.71,2.71SE-A~SE-C,2.71/2.81Hybrid,2.80~3.02)
DHのVer,は?(05100,05101,port for 271 HEND)
flash1インストールはした?
多分エミュはDHの設定は関係ないとは思いますが。
エミュだからXMBのゲーム→メモリースティックから起動させましたよね?DHで起動させた仮想Fwでは無いですよね?

投稿: onomushi | 2006年12月12日 (火) 02時08分

PSPのFwは1.50です。DHのVerは0.46と0.5101が両方入っています。flash1は0.51インストール時にしました。0.5101の時にはflash1にインストール済みも未もしました。エミュは RINVer1.32ですが、両方とも起動しません。SFのエミュは問題なく起動しますが、RINはPSP画面が消えて、なんとなく立ち上がりそうな雰囲気ですが、1.50のXMBの画面になってしまいます。メモリースティックから起動させました。

投稿: wakokaoru | 2006年12月12日 (火) 22時24分

>wakokaoruさん
以前にDH051を入れたら別の何かが起動しなくなったとの報告は聞いた事があります。それがなんだったかはチョッと思い出せないです。このblogのどこかの記事のコメントだと思ったんですけど。
例えばDH05101を削除してもRINが起動しないのか、それを試してみては?もちろんflash1アンインストールもして。それで動くようなら再度DH05101を入れてまたRINが起動するか実験です。それで動かないならDh05101がなんらかの影響を与えてるのかもしれないです。もし、DH05101を削除しても起動しまいなら何かの拍子にwakokaoruさんが知らぬ間にRIN関係のファイルを削除してしまったか、DH05101がMSのデータを破壊するバグがあるそうなのでそのバグのせいで壊されたのかも知れ無いです。そういった場合はMSをフォーマットしてMSをまっさらにしてDHもエミュも再度インストールし直してみると問題が解消するかもです。

投稿: onomushi | 2006年12月12日 (火) 22時57分

ご指導とおりに、MSをまっさらにして、DHは0.51→0.5101にクリーンインストール、保存してあったRINを戻して起動したら、PLAY出来ました。DHは0.46と共存したのが原因なのかよくわかりませんが・・・・・
いろいろとありがとうございました。

投稿: wakokaoru | 2006年12月14日 (木) 00時36分

>wakokaoruさん
ありゃりゃ?あっけなく解決ですか。やっぱMS初期化の再インストールは基本か。助かるけど原因がつかめないなぁ。まぁ一応問題解決って事でよかったです。

投稿: onomushi | 2006年12月14日 (木) 00時50分

この記事へのコメントは終了しました。

« Signature CheckやTA-082基板について | トップページ | DEVHOOK0.5101にアップデート »