« DH050000リリースはいいけど…検証中 | トップページ | DEVHOOK0.51 launcher BETAインストール!! »

2006年12月 1日 (金)

Devhook 0.50をインストール!

050__1 050_top_menu_1








2006.12.04 23:25  <検証blogサイト>追加
2006.12.04 19:07  仮想Fw2.82wでのブラウザ起動方法追加


*DH05101がリリースされてます。
 DH05000は不安定な動作を頻繁に起こすので、DH05101の方が安定してます。
 DH05101のインストール方法は…DH05101のアップデート方法


*この記事で使われる”成功”とは仮想Fw2.82の起動をさします。
 決してゲームの起動、安定動作を保障するものではありません。

*Fw1.50とFw2.71SE-CFw2.71/2.81Hybrid SE-Cに対応してます。
  システムソフトウェア(Fw)の確認方法は公式サイトこちら
*ベータ版=人柱用なのでPSPを破損する可能性が高いです。
  動作報告をPSPnfoDEVHOOK不具合報告スレへ報告願います。
  BOOSTER氏のDH開発の助力になります。
*人によっては同じ作業を行っても成功しない場合があります。
*FLASH ROMによるPSP内蔵Flashに書き込みを行います。
  Flashさせずに成功された方もいますが、
  ここではFlashさせる方法を紹介します。
*readme.txt、fwinstall.txtは良く目を通しましょう。
  この手順通りに行って成功しました。
*旧ms0:/dhフォルダはインストールする前に削除しておきます。
*すべての作業を同一のPSPにて行います。
 
複数台所有していてもaudio.prxの抽出やDATA.PSARのPSAR Dumperによる展開は各PSPごとに行わないと成功しません。
*以前からのFw2.71のaudio.prxも使えません。DH050用に改めて作成し直します。


*結果から言うとかなり不安定です。Fw2.82のゲームを起動させるのならFw2.71/2.81Hybrid SE-Cか、DH ModのHybrid化で充分です。Devhookの次期バージョンの開発の手助けの為にPSPが壊れるのを覚悟で動作検証したい方以外は余りオススメできません。

<検証blog、サイト>
以下のblog、サイトでも解説せれてるので参考にどうぞ。
PSPtoPC活用解説and日記さんのこちらの記事
PSPのあれやこれや PROさんのこちらの記事
PSPとPS3の徒然草さんのこちらの記事
PSPのアレコレさんのこちらの記事
PSP徹底活用さん→バックアップ起動、UMD関連→1.50で最新ゲームを起動
             Devhook (BOOSTER氏作成)…解説ページへ(0.50)
psp に ハマリました。さんのこちらの記事
独り言ぶろぐさんのこちらの記事
インストール方法を見比べる事で解決の糸口があるかも。

<更新履歴>readme.txtより
・追加:vshex(XMB)にGUIインターフェースと各種設定機能 (HOME key)
・追加:再起動なしでUMD Disc/ISOの切り換えに対応
・追加:FW2.80/2.82の起動を暫定的にサポート

・ソースのクリーンアップ
・削除:1.50,2.00,2.50,2.60をサポートから除外
・削除:1.50用NOUMDを排除(必ずゲームのUMDディスクが必要)
・変更:devhookのAPIを大幅変更、簡易レジストリシステム追加
・変更:ランチャを新インターフェースに対応、メニュー整理
・変更:ランチャの設定ファイルの構造変更
・追加:"DEVHOOK Ver.0.46 - modified by mok r04a"からフォントシステムや
    他のドライバ等を勝手にマージ

<周知の問題点>readme.txtより
・DEVHOOKからショートカットで通常のFWに戻る機能が動作していない。
・ランチャーから終了を選んでも、普通のFWに戻れない。
・APIの変更に伴い、旧バージョン対応のランチャ、vshex等は動作しない。
・vshex(XMB上の設定画面)が時々、所々、ちらつく
・ブラウザ起動せず
・CPU CLOCK変更するとフリーズ

<インストール作業の流れ>
ここで紹介するのはあくまで流れです。ここだけ見て作業すると成功しないかも知れません。あとの詳細を参考にして、ここでは流れだけ掴んで下さい。
1)Fw2.71とFw2.82のEBOOT.PBPからDATA.PSARを抽出
2)DHとpsardumpmodwithsigcheckのインストール
3)Fw2.71のDATA.PSARのALL Decrypt
  audio.prxを抽出します
4)Fw2.82のDATA.PSARをSigChk+Decrypt
  Fw2.82のDATA.PSARを展開します
5)audio.prx(Fw2.71)をFw2.82のと差し替え
  Fw2.82のaudio.prxは不具合が出るそうです
6)手順3)で出来たF0フォルダをms0:/dh/282/フォルダの
 f0フォルダへ上書きコピー
7)DEVHOOK0.5BETA起動
8)TOP MENUのFLASH ROMでFlash1インストール
9)FIRMWAREでFW 2.82を選択してSTART

では、詳しく紹介していきます。

<準備物>
DH0500000.rar
Psardumper 2.80 w/ Signature Check Generation
ファイル名 : psardumpmodwithsigcheck.rar
サイズ : 35.8 KB (36,695 バイト)
MD5 : 390b661656b301727be4f6446377adaf
Fw2.71 アップデートデータ  → FILEEXPOSITIONさんより
Fw2.82 アップデートデータ → FILEEXPOSITIONさんより
サルゲッチュ ピポサルレーサー体験版(公式)動作確認用

<DATA.PSARの抽出>
方法はこちら

<旧dhフォルダの削除>
すでにdhフォルダがある場合はPCに保存するなりしてMSから削除します。
*今回初めてDHをインストールされる方は必要ありません。

<DH050とpsardumpのインストール>
1)DH050とpsardumpをダウンロードし、解凍して開く
  rarファイル解凍法
2)DH0500000/MS_ROOTフォルダ内のdh、PSPフォルダを
 ms0:/へコピー。
050_01_050_to_ms0up_1
PSPフォルダは上書きコピーになります。

3)psardumpermodwithsigcheckをPSPへ
050_02_psardumper_to_ms0_psp_gameup
psardumpmodとpsardumpmod%をms0:/PSP/GAMEフォルダへコピー
srcフォルダとtt.txtは必要ありません

4)Fw2.71のDATA.PSARをPSPのルートへコピー
050_03_dataprar271_to_ms0up
Fw2.71のEBOOT.PBPから抽出したDATA.PSARです。

ここまでしたら一旦PSPをPCから切り離します。

<Fw2.71のDATA.PSARを展開>
この方法はこちらの記事の手順6から。
PSAR Dumperでは必ず□ボタンで開始します。

<audio.prxの保存>
前の作業で出来たF0フォルダの中です。
1)ms0:/F0/kdフォルダにあるaudio.prx
050_05_audioprx_in_ms0_f0_kdup
050_06_audioprx_to_ms0up



PSPのルート、
ms0:/へコピー。







2)audio.prxをコピーしたらF0フォルダは削除します。

<Fw2.82のDATA.PSARを展開>
この方法はこちらの記事の手順6から。
PSAR Dumperでは必ず×ボタンで開始して下さい。

<audio.prxの差し替え>
PSPのルートのaudio.prxを前の作業で出来たF0フォルダの
ms0:/F0/kdフォルダ内へ移動。
050_09_audioprx_copy_to_ms0_f0_kd_

このウィンドウが出ます。
はい(Y) をクリック。
サイズが増加してますね。
改良されてるって事でしょう。


<F0フォルダを所定の場所へ>
F0フォルダは移動させます。
1)F0フォルダの上で右クリック→切り取り(T)をクリック
050_10_f0_copy_to_ms0_dh_282_


ms0:/dh/282フォルダを開き、
ここで右クリック
貼り付け(P)をクリック。








これでファイルのPSPへのインストールは完了です。
ISOファイルを起動させたいならPSPのルートにISOフォルダを作って、そこにISOファイルを保存します。

<DEVHOOK0.5.BETAの起動>
1)PSPのXMBのゲーム→メモリースティックから
050__2

DEVHOOK0.5.BETA launcherを
選択



2)TOP MENUからFLASH ROMへ
ここからのflash1のインストールはFw2.71の/dh/271/flash1/registryフォルダ内の二つのファイルをms0:/dh/282/f1/registryフォルダへコピーする事で回避出来ますが管理人は仮想Fw2.82の起動に成功しませんでした。
050_top_menuupup

FLASH ROMを選択


2)Flash1インストール
*この作業はPSP内蔵のFlashを書き換えるので危険性が高いです!!
050_top_menu_flash_romup1
flash1: < ms0: install configfiles
を選択

*過去にflash1のインストールをした事がある場合は事前に
flash1: > remove all devhook filesを実行して削除しておきます

050_top_menu_flash_rom_flash1_install

この画面で○ボタン長押し

文字が次々に表示されます。


050_top_menu_flash_rom_flash1_remove_fin

この画面で終了です。
何かボタンを押します。



3)仮想Fw2.82起動
TOP MENUのFIRMWAREから
050_top_menu_firmware282up

2.82を選択

*他の設定は変えてません。

4)START!!

<初期設定>
Fw1.50のPSPで毎回では無いですが初期設定の画面が出ます。
050_xmb_

○ボタン




上の画面がずっとループする不具合が出ました。
上の画像の画面が出ずに以下の初期設定が出た時もありました。
Fw2.71/2.81Hybrid SE-CではすんなりXMBが表示されます。
01_4

言語設定





02_4

タイムゾーンの設定





03_1

日付設定




04_1

ニックネーム設定




05_1

設定内容確認







050_xmb_fw282

050_xmb_menu
今回から仮想Fw上でHOMEボタンでメニューが表示されます。

<動作確認とれたゲーム>
サルゲッチュ ピポサルレーサー体験版(公式)

<capture.prx追加>
静止画、動画(gifアニメ)キャプチャが出来るcapture.prxが追加出来るみたいです。
がんばれ!PSPS3 & ちょっとだけDSさんのこの記事を参考にしました。
pspdensukeさん感謝!!
PRX Pack For 2.71 SE-C v1.0 (QJnet PSPUpdate)同梱のを使いました。
1)capture.prxをms0:/dh/kdフォルダに入れる
2)ms0:/dh/282/f0/kdフォルダ内の
XMBをキャプチャするならpspbtcnf_dh.txt
ゲームをキャプチャするならpspbtcnf_game_dh.txtを編集
050_added_captureprx_and_edit_pspbtcnf
/kddevhook.prx #DEVHOOK↑と/kd/umdiso.prx #DEVHOOK↑の間に
/kd/capture.prx #DEVHOOK↑(←この文字をコピペしないでね)を
追加。
↑記号は改行を意味する記号ですがこの記事での↑はただの”うえ”を変換したものです。コピペするなら実際のテキスト上でコピペします。

<仮想Fw2.82でのブラウザの起動方法>
通常DHで起動させた仮想Fw2.82ではブラウザが起動しません。それをなんとか起動させようという方法です(情報提供…閣下さん)
*ブラウザは動作が不完全で頻繁にファイル破損を引き起こすため、普段のMS(ゲームプレイ用など)にDHを入れているのならお勧めできません。次のversionで改善予定だそうですので待った方がいいかと。(情報提供…FW7.74さん)
 もし仮想Fw2.82でブラウザを使いたいなら大切なデータの入ってないMSの使用をお勧めします。

1)一度DHで仮想Fw2.71を起動させてブラウザを使います。
2)適当にサイトをブックマークします。
3)一旦PSPをPCとUSB接続します。
4)ms0:/PSP/SYSTEM/BROWSER/bookmarks.htmlをPCに保存
5)DHで仮想Fw2.82を起動した状態で手順4)のbookmarks.htmlファイルを
   ms0:/PSP/SYSTEM/BROWSER/bookmarks.htmlに上書きコピー。
6)ブラウザを起動してブックマークからサイトにジャンプすると接続できます。
 文字化けなどはあるそうです。


みなさんに幸あらんことを!!

|

« DH050000リリースはいいけど…検証中 | トップページ | DEVHOOK0.51 launcher BETAインストール!! »

コメント

お疲れ様です^^
自分も試してみましたが不安定なので先送りすることにしました。

投稿: rob | 2006年12月 1日 (金) 00時45分

>robさん
早いですね!!もうリンクも貼って頂いて…
新しいもの好きにはたまらないんですけどね。余りに不安定です。次期バージョンに期待!!

投稿: onomushi | 2006年12月 1日 (金) 01時02分

お疲れ様です。なんだかもう一個の記事はコメントが荒れたようでw
よくは読んでないんですけど。

私は体験版のピポサルレーサー、ブラウザ、RSSの動作を確認できました。
ブラウザは事前にSYSTEMフォルダ内にブックマーク等のデータが必要なようです。

投稿: FW7.74 | 2006年12月 1日 (金) 01時04分

お疲れ様です。
ぼくはもう少し待ちたいと思います。
管理人さんも、BOOSTER氏もがんばってください!

投稿: hiro | 2006年12月 1日 (金) 01時18分

>その内ランキングから離れようと考えてます。最初はランキングは楽しみでしたけど最近は逆に…プレッシャーかな?

か、かっこよすぎます!!ものすごい大人!!俺とは違う!
omomushiさんがランキングから退却するときは、俺も退却いたします!
嘘ではなくまじです。マジで言ってますから!

質問なんですが、onomushiさんがDH05で使っているVer2.71とVer2.82って、
どこのものでしょうか?FILEEXPOSITIONのものでしょうか?
なんか、audio.prxを入れ替えると、リブート開始時にブラックアウトして、電源が落ちるんですけど・・・

投稿: BDROM | 2006年12月 1日 (金) 01時33分

>FW7.74さん
もう大丈夫です。立ち直りは早いです。根が単純なんで。
( ̄∇ ̄*)ゞヘヘ
さっきGTA:LCS(UMD)確認とれました。XMB表示のたびに初期設定求められますが…
情報破損画面がずっとそれだけループする不具合もあり。
ブラウザはブックマークのデータを入れれば解決するんですね。ありがとうございます。

>hiroさん
BOOSTER氏は活発に動いてるんで次期バージョンでまた改善されるでしょう。

投稿: onomushi | 2006年12月 1日 (金) 01時37分

>BDROMさん
オットォ!(・o・ノ)ノコメント送信したらBDROMさんのカキコが!!さっき無かったのに…
なんだかランキングの為に記事を書いてるような気がして、その為に中途半端な記事をたくさん更新してる気がしたから。確かにたくさん記事を更新してたくさんの情報提供した方が反応がいいですから。でもその為に中身がおろそかになってはダメだし。て事です。
Fw2.71は公式。Fw2.82はFILEEXPOSITIONのものです。audio.prxのせいでは無いと思うんですけど。audio.prx差し替えずにでも起動出来ましたから。そん時は音が出ないです。

投稿: onomushi | 2006年12月 1日 (金) 01時43分

どうしてですかね・・・手順と全く同じに何回もやってるのに
2.82選択して起動する時に黒い画面のまま電源が切れる・・・

投稿: nio | 2006年12月 1日 (金) 01時53分

onomushiさんがやめないなら俺もやめません。じゃあ、onomushiさんのさっきの言葉は撤回って事で。

差し替えずにやると、リーブート可能ですが、音が出ない。
flashインストールじゃないからかな~?

投稿: BDROM | 2006年12月 1日 (金) 02時00分

>nioさん
ん~?なんでだろう?管理人も最初は起動しなかったです。解ってるのは手順は一緒のつもりで、実はDATA.PSARの展開をサボって、過去に展開して保存してあったのを使ってました。また、audio.prxも以前に使ってたFw2.71のだったし、flash1のインストールもしなかったです。flash1インストールに関してはしなくても成功する人もいるみたいですけど。必ずaudio.prxもDATA.PSARも今回新たに作成する必要あります。参考になったでしょうか?

>BDROMさん
最初はflash1インストールはしなかったです。そしたら起動せず…。flash1インストールで解決したかも。色々してるから結局これって事が言えないですけど。audio.prxなんて差し替えても音が出ない時ありますけど。

投稿: onomushi | 2006年12月 1日 (金) 02時12分

>onomushi様
ご解答頂きありがたき幸せでございます。
以前のaudio.prx等色々試したんですが出来ませんでした・・・
もしかしたら、アップデータファイルに問題があったのかもと思います。

自分はPSPアップデータ保管所様からアップデータファイルを頂いていたんですが
違うのにすればできますかね・・・

明日試してみます。

投稿: nio | 2006年12月 1日 (金) 02時17分

お早いお帰りでなによりです。
FW1.50 only な小生もやっと成功したので暇があったら突っ込みを入れに来てください;。
記事作成中に画面が真っ赤になってビックリでしたが本日から12月なのねぇ~。
(キャプの撮り方参考にしました。)

投稿: もにさん | 2006年12月 1日 (金) 07時57分

>nioさん
アップデータサイト…FILEEXPOSITIONさん
http://www.geocities.jp/bdrom1280/index.html

>もにさん
そちらのblogにもカキコしましたが、12月の壁紙ってドギツイですね。XMBの表示が見にくいよ~。予期せぬエラーもあんなきつい赤だから一瞬あせっちゃう。

投稿: onomushi | 2006年12月 1日 (金) 14時07分

なんて言ってる間に Ultimate Installer v1.5.1 が出てますよ~。ガックリ。

投稿: もにさん | 2006年12月 1日 (金) 14時09分

マニュアルでインスト成功です。
無事Ver2.82起動しました。

Ultimate Installerとかは使わない主義なので。

達成感が違いますよ。

投稿: psp suki | 2006年12月 1日 (金) 17時36分

すごく分かりやすかったですありがとうございました

投稿: re | 2006年12月 1日 (金) 17時41分

>psp sukiさん
すでにDH050のFw2.82のFullやインストーラーが出てますね。最初はインストーラーの記事を作ってたんですけど、確かにつまらん。おまけにFw含んでるのは著作権にひっかかりそう。DH043にreboot.binが入ってたからSCeが動いてBOOSTER氏が表立った活動が出来なくなりましたからね。インストーラーで簡単にバックアップ起動が出来る環境なら素人の人がPSP買おうかななんて思ってPSPユーザーの増加につながればって考えもありますが、バックアップ起動は新品の最新FwのPSPじゃ出来ないですもんね。結局中古を買うことになるからユーザー数は変わらない、て事ですか。最新Fwもさっさと解析されてDG出来たりSEシリーズがでれば新品を買っていいかな、と思えるんですけどね。
と、話しが長くなりました。今週末は今夜からお出掛けするのでしばらくしたら応答なくなります。帰宅は日曜の予定です。

投稿: onomushi | 2006年12月 1日 (金) 17時48分

>reさん
褒めてもらえて光栄です。頑張ったかいがありました。

投稿: onomushi | 2006年12月 1日 (金) 17時49分

こんにちは、はじめまして。
【nishi-psp】というブログの管理人の【nishi】です。
もし、よろしければ、相互リンクしていただけませんか?
URL【http://nishi0kazu.blog.shinobi.jp/】
宜しくお願いします

投稿: nishi | 2006年12月 1日 (金) 17時57分

3.00 Full Hybrid Devhook (2.71 kernel)出たようです。
http://deviantpsp.com/printthread.php?t=720

投稿: 天神 | 2006年12月 1日 (金) 18時25分

これ、devhook0.5のインストーラらしいです。今から試してみます
ttp://www.psp-hacks.com/file/928

投稿: aim | 2006年12月 1日 (金) 18時54分

>天神さん
('-'*)オヒサ♪ですFw3.01のHybrid化についてこちらでも前から検証がされてます。
http://shijimi-blast.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/fw271280_fwseb_d1da.html
こちらのコメントにS木さんという方がチャレンジされたみたいです。もっともFw3.01に対応できたか検証できる環境が無くて成否は不明みたいですが。このフォーラムも参考にさせてもらいます。

>aimさん
この記事にトラバが送られてるんでそっち見てもらえば参考になるかもです。
BDROMさん
http://bdrom1280.blog.shinobi.jp/Entry/58/
もにさん
http://monisan.i-yoblog.com/e13493.html

投稿: onomushi | 2006年12月 1日 (金) 19時07分

>onomushi様

ありがとうございます。
全然出来なかったDH0.5の起動が遂に出来ました。
感動しました><

投稿: aim | 2006年12月 1日 (金) 19時19分

エースコンバットって生SE-Cで動くんですね
起動できました

投稿: | 2006年12月 1日 (金) 19時28分

>>エースコンバットって生SE-Cで動くんですね
ISOじゃなくてUMDなら本体にセットすればPARAMに関係なく動くそうですからね。
まぁ動作の快適性からみるとISOを起動にするためにハイブリッドは欠かせませんね

投稿: ab | 2006年12月 1日 (金) 20時46分

onomushiさん

・・・・これは一体??
今週ずっと出張で、ろくにPSPの状況を見ることができませんでした。たった一週間で一体何が・・・。ココ最近あまり進展が無かったようなのに・・。
そういえば私が出張の時に「大きな何か」がある傾向にあります。私の出張はそういう「運」を運ぶのかもしれません。

とりあえず今帰ったばっかりなんで土日で状況確認してみたいと思います。

投稿: ふーくん | 2006年12月 2日 (土) 00時34分

お疲れ様です!
2.82エミュレート&PK20接続できました
購入後に放置していたロケフリがやっと
活躍しそうです(;´∀`)

ブラウザが使えないのが惜しい…
FW7.74さんは起動できたようですね
詳細希望です

投稿: DSL | 2006年12月 2日 (土) 06時02分

ブラウザを使うには2.71でインターネットにつないでお気に入りのサイトをブックマークしときます。
そしたらシステムフォルダのなかにブックマークというファイルがあるはずなので確認します。そしてPCにコピーしてください

そして2.82を起動ここでブラウザを起動させてブックマークを見てもなくなってると思います。なので2.82の状態でPCとつなげて
ブックマークのファイルを上書きしてみてください。

そんでブラウザを起動させブックマークを見るとちゃんとあるはずですあとはそこからサイトに飛ぶだけです文字化けとかあるのこまりますが70Mあぷろだから動画をDLしたとこふつうにDLできました。長文すいません

投稿: 閣下 | 2006年12月 2日 (土) 06時57分

こんにちは。
先日は相互リンクの件ありがとうございました。
これから、よろしくお願いします。
暇なときは是非遊びにきてください。

投稿: nishi | 2006年12月 2日 (土) 12時58分

>DSL
ブラウザは動作が不完全、しょっちゅうファイル破損を引き起こすため、普段のメモステにDHを入れているのならお勧めできません。
次のversionで改善予定だそうですので待った方がいいかと。
どうしてもやりたいなら閣下さんのやり方で起動できます。

投稿: FW7.74 | 2006年12月 2日 (土) 14時27分

>閣下さん、FW7.74さん

とても参考になりました。次バージョンを待ってみます。
ありがとうございました。

投稿: DSL | 2006年12月 2日 (土) 16時09分

書き込みはしてきませんでしたが、いつも見させていただいて
いました

これからも本当に無理しない程度に頑張ってください。

投稿: tosi | 2006年12月 2日 (土) 16時26分

>>ab
isoでも生SE-Cで動作確認
何故?

投稿: | 2006年12月 2日 (土) 16時55分

あれ?エースコンバットって2.82じゃ?

投稿: ab | 2006年12月 2日 (土) 18時01分

こんなに密度の濃い記事・・・アップお疲れ様です。
そういえば何故設定の初期化のトコロまでキャプチャできるのか・・・不思議ですw

>>abさん
何の話ですか?w
エースコンバットは2.71でしたよ~(自分のは
なのでDHModでできましたw
まぁDHModが何の略か未だに知りませぬがw

投稿: RAY | 2006年12月 2日 (土) 20時39分

初めて書込みします。
いつも詳細な解説ありがとうございます。
また、みなさんの貴重な検証結果などの書込みも非常に有益です。

DHの記事の中に書込みのは間違ってるとは思いますが
掲示板などが見当たらないのでこちらでお知らせします。

IRSHELL 3.0にてWi-Fi接続でのISO起動が出来るようになっています。
ゲームによって起動出来るものと起動出来ないものがありますがDH MODより簡単に起動出来るので、もしよければこちらでも取り上げてみてください。
簡単ではありますが自分のHPにて解説してますので
よければ見てください。
宣伝と受取られかねないと思いますが、その場合は書込みの削除をお願いします。
これからもがんばってください

投稿: わん | 2006年12月 2日 (土) 20時42分

うわっ・・・・wwww(/ω\) ハジカシー

投稿: ab | 2006年12月 3日 (日) 14時19分

2.71SE-CでCWcheatとcheatdeviceの共存ができない・・・
なんかいい手ありますかね?

投稿: zic | 2006年12月 4日 (月) 16時53分

>aimさん
起動成功おめでとうございます!!onomishiの検証と記事作成が報われます!

>エースコンバットって生SE-Cで動く…匿名さん
>abさん
多分Fw2.71要求でないかと。isoからアップデートデータのEBOOT.PBPを抽出するか、Fw2.60以下を起動してAC"X"をマウントすればハッキリ解ると思いますが。

>ふーくんさん
肝心な時に出張とはふーくんさんも大変ですね。情報収集が大変かと思いますが頑張って下さい♪onomushiも毎週末は出掛けるので、今まさに週明けは情報収集やコメントへのレスに大忙しです。いない時の大変化は困ったちゃんですね。

>DSLさん
ロケフリいいですねぇ。まさにポータブル。まさにホームネットワーク!!

>閣下さん
仮想Fw2.82でのブラウザ起動方法紹介ありがとうございます。早速記事に追加します。

>FW7.74さん
仮想Fw2.82でのブラウザ起動時の注意点の紹介ありがとうございます。まだ安心して使えないんですね。

>toshiさん
応援ありがとうございます!!体が資本ですからね。無理ない程度に更新します。

>RAYさん
DH Mod->"D"ev"H"ook launcher "Mod"です。Devhookの略語が"DH"で、その"Mod(改造)"版なので"DH Mod"です。

>わんさん
すでにiR Shellは過去に記事にしてます。いつ頃だっけか?v22の前かな?その時点でWiFiによるiso起動は出来ています。ただ、onomushiはWiFi接続に成功して無いです。
iR Shell
http://shijimi-blast.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/ir_shell_v21_e95e.html
先週末の出かける直前にv30がリリースされ検証が出来なかったので今週記事を修正します。リンクでの誘導は遠慮なくどうぞ。ここ以外でも参考にする事が成功率を高めてくれますから。

>zicさん
毎回切り替えるしか無いですかねぇ。

投稿: onomushi | 2006年12月 4日 (月) 18時19分

>エースコンバットって生SE-Cで動く…匿名さん
>abさん
 ISO/CSOをPSPに突っ込んで、PSP Content Managerでみるとはっきりするかもね!

投稿: 暇つぶし | 2006年12月 4日 (月) 23時08分

>>onomushiさん
返答ありがとうございます!
capture.prx・・・追加モジュールって言うんでしたっけ?まだそこは自分は手をつけていないところですね。。それを追加するとどのような機能が出るのでしょうか?
ちなみに自分はEscapeDevHookも起動しても1.50には強制終了させないとダメな状況ですからorz

投稿: RAY | 2006年12月 4日 (月) 23時24分

最近PSPのソフトが読み込まなくなってしまいました・・・。修理に出したらバージョン上がって返ってきそうだし・・・。DEVICE HOOKでUMDなしで起動とかむりですか?
できれば教えてください。お願いします。

投稿: hiro | 2006年12月 4日 (月) 23時24分

>暇つぶしさん
そんなツールもありましたか!!なるほど…
_“〆(σ゛σ*) ササッメモ、メモ!

>RAYさん
プラグインパックのSVCaptureですな。
http://shijimi-blast.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/sec_b1ee.html
capture.prxってファイルです。gifアニメで動画もキャプチャできます。
http://shijimi-blast.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/sec_7a96.html

hiroさん
NO-UMDで遊ぶなら…
・271SE-C
http://shijimi-blast.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/cfw271_se_b52e.html
・Fw1.50のPSPでDH Modを使う
http://shijimi-blast.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/dh_mod_v165cfw2_d192.html

投稿: onomushi | 2006年12月 4日 (月) 23時49分

>>onomushiさん
返答ありがとうございます。カスタムファームウェアですか・・・。Flashを書き換えるので少し恐いですがやってみたいと思います。今週中にはやりたいです。

投稿: hiro | 2006年12月 5日 (火) 00時35分

-----------------------------
V0.50.0000 -> V0.51.0000 変更点
-----------------------------

・メモステアクセスの基本的機能が起動していなかったバグを修正 > webブラウザ他、XMB全般
・FW3.01起動対応
・FW2.80+でCLOCK切り替えの時、フリーズする不具合修正
・FW2.80+のaudio.prx差し替えが不要
・DH0.46と共存可能
・ランチャーを変更、スクリプトの強化とmok氏のfbmprintシステムとマルチ言語対応
・XMB上でDEVHOOKを終了させる機能("ESCAPE the DEVHOOK")が機能回復(未修正)

きました^^

投稿: たころう | 2006年12月 5日 (火) 02時39分

http://forums.maxconsole.net/showthread.php?t=37799

取り急ぎすいません。

投稿: たころう | 2006年12月 5日 (火) 03時27分

とりあえず起動確認しました、3.01
すごいすごい^^

寝ます。

投稿: たころう | 2006年12月 5日 (火) 03時37分

DH0.51動作報告です。SE-Cでしか試してないので1.50ではこれと違っているかも。

どうやらMS0:/DH/301/f1の書き込みに不具合があります。
FW3.01にリブートした後、MS0:/DH/301/f1の書き込みを行わない作業では問題ないのですが、設定関係や、インターネットなどのMS0:/DH/301/f1を書き込む作業では内部エラーを起こしてしまいます。その後初期設定画面→再起動のループになります。
ここでやっかいなのが、SE-Cではこの初期設定を行うとMS0:/DH/301/f1を初期化した後、Flash0:/DH/301/f1を書き換えてしまうので、SE-Cでももういちど設定をしなおさなければならなくなります。

投稿: totoro | 2006年12月 5日 (火) 13時44分

書き間違えましたw
Flash0:/DH/301/f1 → 本体のFlash1

投稿: totoro | 2006年12月 5日 (火) 13時46分

DH0.51でFW2.82は完全動作で、とても安定してます
ヽ(´ー`)ノ

投稿: totoro | 2006年12月 5日 (火) 13時53分

>たころうさん
しまった!寝る前にもう一度コメントチェックすりゃ良かった。たころうさんからコメントもらった時まだ起きてた…。
情報ありがとうございます。

>totoroさん
細かい検証ありがとうございます。これから検証を開始します!

投稿: onomushi | 2006年12月 5日 (火) 13時54分

>totoroさん

わたしは、3.01f1をフラッシュインストールしていますが
問題はないのですが・・・

ブラウザを使うとだめということでしょうか?
ネット関連の設定だけは済まして問題はないのですが
ブラウザ自体の検証はしていませんので帰宅後確かめてみたいと思います。

>その後初期設定画面→再起動のループになります。

私はうっかり2.82の設定の際f1に2.71からのレジストリ
などをmSにコピーするのをわすれて2.82起動(フラッシュインストールなし)をした際同じ状況になりました。

気がついた後あわててf1をフラッシュインストールしてみるものの起動から初期設定など問題なくいくようにみえていたのですが設定が反映されなくて起動するたびに初期設定をする状況でした(初期設定を済ませさえすれば電源を落とすまでは普通に動きますがWIFIがおかしいです)。

MSのf1を調べてみるとレジストリファイルに0バイトのごみファイルがありこれを削除してみるとうまく起動するようになりました。

ただどちらもWIFI設定はうまくいきましたがブラウザは使っていませんのでこれからです。

適当に書いたのと眠さでうろ覚えです。
間違いがあるかもしれませんが思い出せません。

参考になれば

投稿: たころう | 2006年12月 5日 (火) 14時46分

>totoroさん
おまたせです。DH051アップしました。SE-CにてFw3.01起動とブラウザ、オンラインマニュアル動作確認とれました。Googleにアクセスしてブックマークして一旦DHを終了して、またDHで仮想Fw3.01起動しましたが特に異常がないです。初期設定画面も出ません。

投稿: onomushi | 2006年12月 5日 (火) 17時26分

>たころうさん、onomushiさん

ご助言ありがとうございます^^
ここのサイトに書いてあるとおりやったら無事できました。
どうやらFW2.71のレジストリを使いまわそうとしていたのが駄目だったようです。

投稿: totoro | 2006年12月 7日 (木) 18時50分

この記事へのコメントは終了しました。

« DH050000リリースはいいけど…検証中 | トップページ | DEVHOOK0.51 launcher BETAインストール!! »