« PSP Fw3.00!! | トップページ | DH Modを日本語化!!日本語ファイル更新!! »

2006年11月23日 (木)

PSPHost v2.0

20_

2006.11.23  20:50  v2.0追加

 USB接続WiFi接続の両方をコントロールするPSPHostの最新版のリリースです。
 DH Modにて動作確認とれてます。

<更新履歴>
v2.0
・更に別のバグを修正…あるコンピューターでHethostfsを読み込めず起動し続けられない。起動して、そしてすぐに終了する。v1.9がリリースされる前に見つけられるべきであったつまらんバグ。(readme.txtより)
・その他の修正…サーバを検出するためのタイマは、同じくらい多くのリソースを使用するのを止めるために減速させられました。(PSPUpdateより)

danny_kay1710氏は、これらのバグ修正が、彼がこのツールに新機能を加え始める事ができるようにPSPHost v2.0は十分安定したバージョンにするのを望んでいます。 また、彼は、v1.8からのPSP Packを使用する事ができるとの事です。

<インストール方法及び設定方法>

こちらの記事の[PSPHost]の手順を参考にして下さい。

<過去の更新履歴>
v1.9
64bit版OSのサポート及びドライバを同梱
・PSPHostの起動とともにUSB及びWiFiが有効になる設定を行っている時に、PSPHostを起動させてもServer Settingsで指定されたフォルダが適応されないスタートアップ時のバグを修正。標準のインストールフォルダが代わりに適応されてた。
・その他つまらんバグを修正
-----------------------------------------------
v1.8
・最新のPimpStreamer0.76を追加
・アプリの終了方法を変更。XP以外のOSとより互換性のあるGUI
・PSPHostを通して無効にしないで終了させた場合に、サーバプロセスを有効にしてすぐに通知するために定期的にチェックします。これのためにTest WifiControllerオプションを取り除いたので、起動直後にWiFi Controllerの設定を止めたら、アプリが通知します。
・現在、すべてのドライブを共有する能力("cygdrive")のオプションを、NethostとUSBHostの両方に持っています。
・二つの異なるフォルダを共有できます。USBのために一つ、WiFiのために一つ。USBHOSTが全てのの合法的にバックアップされたISOイメージを共有している間、WiFiがPCのHDDの全てを閲覧することができます。
・設定でオプションを変更した後にサーバを無効にしないで!そのとき起動してる全てのサーバをリスタートさせます。

<記事の更新履歴>
2006.11.21  15:10  初投稿

|

« PSP Fw3.00!! | トップページ | DH Modを日本語化!!日本語ファイル更新!! »

コメント

始めまして、いつも参考にさせてもらってますm(_ _)m

起動時ONにしても全然読み込んでくれず、いちいちOFF→ONとやってておかしいなぁ、不便だなぁと思っていたらバグだったんですね^^;
直ってくれて何よりです^^v

投稿: sylvia | 2006年11月21日 (火) 22時22分

>sylviaさん
やっぱバグだったんですね。おかしいと思った。これで有意義に使えるぞっと。

投稿: onomushi | 2006年11月21日 (火) 22時40分

PSP Host v2.0が来てます。

・The biggest one (bug fix) being the simple fact that on a lot of computers (mine not included) NETHOST would not stay running, it would close straight away after enabling it.
・Other fix was the timer for detecting servers was slowed down to stop using as many resources.
たぶんバグが直ったと思います。
参考程度に・・・

Download
http://dl.qj.net/PSPHost-v2.0-PC-Pack-PSP-Homebrew-Applications/pg/12/fid/11411/catid/151

投稿: mazucon | 2006年11月23日 (木) 17時24分

>mazuconさん
情報ありがとうございます!!この手のツールはよそでも解説して無いんでしっかり検証しますよ!!今思えば色んなツールを試したもんだ。基本的にみんなの扱わないツールを選んでたんで当然といえば当然か。その後もほとんどの人が解説しないから余り需要が無いのかな?それとも魅力なし?確かにこんな事言いつつDH0.43くらいのUSB版同梱のusbhostfs.exeを使い続けてるonomushiでした。

投稿: onomushi | 2006年11月23日 (木) 18時59分

この記事へのコメントは終了しました。

« PSP Fw3.00!! | トップページ | DH Modを日本語化!!日本語ファイル更新!! »