« devhook 0.50.0000リリースらしいけど… | トップページ | Devhook 0.50をインストール! »

2006年11月30日 (木)

DH050000リリースはいいけど…検証中

050_
多くのコメントありがとうございました。まとめてではありますが、コメントにレスさせて頂きました。もう少しあとでDH050の記事をアップします。

 昨夜はずっとDevhook 0.50.0000を探し回ってたんですが力尽きて寝てしまいました。
そしたら今朝、Hysさんがコメントにてダウンロード先を教えてくれました。
Hysさんありがとう!!

DH0500000.rar
CRC:5e7b2e24
FileSize:76.3 kb (78,172 b)
MD5:47924d574d107032ca59e46036717a9f

必ずreadme.txtはよく読みましょう!!

ベータ版という位置づけなのでPSPが壊れる可能性が充分にあります!!
PSPを壊したくない方は安定バージョンがリリースされるまで待ちましょう。

 Fw2.71の起動は成功しましたがFw2.80/2.82/3.01の起動に成功せず。
手順はのちほど。報告まで。

DHの画面だけですが…

管理人の検証環境
CFw1.50(POC)
CFw2.71/280Hybrid SE-C
UMD…GTA:LCS
ISO…タマラン、ジャンヌダルク

050_top_menu

FIRMWARE
050_top_menu_firmware_up

CPU CLOCK
050_top_menu_cpu_clock_up

BOOT MODE
050_top_menu_boot_mode_up

FLASH ROM
050_top_menu_flash_rom_up

OTHER MENU
050_top_menu_other_menu_up

|

« devhook 0.50.0000リリースらしいけど… | トップページ | Devhook 0.50をインストール! »

コメント

こんにちは、

インストールの際最後にdhフォルダを上書きしてみてはいかがでしょうか?

2.82フォルダなどのKDにあるテキスト内容が持ってきた2.82データで上書きされていないでしょうか?

最後に上書きさえしてしまえば大丈夫に思います。

投稿: たころう | 2006年11月30日 (木) 13時59分

>たころうさん
dhフォルダ最後に上書きダメでした。ランチャーは起動するのになぁ。
ダンプしたFw2.82のF0のファイルってどうやってインストールしました?そのままコピーですよね?PSARDUMPERってフォルダもそのままコピーしました?あれはFw2.71にはなかったんで入れませんでした。変わりにその中のdata0.binとdata1.binをF0フォルダ内に出して他の四つはiplフォルダを作ってその中に入れました。で、271/flash1/registryの中のregistryファイルを282/flash1/registryにコピー。
余計な事しすぎ?

投稿: onomushi | 2006年11月30日 (木) 14時13分

私も2.82起動できません。たこたろうさんの言ったことも試してみましたが、DHのSTART押した後そのまま電源落ちます。
ここのブログを参考に同じDUMPERを使ったので、もしかしたらDUMPERが違うのかもしれませんね・・・

投稿: K | 2006年11月30日 (木) 14時17分

こんにちは、^^

ダンプしたFw2.82のF0のファイルってどうやってインストールしました?そのままコピーですよね?

そうでございます。

PSARDUMPERってフォルダもそのままコピーしました?

はいまるまんまコピーです。

変わりにその中のdata0.binとdata1.binをF0フォルダ内に出して他の四つはiplフォルダを作ってその中に入れました。

していないです。

F0以外は全部2.71から持ってきてdh0.5の物を上書きです。

ほんとに適当で考えなしです。

お役に立てればいいのですけど


投稿: たころう | 2006年11月30日 (木) 14時20分

f1のほうに2.71のファイルを入れたのですか!!
動きそうですけど、なんだか気持ち悪いですね^^;

投稿: K | 2006年11月30日 (木) 14時23分

たころうさんのコメントの補足をさせて頂きます。

まんまコピーでOKです。

2.71までのパスは本体のFlashと同じように”Flash0"となっておりますが、
2.80以降は”f0”及び”f1”です。
DevHookを起動するとTOPメニューでリブートするパスが表示されています。
そこを見て頂いたらわかると思います。

おせっかいやきましたm(_ _)m

それとHybrid化しなくても2.71だと普通に動作すると思います。
2.80,2.82の終了に問題があるようです。
現状では2.71Hybridで殆どのタイトルが起動できるようですので
とりあえず0.5ベースで使われる方は2.71Hybridが入っていれば終了も問題ないのではないかと思います。

投稿: てんてん♪ | 2006年11月30日 (木) 14時30分

捜さなくても1日位待てば良かったですね
psp updateとかpsp hacksに必ずアップされるんですし
焦り過ぎですよ そんな事より肝心な手順を教えてよ

投稿: Я | 2006年11月30日 (木) 14時47分

>たころうさん
やっぱり余計な事をしすぎてたか。
て事で丸々コピーしてf1の中身とaudio.prxはFw271のを拝借して、最後にdh上書きっと。

ダメ。
??????

>てんてん♪さん
DH050はdumperの展開に合わせてキチンとf0、f1を読みに行くようになってるんですね。そうとは知らず271フォルダと一緒にしなきゃと282フォルダをいじりすぎました…。
インストールし直しましたが、未だ起動せず…。

投稿: onomushi | 2006年11月30日 (木) 14時48分

たんなる上書きじゃだめみたいですよ。
282/f0/kdの中身はとっておかないとだめみたいです。

投稿: von | 2006年11月30日 (木) 14時56分

いや~。今日社内清掃日で、5時まで家に入れます!っつー事で早速検証!
結果、Ver2.82のリブートに成功しました!でも、前見たいにkdフォルダにキャプチャモジュールインストールしても、キャプチャ出来ません。
ブロガーにとっては残念です。

投稿: BDROM | 2006年11月30日 (木) 15時04分

いろりろあれなんで手順書きます。

2.82での手順です。

・DATA.PSARを展開したデータ(MSのルートに作成されるF0フォルダ)をms:0/dh/282/F0 に移動。
注意:最初に配置されていますtxtは上書きしてはだめです。
   たころうさんのコメント通り後で初期のkdフォルダを上書きすればOKです。

・F1に関してはFlashメンテナンスを使用しインストールできるようです。(この方法はまだ試していません
そうでなければ2.71用の"Flash1"フォルダの中身を入れればOKです。

以上で起動できました。

たころうさんとはファイル構成が違うようですが、とりあえずこれで起動できていますので現状はそのままです。

終了がうまくいかないのはその辺のファイル構成のせいかもしれません。後ほど試して見ます。

今日は皆さん仕事になりませんね・・・

投稿: てんてん♪ | 2006年11月30日 (木) 15時11分

最悪な管理人ですな 俺の質問だけ無視してる
ちょっとだけさんの方がよっぽど親切だわ

投稿: Я | 2006年11月30日 (木) 15時12分

忘れてました。

audio.prxも2.71の物を2.82のkdフォルダ内の物と差し替えればOKのようです。

ちなみに2.80も同様に差し替えないと起動しませんでした。(ISO

*audio.prxは差し替えなくてもリブートは出来ました。
仕事に戻りますm(_ _)m

投稿: てんてん♪ | 2006年11月30日 (木) 15時16分

横からすみません。

Dumperの話が出たので・・・
Dumperが違ってたら以下を参照してみては?

PSAR Dumper V2B(2.80対応) は
PSAR dumper - version .02"B"

ここ→ http://aibohack.com/psp/

にありますよ。

私はまだ、試してませんけど・・・

投稿: psp suki | 2006年11月30日 (木) 15時16分

てんてんさんやBDROMさんはどのDUMPERで2.82のファイルをMSに保存したんでしょうか?
あと、f1フォルダって結局271のを持っていかなければサイズは0kbですよね?

投稿: K | 2006年11月30日 (木) 15時20分

vonさん
私のいう上書きの意味はDH0.5のKDの中にあるテキストファイルを残すための物です。

普通の手順で言えば最初にdhなどをMSにインストール
(下からある場合は上書きになりますね。)

で、用意した2.82+2.71のPRXのファイル群を上書きインストール、
そして、元から持っているか、作り直した2.71のf1を上書きインストール、
そしてもう一度、上書きで消えているはずのDH0.5のKDフォルダ群ために全部上書きインストール、

とここまで書いていて今皿ですけど
さいしょにDH0.5をインストールする必要はないですね。
ディレクトリ構成さえわかっていれば最後だけで良いんですね。

ごめんなさい。

>てんてん♪さん
ありがとうございます。

自然と手がリネームしていたので説明不足でした。^^

あと、2.82のf1はフラッシュインストールでは
別になくても起動の際に再構成できます。

また、XMB自体の起動ができないのでしょうか?

なかなか役に立てなくて申し訳ないです。

投稿: たころう | 2006年11月30日 (木) 15時24分

onomushiさんのキャプったDevHookのTOPメニューの画像、拝借させてください!
お願いします。

投稿: BDROM | 2006年11月30日 (木) 15時24分

>vonさん
単なる丸ごとコピーではダメですか。dhフォルダをあとで上書きします。が、変わらず。

>BDROMさん
iR Shell使うって手もありますよ。

>てんてん♪さん
やっぱ色々いじりすぎてた。同じやり方でインストールしましたがダメですね。

>Яさん
前出の自身のコメントをレスしようとした時はまだЯさんのコメントはありませんでした。コメント作成してる最中にЯさんのカキコがあったみたいで管理人がコメント送信したらЯさんのあとにカキコする状況になりました。
結果的にЯさんのコメントに対してレス出来なかった事はお詫びします。すみませんでした。
が、Яさん、私を罵る前にあなた自身も「手順を教えてよ」だなんてずぅずぅしい態度は失礼です。自分の動作報告もせずにただ「教えて」なんて世間では「教えて君」と言って自分で努力をしない勝手な人間ですよ!!
気分悪い…
しばらく更新止めます。

投稿: onomushi | 2006年11月30日 (木) 15時27分

あの、kdフォルダの上書きが何度も言われてますが
あの中身のテキストは名前の最後に_dhというのがついてるので上書きはされないと思いますよ。

起動に成功してる皆さんはFlash RomへのFlash1のインストールはしていないんでしょうか?

投稿: K | 2006年11月30日 (木) 15時29分

Kさん、こんにちは

うわー本当ですね。

ぜんぜんわかってませんでした。
今までの発言全部無駄です。

すいませんでした。

ちなみにフラッシュしてますがしてないときと挙動の変わりは無いようです。

投稿: たころう | 2006年11月30日 (木) 15時32分

onomushi さん

残念な書き込みですね。
私は短気なほうですので、お気持ちすごくわかります。

ですが、誰が見ても誰がおかしいかわかる書き込みですし
釣りではないでしょうか?

せっかくこういう場を提供して下さっていることに私は感謝しております。

どうか、お気になさらないように

投稿: たころう | 2006年11月30日 (木) 15時42分

onomushiさん!こっちが困りますよ!逆に!
Яさんは確かにクソですよ!クソだからこそクソに影響されないで、
やるんですよ!クソにかまわないで更新お願いしますよ!
みんなが願っていることを俺が代弁して言いました。

投稿: BDROM | 2006年11月30日 (木) 15時48分

Яサン
自分の言動に自覚を持ってください。
たとえ貴方が小学生だろうが中学生だろうが、
ネットマナーは守りましょう。
相手も人間です、(機械だったら何してもいい訳でもないですが)
身勝手な発言は控えてください
http://www5b.biglobe.ne.jp/~marodora/bbs.htm
熟読することをお勧めします

onomushiサン
いつもBlog拝見させていただいてます。
コメントでの事ですが
彼みたいなのはたくさんいます。
ここで更新を止めてしまえば更に増えるかもしれません。
更新頑張って下さい。
私からはこれしか言えませんが、
励みになることを願って書き込みをさせて頂きました。

投稿: | 2006年11月30日 (木) 15時54分

だめだ・・・起動しないorz

試したことは、まずノーマルに、生成されたf0フォルダをdh/282/f0に上書き、そしてDH起動でFlash1の271ファイルをアンインストール、282をFlash1にインストール
その後STARTを押し起動するが282起動せずブラックアウト

次はonomushiさんがやってたようにPSARDUMPERフォルダ内のものを271フォルダのディレクトリ構成を参考に同じように配置し起動するもブラックアウト

次は普通に282/f0に上書きし、それ以外はいじらず、ほかのファイルは271のものをひっぱってきて上書きするもやはりブラックアウト

途中、flash0にフォントファイルなど271のものがインストールされてるのが原因かとアンインストールするも効果なし

全く原因がわかりませんm(_ _;)m

投稿: K | 2006年11月30日 (木) 15時55分

今俺が、タイムリミットのこり1時間と戦いながら、
がんばって記事にしています!onomushiさんの機嫌が直るまで、
こちらで代用を!(釣)

投稿: BDROM | 2006年11月30日 (木) 15時58分

>>管理人氏
いつも興味深い記事ありがとうございます。
変なのは気にせず粛々と更新されるのがよろしいかと。
ちょっとアソコの危ない人はどこの世界にもいるものですしね。

当方いつも無責任にROMってますが、それだけ伝えたく思いました。

投稿: - | 2006年11月30日 (木) 16時03分

管理人さん
コメントに書き込みするほど詳しくはないのですが、
いつも楽しみに拝見だけはさせていただいていますw
応援しています!頑張ってくださいね!!

投稿: Hys | 2006年11月30日 (木) 16時17分

管理人様
いつも貴重な記事ありがとうございます。
心無い書き込みに負けずにがんばってください。
応援しています ^^
ノーマルSE-Cにてfw2.82起動できました ^^v
とにかくreadme通りやってみました
管理人様、検証がんばってください ^^

投稿: check | 2006年11月30日 (木) 16時26分

管理人様

はじめまして。
私もよくこちらのBlogを拝見させて頂いております。
コメントをするのはあまり得意ではないので書き込みは
していませんでしたが・・・。とても参考になる記事に感謝しています。
気持ちが落ち着きましたらまた更新をしてほしいと願っています。

投稿: yuyu | 2006年11月30日 (木) 17時24分

管理人様
私は韓国人です。
韓国からいつも拝見だけはさせていただいていますので改めて感謝します。
私も応援しています。更新頑張って下さい。
韓国もそんな人はたくさんいます。
でも、そんな人、一人より管理人様を応援する人はもっともっとたくさんいます。私もその人の中の一人です。
いつもありがとうございます。


投稿: 韓国人 | 2006年11月30日 (木) 17時26分

いつも拝見させていただいてます。
関係ないかもしれませんが俺の場合は、
PSAR Dumper V2BとFW1.50本体で作成した物ではFW2.71SE-C本体で起動出来ませんでした。
また、FW2.71SE-C本体で作成した物ではFW1.50本体起動出来ませんでした。
多分、DHをFW1.50本体で使用する場合はFW1.50本体で作成した物を使い、
FW2.71SE-C本体で使用する場合はFW2.71SE-C本体で作成した物を使用したら起動するかもしれません。

投稿: tokitom | 2006年11月30日 (木) 17時30分

Kさん
WIKI本スレでも同じ症状にちかい方がいらっしゃいますが


>ms0:dh\282\f1はフォルダがあるだけで何もファイルがないですよね?
今、flash1アンインストールして、282をインストールして起動させようとするんですが
START押したあと黒い画面のまま電源が切れます。
環境は初期のころのCFWと、DH046のフォントファイルなどをフラッシュに入れてます。
f0のフラッシュもアンインストールしないとだめなんですかね?危険度が高いのでなるべく触りたくないんですけど

おなじようにフォントフラッシュで悩んでらっしゃるようです。

私は、SE-Cからですが

>次は普通に282/f0に上書きし、それ以外はいじらず、ほかのファイルは271のものをひっぱってきて上書きするも

これのとおりの作業と2.71のaudio.prxを2.82に上書き
しただけです。

f0フォルダ以外は以前DH46のときに作った2.71フォルダ内の物を上書きしています。

今は、f0以外は消してもう一度DH0.5の2.82f1フォルダ
を入れてからフラッシュインストールをしています。

起動の際に初期設定からの起動になりました。

何かわかることがあればいいのですが、

投稿: たころう | 2006年11月30日 (木) 17時46分

2.80の時のハイブリッドと同じく、PSAR Dumper V2Bで吸い出した2.82の.prxをSE-Cの中に入れて書換えたら
2.71/2.82ハイブリッド出来るのではないでしょうか?

投稿: ながら | 2006年11月30日 (木) 17時47分

BDROMさんのPSPtoPC活用解説and日記の記事見ながらやってみたらできました。
でもaudio.prx(前のDEVHOOKのdhから取ったもの)上書きしたら起動しなくなりましたよ。


>>onomushiさん

PSPやっててコメントするような方はいい人が多いので、こういうことがあるのなんて珍しいですね。
私たちはonomushiさんの味方ですよ、めげずに更新頑張ってください。応援してます。

投稿: walts | 2006年11月30日 (木) 18時11分

いろいろ試していたらいつの間にかリブートできなくなっていました。
そこで最初から構成しなおしてみたのですが、設定を色々いじっているとまた起動しなくなりました。
最初はファイルが壊れているのかと思いまた最初からやり直したりして・・・
原因はわからないのですが、リブートできる状態と出来ない状態に一つ違いがありました。

手順通りファイル構成すれば普通に起動するのですが、
CLOCK表示が 000/000 MHzとなっています
最初は単にちゃんと表示されてないだけだと思っていましたが、この表示が 200/100MHzになるときがあります。(クロックは変更していないのに
ファームウェアの選択で一番下の "FW2.71 normal all setting"を選択すると変わります(200/100MHzに
この状態で他のFWを選択してもクロックの表示は変わりません。
クロック表示が 200/100MHz と表示されているときに2.80及び2.82でリブートしようとするとブラックアウトします。

TOP MENU > CPU CLOCK > default で表示が000/000MHzに戻ります。
この状態ですと、またちゃんとリブートできるようになります。

環境によっても違うかもしれませんが、ファイル構成は間違っていないのに起動できないという方はクロック表示を確認してみてください。

ちなみに2.71だと200/100Mhzで起動できました。

kdフォルダに関してはTXTのファイル名が違うので、まんま上書きでOKでしたね!
今までの手順と同じように確認せずにわざわざ後から上書きしていました・・・

投稿: てんてん♪ | 2006年11月30日 (木) 18時28分

Яサン出てこないの?
謝るぐらいできないとは…。

投稿: 900 | 2006年11月30日 (木) 18時33分

暫くとはいえ更新停止は悲しいですね。
ただ、少し休んでみるのもいいのかもしれませんね。
心無い人の書き込みにめげずこれからもがんばってください。

近況は~
v5.0が出たは良いがつい最近PS3のためにファームウェアを上げてしまった・・・orz

ということで密かにFW3.0のカスタム版が出ることを期待してます(笑

余談ですがPS3版のDHが登場したようですね。
こっちも楽しみです。

投稿: にゃんこ | 2006年11月30日 (木) 18時34分

一度にまとめればよいのですが、度々すみません。
audio.prxは PSAR Dumper V2B を使用して作成したものです。
0.46用の普通にダンプしたaudio.prxでは無理だと思います。

投稿: てんてん♪ | 2006年11月30日 (木) 19時05分

荒らし→シカト
過剰反応は良くないよ

投稿: | 2006年11月30日 (木) 19時05分

お気持ちよくわかります。>管理人様

投稿: サガット | 2006年11月30日 (木) 19時10分

始めまして。

tokitomさんの助言をヒントに、
audio.prxの差替えなしで動くか確認し
動くようであれば2.71からaudio.prxをダンプしなおし
差し替えると動くかと思われます。

私はそれで動きました。

投稿: mtzk | 2006年11月30日 (木) 19時19分

onomushiさんのWIFI接続を成功させよう委員会会長の蒼針鼠です。最近、PSPいじる暇なくてろくにカキコもできませんでしたが、必ず一日一度は目をとおしておりました。
お気持ちはよくわかります。
ですので、何も申し上げることはいたしません。
ですが私はどこまでもアナタについて行きます。

投稿: 蒼針鼠 | 2006年11月30日 (木) 19時23分

ワタシもお気持ちよくわかります。
こういうことはネットではよくあることだと
わかっていてもすごく嫌な気持ちになってしまうものなんですよね…

いい言葉がみつかりませんが、
いつか心の整理が付いたらまた戻ってきてください!
みんな待ってます。

投稿: つん | 2006年11月30日 (木) 19時24分

私も起動できました2.82しかまだ試してませんが
起動したのはジャンヌUMD&ISOに成功これしかやってませんw時間もないので
・わたしの環境は1.5ただのCFWを導入しているだけです
・まずフラッシュにインスコされてるものは全部アンインスコされてみては?
・そしてわたしはMSにあるDEV関係をすべて削除しフラッシュに何も入ってないDHをMSルートにコピーしました
・そして抽出した2.82のDATA.PSAR?だったかな?それをMSルートに×を押しテダンプ!(この×押してって重要?)
・MSルートにできたF0フォルダを開いてその中身をDHの中の2.82のf0のなかに上書きしました
・そしてこれをやりました

この記事

reboot.binをPCのみで簡単作成!~UI v1.1.1~

を参考に、PC内にVer2.71のインストールされたdhフォルダを作ってください。
そして出来たdhフォルダを、dh→271→flash1→registryと進み、
registryフォルダ内にあるファイル全てを、
ms0:/dh/282/f1/resistryに入れてください。

・そして起動2.82を選択ロードアドレスを0×89000000だったかな?に変更しないとジャンヌは起動しませんですタ
スタートを押せば2.82になってるはずです!!あと2.82にしたとき音が出ませんので2.71をダンプしてその中のaoudio.prxを上書きすると音でます
・こんなこと散々既出ですが起動できない人はがんばってください!応援してます^^
>>管理人さん
あなたは悪くないのですから気分を損ねずがんばってください

投稿: 閣下 | 2006年11月30日 (木) 19時24分

FW2.82起動確認
ACEコンバット起動確認音も出ます
設定はデフォルト
起動の手順はdhフォルダの2.82にダンプした2.82のF0を入れ、中のkdフォルダに2.71からダンプしたaudio.prxを入れる。後は2.71のflash1をF1にリネームして入れる。以上

投稿: | 2006年11月30日 (木) 19時27分

いつもお世話になっております。
どこにもルールすら分かってない輩はいるものですね。
こうやって色々な情報や検証を公開してくれてるサイトを
自分のサポートセンターとなにかと勘違いしてるんじゃないですか?
彼が何歳なのかは知りませんが、人間と人間の付き合いで
ルールを守ったり、相手を尊重する気持をなくしたら
誰からも相手にされなくなる事を勉強しましょう。
これはネットでもリアルでも同様です。

雄志で頑張って早く探そう、誰よりも先に検証してみんなを
助けようと、そして情報を楽しく共有したいと思う気持は
自分も理解しますし、本当頭が下がる思いです。
ファイルやツールをいじくるのはまだまだ初心者な自分ですが
これからも応援しています。がんばってくださいヽ(゚∀゚)ノ
仕事終わりちょっと覗くのが遅かったので山を越えてしまった
あとの書き込みで申し訳ありません。
荒らし=シカトは了解していますが、ちょっと黙ってられなかったのでカキコさせて頂きました。

投稿: ゆう | 2006年11月30日 (木) 19時48分

わたしなんかだれよりも早く起動したい派なのでDLだけしたら速攻1時間ぐらい弄りますねどうしてもできないときだけ解説サイトみますw

投稿: 閣下 | 2006年11月30日 (木) 19時59分

はじめまして。管理人様
いつもありがとうございます。
最近こちらを利用させていただいてます。
情報の更新も早いのですごく重宝させていただいております。
先ほどの書き込みは確かに気分悪いですよね。気持ちわかります。
でも、勝手ながら、これに負けずに管理人様に頑張っていただける事を願って止みません。
Ver0.5 の動作はこれから試してみようと思います。
それでは、取り急ぎお礼まで。

投稿: linx_monja | 2006年11月30日 (木) 21時18分

いま仕事から帰ってきました
この度は管理人様並びに利用者の皆様に迷惑を掛けてしまい
本当に申し訳ございませんでした 心から反省しております
明日、自分なりに誠意を見せて罪を償いますので
今回の件をどうかお許しください

投稿: Я | 2006年11月30日 (木) 21時21分

2.82の吸出しは絶対にXでしないと起動しませんね。
私も□とXのほうで試したんですが、□のほうは起動しましたが、Xのほうは起動しませんね。ぜひ参考?にしてください。

投稿: トーマス | 2006年11月30日 (木) 21時42分

すいません、訂正です
、「□のほうは起動しましたが、Xのほうは起動しませんね。」→「□のほうは起動しませんでしたがXのほうは起動しました。」に変更

投稿: トーマス | 2006年11月30日 (木) 21時47分

>>Я
取り返せないものもある
これ以降は軽はずみな発言は慎みましょう

投稿: | 2006年11月30日 (木) 21時56分

発言は初めてですが、いつも参考にしていました。

onomushiさん、あなたの気持ち、十分伝わりました。
がんばってください。

来週また、ここ覗きに来ますよ。
そのときに、また新しい記事が読めたらうれしいです。

投稿: ブルー | 2006年11月30日 (木) 22時18分

管理人様
ツール等はここが一番詳しく載ってるので更新止まるのが残念で仕方ありません
サイト運営大変かもしれませんがこれからもがんばってください
陰ながら応援してます!

投稿: 56 | 2006年11月30日 (木) 22時27分

Devhook0.50 上で仮想 FW2.82 の動作に成功しました。
環境は、2.71SE-C の 2.71/2.80 Hybrid 化にしてある PSP です。
最初、0.46 時に使用していた 2.71 の audio.prx を ms0:\dh\282\kd\ に上書きしてたので、仮想 FW2.82 が起動できず、ブラックアウトのままフリーズしてしまっていました。
はしょってやってしまうとだめですね。

それと、UMD ,ISO/CSO の起動をジャンヌ・ダルクで検証してみました。
ISO 起動失敗。ロゴの後、ブラックアウト。MS ランプが数回点滅後、フリーズ。
UMD 起動成功

みなさんは、どうですか?

投稿: Hide | 2006年11月30日 (木) 22時38分

こんばんわ~
はじめまして~
PSPに遊ばれてる中年
corydoras-4 と申します。
時間が経てば落ち着くょ~
とりあえず、
元気出して頑張っていきましょうっ!
New DevHook バンザーイ!!

投稿: corydoras-4 | 2006年11月30日 (木) 22時57分

必要ないかもしれませんが、
Devhook 0.50のkdフォルダ内の5つのファイルを全てリネームして(俺は適当にdevhook2.prxという感じで全て語尾に2をつけました。)

devhook.prxをバイナリで開いてmsreboot.binをリネーム。

__SCE__DH_ENG/EBOOT.PBPをバイナリで開いてdevhook.prxをリネーム。

282/f0/kd内のpspbtcnf_dh.txt、pspbtcnf_game_dh.txt、pspbtcnf_pops_dh.txtを開いて同じようにリネーム。

dh/launcher内のmenu_fw.txtを開いてmsreboot.binとdevhook.prxをリネーム。

で、あっているかどうかわかりませんが、多分これでDeviceHook Launcher Modと被らずにDevhook 0.50が使用出来ると思います。

投稿: toitom | 2006年11月30日 (木) 22時58分

管理人様の更新停止は非常に残念です。早い復帰を祈り、応援しています。

私もDevhook0.50の起動報告をします。
・FW cfw2.71/301Hybrid SE-C
・UMD起動確認 JEANNE D'ARC,WinningPost 6 2006,ACE COMBAT X
・CSO起動確認 JEANNE D'ARC,真・三國無双
・不具合 ジャンヌのセーブデータ(cfw2.71/301Hybrid SE-Cで保存したデータがDEVHOOKでロードできない。同様にDEVHOOKで保存したデータがcfw2.71/301Hybrid SE-Cでロードできない)

投稿: S木 | 2006年11月30日 (木) 23時03分

DEVHOOKで起動したFWを書くのを忘れていました。2.82です。

投稿: S木 | 2006年11月30日 (木) 23時07分

仕事から帰って、最近の日課?になっているココを見にきたら・・・えらいことになってますね! 「Devhook」も「カキコ」も・・・ 

偉そうにいえた柄じゃあ~ありませんが「明日があるさ!!」

苦し"み"、悲し"み" の後には"み"(=実)が残るもんです。

できれば、楽し"み"の"み"を残したいところですが・・・
私は、しじ"み"さんから"み"をもらってます!なんてね!

では、元気出してください!

投稿: 暇つぶし | 2006年11月30日 (木) 23時12分

今コメント読ませて頂きました。知らぬ間に多くの方からコメントを寄せて頂いて嬉しく、そして心強く思います。ありがとうございます。
そして自分の感情を抑えられずに心配、ご迷惑をかける様な行為をしてしまってすみません。BBSの書き込みを見る事は初めてでは無いので、非常に心無い書き込みが日常茶飯事である事も承知してました。にも関わらず短気を起こしてしまいました。思いがけず多くのコメントを頂いて今まで頑張ってきたかいがありました。

DL先を教えて頂いたHysさん、
動作報告していただいてる、
たころうさん、てんてん♪さん、Kさん、vonさん、BDROMさん、psp sukiさん、checkさん、tokitomさん、ながらさん、waltsさん、mtzkさん、閣下さん、トーマスさん、Hideさん、toitomさん、S木さん、
励まし励ましのコメント頂いた
-さん、yuyuさん、韓国人さん、900さん、にゃんこさん、サガットさん、蒼針鼠さん、つんさん、ゆうさん、linx_maniaさん、ブルーさん、56さん、corydoras-4さん、暇つぶしさん、
ありがとうございます。

>Яさん
つい短気を起こしてしまいましたが、元はと言えば私自身がコメントを送信した直後にblogにきちんと反映されてるか確認してればЯさんに対してレス出来てない事に気づけました。そしてすぐにでもレス出来たはずでした。私からのレスを心待ちにしてたからこそ、レスが無かった時の失望感が大きく、あのような発言になってしまったと思います。すみませんでした。もうすぎた事ですので気にしないで下さい。この件で多くの方が応援してくれてる事を知る事が出来て収穫もありましたから。誠意はコメントで伝わります。これだけ騒ぎになってもキチンとコメント頂いたので謝罪はそのコメントで充分です。
て事で和解しましょう。

あとでDH050の記事はアップします。起動は成功して記事の作成を続けてました。後チョッとで完成です。

投稿: onomushi | 2006年11月30日 (木) 23時25分

最近報告少なくなりましたがいつも拝見しているので頑張ってください。

投稿: まりもん | 2006年11月30日 (木) 23時34分

よかったです。^^

新参者でえらい事いえませんが
頑張ってくださいね。

それと、今後とも宜しくです。

投稿: たころう | 2006年11月30日 (木) 23時35分

2.82起動できました。
既出すぎるかもしれませんが、自分がやった手順を書き記したいと思います。

PSP環境:FW=2.71SE-C Hybrid 271/281
   MS=SONY純 MSX-M2GS

1.PSP software 2nd.BBSでのBOOSTER氏の発言のとおりに下準備する。
PSARDumperはDark_Alex氏のサイトからDLしたものを使用。

[引用]
 次回はFWインストが手作業なので、準備としてはPSAR Dumper V2B(2.80対応)
で2.82を×ボタンでSIG CHECKしてdevhookのdir体型に揃えて、2.71をロボタン
decryptな/kd/audio.prxを作っておくこと。
[引用終]

(管理人様へ:引用がまずかったら、お手数ですが記事ごと削除してくださいませ汗)

※×押しと□押しでは、ファイルの内容が違っています。

MSにDumpされた
 A.2.82出の"F0"フォルダをそのままPCにコピー。
 B.2.71出の"F0\kd\audio.prx"を、AでPCにコピーした、"F0\kd"
  このkdフォルダ内に上書きコピーする。
  それ以外の全フォルダ&ファイルはややこしいので削除。

これを【準備】F0フォルダとする。

2.DH0500000.rarに同梱の"DH0500000\MS_ROOT\dh\282\f0\kd”
このkdフォルダ内にある5つのテキストファイル(.txt)を、1で作成しておいた【準備】F0フォルダを開き、"F0/kd"
このkdフォルダ内に、上書きコピーする。

これを【完成】F0フォルダとする。

3.MS_Root内にdhフォルダがあれば、dhフォルダを削除。

4.DH0500000.rarに同梱の"DH0500000\MS_ROOT\dh"
このdhフォルダをMS_Rootにコピー。

5.2で作成した【完成】F0フォルダを、MSの"\dh\282"
この282フォルダに上書きコピーする。

6.DH0500000.rarに同梱の"DH0500000\MS_ROOT\PSP\GAME"
このGAMEフォルダ内の2つのフォルダを、MSの"\PSP\GAME"
このGAME内にコピーする。

7.XMB→ゲーム→メモリースティック→DEVHOOK0.5.BETA launcherを起動。
 A.TOP MENUよりFLASH ROMを選択。
B.項目の一番上、flash1: < ms0: install configfileを選択。
 C.○ボタンを長押しで、Flash書き換え。

8.TOP MENUに戻ったら、START押下。

9.再起動するとPSP初期設定画面になり、FW282のエミュレート成功。


ジャンヌダルク起動できました。
ブラウザ等、不具合があるっぽい箇所はまだいじってないですw
とりあえず、
ClockUp×
USB接続→切断×
でしたw

実は別でもう一台のPSPで0.50挑戦したんですが、そちらでは成功しませんでした。
成功したPSPとの違いは、[CWCheat 0.1.6 REV.B for 2.71SE]をPSPFilerでFlash書き換えインストールしてありました。
CWCHEATINSTALLERでUNINSTALL、又、SE-Cのリカバリモードで一度1.50に戻してから再度SE-CにUPしての挑戦→×でした。
以前にFlash書き換えでミス等してると、うまくいかないような気がしますw
カスが残るのですかね・・。
271SE-C→1.50→2.00→1.50→271SE-C
この面倒な工程を踏むと、もしかしたらうまくいくかもしれませんが試してません汗

話は変わりますが、Hybridの時にジャンヌダルクがうまく起動してくれないと書き込ませて頂いたのですが、メモステを別なものに変えたら、何の事無しに何度でもXMB上から起動してくれます・・・w
SanDiskの4Gだと1度目は起動するのですが、2度目からはエラーが出て起動しやがりませんw

これも踏まえると、0.50の可否もメモステが関係あったりするのかもですねw
憶測にすぎませんが汗

と、超長文失礼いたしました!
(負荷なら削除して頂いてかまいません!!!!!!!w)

どうぞ、基地外などお気になさらずに、(マイペースで)我々をリードし続けてくださいませmm

投稿: OK | 2006年11月30日 (木) 23時53分

>onomushi さん
よかったですね!
今回の件、あえて静観させていただきました。

ここのブログを応援してる方、頼りにしている方が、これだけいるということが今回の件でわかっただけでも、収穫なのではないでしょうか。

私は、ここのブログのおかげで、PSP のハックの楽しさを知りましたし、また PSP のブログサイトを立ち上げるきっかけにもなったブログです。
微力ですが、情報提供という形で、私も協力していきますので、これからもがんばってください。

投稿: Hide | 2006年11月30日 (木) 23時58分

ラ、ランキング、とられた・・・。。。orz

投稿: BDROM | 2006年12月 1日 (金) 00時10分

>OK さん
Many Many thanx!!!
OK さんの書き込みでわかりました!!!

> A.TOP MENUよりFLASH ROMを選択。
>B.項目の一番上、flash1: < ms0: install configfileを選択。
> C.○ボタンを長押しで、Flash書き換え。
この手順が抜けていたため、ジャンヌダルクの ISO が起動できなかったみたいです。

UMD は、起動できるのになぜかなぁと悩んでましたが、おかげで解決できました!!

こちらの記事にも書かれていますが、README は、きちんと読まねば(^^;

投稿: Hide | 2006年12月 1日 (金) 00時15分

話は、変わりますが 12月 は、壁紙赤なんですねw
Devhook で、仮想 FW2.82 起動したときに表示されたんで、一瞬壊れたのかと思いましたw

投稿: Hide | 2006年12月 1日 (金) 00時21分

>Hideさん
Yeah!
readmeなんかめんどくさいってつい思いますものねw
いつもは私も、Readmeは軽視するだけで、あとはしじみさん初め先駆者の方々の情報におんぶにだっこなのですが(汗)
今回は様子が違うようでしたし、情報が錯綜気味でしたので、Readme準拠でインストールしたという次第です(汗w

>管理者さま
しじみさんがお休みになられると拝見して、一通りの手順だけでもと思い長文してみたのですが、再考なされたということでなによりです!
PSPHackはしじみさんのような方がいらっしゃらなければ、ポエマー姉ではありませんが、本当にカオスですからねw

(ここからはスルー可)
跳梁跋扈な世の中、いろんな人がいますbw
私もリアルで素で宗教関係者風なオッサンに「お前は鬼だ!」と真剣な顔で言われた事があります(何
気にしたら負けですw
彼に負けるのではなく、己にですw

投稿: OK | 2006年12月 1日 (金) 00時46分

>まりもんさん
お久しぶりです。iR Shellではお世話になりました。応援ありがとうございます。

>たころうさん
こちらこそこれからもお願いします。

>OKさん
丁寧に全ての手順を紹介してくれてありがとうございます。まだ成功されてない方の参考になります。長文大いに結構です。己に負けぬ様に頑張ります。

>Hideさん
このblogがきっかけになれて光栄です。それを励みに頑張りま
す。ちなみにジャンヌ.isoが起動しません。

>BDROMさん
その内ランキングから離れようと考えてます。最初はランキングは楽しみでしたけど最近は逆に…プレッシャーかな?

投稿: onomushi | 2006年12月 1日 (金) 00時59分

>onomushi さん
ロードアドレスを、0x89000000 に変更してみてください。
大容量のMSを使用している場合、ここの値を変更しなければ、うまく ISO が起動しないと記憶してます。

投稿: Hide | 2006年12月 1日 (金) 01時56分

>Hideさん
おっと、かたや1GB、もう片方も2GB。ちなみに8900でもダメな時はダメですね。89200が良かった時もあります。ん~絶対的なロードアドレスは無いみたいですね。

投稿: onomushi | 2006年12月 1日 (金) 02時15分

関係ないかもしれませんが・・・

DH0.5でcwcheatってどうにかして出来ませんか?^^;

投稿: aim | 2006年12月 1日 (金) 23時25分

>aimさん
271SE-Cにcwcheatのプラグイン追加じゃダメですか?もしくはDH Modで使う。
・SE-Cプラグイン
http://shijimi-blast.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/sec_7a96.html
・DH Mod
http://shijimi-blast.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/dh_mod_v165cfw2_d192.html

投稿: onomushi | 2006年12月 4日 (月) 22時28分

PSAR Damper V2Bを起動させる場合って、UMDが必要なのでしょうか? FW3.01なのですが、何度起動させようとしても、「起動に失敗しました。」と出てしまいます。

投稿: saji | 2006年12月12日 (火) 23時35分

>sajiさん
PSAR DumperはUMDは必要ないですが…
PSP本体のFwのバージョンがFw3.01ですか?
それならPSAR Dumperはもちろん自作アプリは起動しないです。
PSAR DumperはFw1.50のPSPに対応してます。
今のところFw3.01で起動する自作アプリは聞いた事は無いです。

投稿: onomushi | 2006年12月13日 (水) 00時20分

この記事へのコメントは終了しました。

« devhook 0.50.0000リリースらしいけど… | トップページ | Devhook 0.50をインストール! »