« 303 OE-Cの使い方 | トップページ | SE-Cを271/280Hybrid化しちゃった!! »

2006年11月28日 (火)

次期Devhook明日リリース?そのための下準備

2006.12.01  15:07  Fw3.01のprxでのhybrid化に関して追加
2006.11.28  22:18  (2.80対応)について注意文追加


Devhookの開発者のBOOSTER氏がBBSにカキコされました!!

明日には海外サイトにアップされるかも?!
あくまで予定です。

色々事前準備が必要みたいです。

BBSにはPSAR Dumper V2B(2.80対応)とありますが、以下を発見。
Psardumper 2.80 w/ Signature Check Generation
 280とSig Checkって語句があるから。正解かどうかは不明です。
(2.80対応)とありますが、これはFw2.80のアップデータをいじれるって意味で、Fw2.80のPSPでPSAR Dumperが起動出来るって意味ではないです。
誤解を招く文章だった事をお詫びします。

・Fw2.82 アップデートデータ → Google先生
・Fw2.71 アップデートデータ  → Google先生
サルゲッチュ ピポサルレーサー体験版(公式)

<Fwのダンプ>
1.Psardumper 2.80 w/ Signature Check Generationをダウンロード
2.ファイルの解凍
  psardumpmodwithsigcheck.rarと言う名前のファイル
3.解凍して出来たフォルダを開いて
    psardumpmod
    psardumpmod%
  この二つのフォルダをPSPのMSの
    ms0:/PSP/GAME
  フォルダに入れる
4.Fw2.82とFw2.71のEBOOT.PBPからDATA.PSARを抽出
  この記事の<DATA.PSARの抽出>手順を参考にどうぞ。
  同じ名前で保存するので別々のフォルダに保存します。
5.DATA.PSARをPSPにコピー
Ms0_datapsar_1

PSPのMSのルート、
ms0:/にコピー。
Fw2.71、Fw2.82は別々に作業します。
どちらか一方のみコピー。




6.PSAR Dumper起動
Pspdumper281_3

XMBのゲーム→メモリースティックから
PSAR Dumperを選んで○ボタン



7.Decrypt開始
Psardumper_v02b

この画面が表示される
Fw2.82なら×ボタンで開始
Fw2.71なら□ボタンで開始


Fw3.01のprxでHybrid化をする場合は○ボタン、
without sigcheck and decryptを選択します。

Psardumper_v02b_fw282_sigcheckkaishi_

たくさん文字が表示




Psardumper_v02b_fw282_sigcheck


完了
自動的にXMBが表示されます。


Ms0_f0_4

PSPのMSのルート
ms0:/に
F0フォルダが生成されます。
Fw271/282共にF0フォルダです。



これで終了。
Fw2.71をDecryptして出来たF0フォルダ、
F0/kdにaudio.prxがあります。

以下BOOSTER氏のカキコ
>>691
 主義的にPSPは絶対使いません。じゃなかったP2Pは使いません。
 大手ファイルサーバ系も直接は使いません。
 つーことで、手があがらなそうなので今回は逆輸入コースでいきます。

>>689
2.82はたった今OKとあいなりますた。

>>729
 時期的にはその辺りになるかと。
 次回はFWインストが手作業なので、準備としてはPSAR Dumper V2B(2.80対応)
で2.82を×ボタンでSIG CHECKしてdevhookのdir体型に揃えて、2.71をロボタン
decryptな/kd/audio.prxを作っておくこと。
 あとは、お好みでサルレー体験版D/L

>>730
 現状、必要な情報が拾いづらいですね。


2006.11.28  19:11  Fw2.82のリンク先変更
2006.11.28  18:56  Dumperの使い方追加
2006.11.28  18:05  Fw2.82のDL先リンク

|

« 303 OE-Cの使い方 | トップページ | SE-Cを271/280Hybrid化しちゃった!! »

コメント

Devhookがうpされると思われるサイトを教えていただけるとありがたいです
明日テストで学校半日なので・・・

投稿: | 2006年11月28日 (火) 18時30分

BDROMさんのブログの住民ですwwww
FILEEXPOSITIONにVer2.82のアップデーター追加されてますよ。

投稿: memesu | 2006年11月28日 (火) 18時48分

おう!memesuさんハッケーン!しかもオレノコメントしようと思ってたことと、
まるっきり一緒wwwwっつー事で、onomushiさん、Ver2.82UPして置きました。
迷惑でなければ、こちらのをリンクに・・・・(釣)

投稿: BDROM | 2006年11月28日 (火) 18時58分

>Devhookがうpされると思われるサイトを教えていただけるとありがたいです。

おそらくですが、以下の

PS2NFO.COM
QuickJump Downloads
http://www.psp-hacks.com/
FILEEXPOSITION(釣)

が有力です。毎日どれも欠かさずチェックしましょうwwww

投稿: BDROM | 2006年11月28日 (火) 19時04分

>Devhookがうpされると思われるサイトを教えて…匿名さん
まだ不明です。

>memesuさん
おっとBDROMさんのblogの住人さんですか。
(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪
BDROMさんには大変お世話になってます。情報ありがとうございます!!

>BDROMさん
住人さん共々息が合ってますな!!ちょいと記事を修正してDumperの使い方を追加してたんで対応が遅れました。
最初はFILEEXPOSITIONの方をリンクしてたんですけど、実際訪問したら無かったんで急遽海外サイトを捜索の旅に出ましたよ!!PSP-Hacksさんの検索にヒットしたんですけど、全Fwが表示されるページは100%ブラウザが固まって落ちるんで、ページにジャンプした瞬間の動ける数秒間にFW2.82の個別ページにジャンプ!!苦労したわぁ(^^;)
余談でした。
では今からリンク貼り換えします。
memesuをパクッと食べてBDROM'Sサイトへ釣り上げられるonomushiでした。
なんて連携プレイ!!
…すんません、memesuさんをmemezuさんと間違えてました。修正してあります。ごめんなさい。

投稿: onomushi | 2006年11月28日 (火) 19時08分

>匿名さん
ご存じと思いますが,BOOSTER氏はこの記事のトップの BBS というリンクの DevHook総合 その1 という掲示板で情報発信されています.BOOSTER氏が使われるサイトは誰も確証出来ないと思われますのでそちらの掲示板をチェックされていると氏直々に書き込まれるかもしれませんよ.
もし早くに情報をゲットされたらこちらに書き込まれると喜ばれる方も多いのではないでしょうか??
書き込んでいる間に多くの方が情報を寄せられていますね.MaxConsole や QJ の PSP Update (http://pspupdates.qj.net/)も参照されてはいかがでしょうか?

#タグが使えるとは知らなかった...orz

投稿: ゆーきパパ | 2006年11月28日 (火) 19時16分

俺としてもびっくり!一緒に野球をやりたいくらいです。
FILEEXPOSITIONの方に変えてくれますか!ありがとう御座います!
このブログにリンクされているせいか、FILEEXPOSITIONの
アクセス数が、多くなっています!これまたありがとう!

投稿: BDROM | 2006年11月28日 (火) 19時17分

>ゆーきパパさん
そうです。タグが適応されます。タグの知識がないonomushiでした。

>BDROMさん
FILEEXPOSITIONへ変更しちゃいましたよ。保管庫さんが更新ストップしちゃったのかな?あそこが誰もがリンクするFwのサイトでしたからね。FILEEXPOSITIONの誕生はナイスタイミングです!!

投稿: onomushi | 2006年11月28日 (火) 20時01分

>onomushiさん
こころぐ調べました.普通に HTMLタグが使えるんですね!!
これでたいした情報もない私の書き込みにも少しは華やかになるかも~w

投稿: ゆーきパパ | 2006年11月28日 (火) 20時13分

>ゆーきパパさん
管理画面でタグをコメントに反映出来るようにするか、反映出来ない様にするか設定が出来ます。タグが使える人は面白みがありますね。管理人は知識無いのでベタな文字だけですが…
ヾ(;´▽`A``

投稿: onomushi | 2006年11月28日 (火) 21時04分

ちょwwww今FILEEXPOSITIONのアクセスカウンター覗いたら、
一時間で140アクセス!!!このブログって、一体アクセス数どのくらい有るんですか!?
ちなみに俺のブログは、最近の平均は2,400アクセスぐらい・・・(/ω\)ハズカシーィ

投稿: BDROM | 2006年11月28日 (火) 21時32分

PSAR Dumper V2B(2.80対応)がFw2.80なのに起動できません。
どうしたらいいんですか。

投稿: Yoshiki | 2006年11月28日 (火) 21時48分

>BDROMさん
1日当たりの平均: 3270.47
今日0:00~のアクセス数: 15,128
今日0:00~の訪問者数: 4,478~8,762
訪問者数は「アクセス推移」と「ページ別」で見た場合で総数が違ってます。
20:00だけだと1,615アクセス、313訪問
いつもピークはこれからなんでもっと増えるかと。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!アクセスだけだと一万超えてら…

>Yoshikiさん
すんません誤解があったようです。
「PSAR Dumper V2B(2.80対応)」はBBSのカキコをそのままコピペして使いましたがPSAR Dumper V2B自体はFw1.50もしくは271SE対応です。(2.80対応)はFw2.80をダンプ、解析出来ますって意味です。多分。

投稿: onomushi | 2006年11月28日 (火) 22時09分

PSAR Dumpre を起動するとなぜか、
"Cannot find module sceMesgLed
Cannot find module secMemlmd
Cannot find module secKernelUtils
ERROR: system doesn't jive"
となって、止まってしまいます。条件はすべて満たしているはずなのに?
誰か分かる方いますか。お願いします。

投稿: pom | 2006年11月28日 (火) 22時42分

>pomさん
PSAR Dumperを起動させて○か□ボタンでdecrypt開始したらって意味ですよね?これはFw2.71、Fw2.82どっちのDATA.PSARを使った場合ですか?
MesgLed、Memlmd、Utilsと言う名前のprxモジュールがありますが、きっとそれかな?
Cannot findだから見つからんかったって事でしょう。
system doesn't jive…システムはスウィングを演奏しません。
(llllll´▽`)ノおいおいそれはないだろ~
多分システムはインチキじゃない、みたいな意味でしょう。
結局なんだろう?DATA.PSARが違う?
Fw2.82なら×ボタンで開始
Fw2.71なら□ボタンで開始
この操作を間違えた?
ちょっと原因つかめないです。

投稿: onomushi | 2006年11月28日 (火) 23時08分

pomさんそれはたぶんver2.80だからじゃないですか?
じぶん2.80でその現象に・・・

投稿: piroshiki | 2006年11月29日 (水) 01時44分

>piroshikiさん
もしかしてPSP本体のFwのバージョンが2.80って事ですか?
そうだとしたら記事を修正しましたけど、最初にアップした時に文章が誤解を招く内容だったので、それでFw2.80のPSPで起動させようとしてしまったんですね。申し訳無いです。自分は解ってたから最初に気づかなかったけど、ちゃんと文章を見直すべきでした。もし、骨折り損の努力をさせてしまったのならすみません。

投稿: onomushi | 2006年11月29日 (水) 02時20分

>pom さん
ちょっと、decrypter のソースを眺めてみました。
Cannot find module ~(以下略
というのは、decrypt 開始前に出しているメッセージですね。
Prx モジュールの API をチェックしているようです。

mesg_led.prx sceMesgLed sceNwman_driver
mesg_led.prx sceMesgLed sceMesgd_driver
memlmd.prx sceMemlmd semaphore
utils.prx  sceKernelUtils UtilsForKernel
utils.prx sceKernelUtils UtilsForKernel

このどれか1つでも見つからないと上記エラーメッセージを出すようです。

あやしいのは、utils.prx ですね。これは、FW1.50 用のモジュールっぽい。

考えられるのは、
・使用している PSP が FW1.50 or 2.71SEではなない。
・2.71SE だが、Decrypter を Game150 フォルダにいれていない

かなと。

投稿: Hide | 2006年11月29日 (水) 11時49分

>Hideさん
すごいなぁソース見て解るんだ。コーミソースやオタフクソースなら原材料見てもわかるけどなぁ
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
pomさんかどうか不明ですけどPSPnfoのBBSに似た内容のカキコがあって、その内容はFw2.80で起動させたっぽいですね。

投稿: onomushi | 2006年11月29日 (水) 13時33分

皆さんすいませんでした。最後に更新されていたことに気づかずに、てっきり2.80で動かせると勘違いしていました。
2.80でも動かせる日を待ちたいと思います。
ホントに色々とありがとうございました

投稿: pom | 2006年11月29日 (水) 22時22分

>pomさん
こちらこそ誤解を招く様な記事をアップしてしまって申し訳なかったです。
m(_ _;)m
カーネルでは無いにせよ、Fw2.80のPSPでもeLoaderが起動してるんでその内ダウングレーダーなりリリースされると思いますよ。

投稿: onomushi | 2006年11月29日 (水) 22時34分

まっまだですかね~DEVHOOK!!

投稿: 閣下 | 2006年11月29日 (水) 23時19分

>閣下さん
(◎_◎)おっ!BDROMさんとこで良く見かける閣下さんですか?別人さんだったら失礼。
まだリリースされてないみたいですね。色んなサイトを巡回してますがどこもアップされた様子無し。さて、適当なアップローダーが見つからないのか、バグが見つかったのか…

投稿: onomushi | 2006年11月29日 (水) 23時42分

掲示板にBOOSTER氏が devhook 0.50.0000 をどこかにアップしたと先ほど書き込みましたよ!!
早速探してますがいまだ見つからず...どこだろう??

投稿: ゆーきパパ | 2006年11月30日 (木) 01時02分

>あれ?今さっきBBSのぞいたのに…どこだろ?
情報ありがとう!!今から探します!!

投稿: onomushi | 2006年11月30日 (木) 01時05分

まぎれもなく同一人物ですwww
私もその書き込みを見て探しているのですが見つからないなんでわざわざせめてリンクぐらい・・・

投稿: 閣下 | 2006年11月30日 (木) 01時07分

めぼしい海外サイトは見ましたが見つかりませんね~
探している人が他にもいてよかったw
このままだと明日になりそうかな...

投稿: ゆーきパパ | 2006年11月30日 (木) 01時14分

>閣下さん
今更ですが、同一人物でしたか。
DH050じゃ余りに不安定なんで次期バージョンに期待!ですね。

>ゆーきパパさん
結局DL先のURLを教えて貰ったのが朝で管理人がそのコメントを見たのが昼で、それならさっさと寝て早起きしてコメントチェックすりゃ良かった?ふぅ。疲れる…。みなさんお疲れ様です。

投稿: onomushi | 2006年12月 1日 (金) 15時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« 303 OE-Cの使い方 | トップページ | SE-Cを271/280Hybrid化しちゃった!! »