« SE-Cにプラグインパックをインストール!! | トップページ | DH050000リリースはいいけど…検証中 »

2006年11月30日 (木)

devhook 0.50.0000リリースらしいけど…

とうとうDevhook 0.5のリリースです!!

ただしアップ先は不明!!
現在捜索中!!
見つけた人いたら報告お願いします!!
実際にアップされたのか、真偽は不明です。

DH0500000.rar
CRC:5e7b2e24
FileSize:76.3 kb (78,172 b)
MD5:47924d574d107032ca59e46036717a9f


以下BOOSTER氏のカキコ!!
雑用が沸いてしまいランチャは中途、SDKを纏める時間も取れなくなりました。
人柱向けの位置づけで、とりあえずdevhook 0.50.0000を出しました。

情報が錯乱しているので書いておきますが、FW1.50のPSPだけで、FW2.82が起動できます。
インストが複雑なので、初心者でPSPを壊したくない方は、情報が整うまで待機願います。

入手場所は、どこかから探してきてください。
動作報告や感想、要望をいただけると参考になります。
知識と時間ががある方、ドキュメント不備にてWikiへ詳細説明を書いていただけると幸

|

« SE-Cにプラグインパックをインストール!! | トップページ | DH050000リリースはいいけど…検証中 »

コメント

記事早いですね~
その後も探しましたが見つけることはできませんでした.
明日仕切なおします.見つかっていたらいいな~w

投稿: ゆーきパパ | 2006年11月30日 (木) 01時29分

遂に来ましたね

これで最新のゲームも起動可能><bイェーイ

投稿: yasu | 2006年11月30日 (木) 01時29分

>ゆーきパパさん
速攻記事にしましたが興奮の余りか、早く探したい焦りか、タイピングする指が震えって大変でしたよ。小さな記事なのに。内容がデカイばかりに。全く検索にヒットしないし、訪問先のサイトも無いし…。誰か見つけないかな。

>yasuさん
来たけど、探さなきゃ。どこだろう?

投稿: onomushi | 2006年11月30日 (木) 01時32分

みつかんねー(´Α`)もうねよ

投稿: 閣下 | 2006年11月30日 (木) 01時36分

>閣下さん
ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!
知りうる限りのサイトを訪問してサイト内を検索しても
◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇
風呂入ろう
[風呂]。б_б。)ノ⌒凹ポイッ トランクス♪

投稿: onomushi | 2006年11月30日 (木) 01時54分

やった~2.82起動(;´д⊂)
ジャンヌ買ったはMC変えなくてプレイできなかったのが解決できそうだ

投稿: offside | 2006年11月30日 (木) 01時56分

>offsideさん
Dev0.50の事?

投稿: onomushi | 2006年11月30日 (木) 01時59分

盛り上がるのはいいけどアップしたってのは多分ガセだとおもうよ
いくらなんでも「入手場所は、どこかから探してきてください。」はおかしすぎるよ
maxのフォーラム見ると開発されたのは間違いなさそうだけど
(送られたメールが偽じゃなければ)
ただ、このメール受け取ったzeusという人もどうも信用できない
以前もdev関係でガセ情報流した人だからね・・・
まぁpspnfoの731の発言は言い回しなんかが本人そのものだから
マターリ待つのがよろしいかと

投稿: | 2006年11月30日 (木) 04時29分

>マターリ待つのがよろしいかと…匿名さん
確かに本当か嘘かの判断が出来ないですからね。人柱用だからとは言え、アップ先を教えないのも余りにもイジワルか。それだったら最初からキチンとまとめてから正式にリリースすればいいもんね。その内アップされるでしょうって事でマターリ待つ事にしますか。

投稿: onomushi | 2006年11月30日 (木) 04時47分

おはようございます!!お探しのは
http://dl.qj.net/DevHook-0.50-fw-2.8x-emulation-PSP/pg/12/fid/11511/catid/114
これじゃないでしょうか?解説楽しみにしてます。

投稿: Hys | 2006年11月30日 (木) 07時04分

とりあえず動きましたよ。

フェイク騒ぎがあるようですが、
今動かして2分ほどです。^^

もう少し様子を見たいと思います。

BOOSTER氏ありがとうございます。

投稿: たころう | 2006年11月30日 (木) 08時34分

Devhook0.50.000000って時点でおかしいでしょw
動作もしないし若干PSPの挙動が不信になった感じだし
同梱テキストを見ても変だし個人的にだがFAKEだと思う

投稿: ♪ | 2006年11月30日 (木) 08時45分

インストは複雑だけど既にやり方は解説済み
だし何よりドキュメント(しかも日本語)が付いてる
のでそんなに大変ではないのでは?

投稿: るりあ | 2006年11月30日 (木) 08時48分

ゲーム起動時や終了時によく落ちます。
頑張って早く出していただいたベータですもんね。

心配な方はもちろん導入しないのが良いとは思いますが、
MAXなど見てみれば参考になると思いますよ。

残念ながらこちら日本の方が誰も試してないのが・・・

投稿: たころう | 2006年11月30日 (木) 08時54分

QJ は昨夜何度も何度も見たんですけどね~
すでに 3600DL をカウントしてますね.多いんだか少ないんだか...まずは README 読んできます.

投稿: ゆーきパパ | 2006年11月30日 (木) 09時02分

手順4で "適当なフォルダに保存"した,デコードした2.71の
audio.prxを,その後どうするのか書かれてない。。。

投稿: るりあ | 2006年11月30日 (木) 09時09分

>るりあ
そうなんですよね.セットアップも三行だけ...コピーして FW 展開して ISO 用意する...あれ??

掲示板ではいままで正しかった「おことわり」の誤字の指摘も.前までは正しかったのに.それも同じ文面なのに何で今度は違うの?って感じですね.
まあその辺は置いておいて,気付いた点を幾つか.


  • CFW271SE との共存も出来るそうです.
  • その場合には最後に DH をインストールすること.
  • 2.8XのFW展開で audio.prx に不具合があるようでそのために前もっての展開が必要とされているらしい.
  • 日本語化は先になる模様.
  • NO-UMDは残念ながらまだ未対応.

まだ他にもありますがひとまずこんなところで.

投稿: ゆーきパパ | 2006年11月30日 (木) 09時23分

>るりあさん
ごめんなさい.「さん」を付け忘れてしまいました.m(__)m

投稿: ゆーきパパ | 2006年11月30日 (木) 09時36分

BOOSTER氏の誤字の件ですが、
不確かな記憶ながら旧WIKIのBBSでは普通にあったように思うのですが・・・。

みんな普通に流していたと思います。
記憶違いならすいません。

ただ、所要もあり、お忙しい中リリースまで持っていってくださっているのであってもおかしくないとは思うのです。

DARK ALEX氏の事もあり気になるのは当然だと思いますが・・・

投稿: たころう | 2006年11月30日 (木) 10時18分

DevHook0.5 FW2.82で起動できますね。
FAKEじゃないですよ(FAKEもでてるかもしれないけど・・・

2.71からダンプしたaudio.prxは2.82に差替えでOK。
2.82はそのままでもリブートできましたがISOが起動しませんでした。(他は試していません
ちなみに使用したISOは ぷらすぷらむ2againです。
ぷらすぷらむ2は2.80要求で素の0.46(2.XX→2.00)では起動できずHybrid化で起動可能です(SE-Cも同様
DH0.5(audio.prx差替)で普通に起動できます。

まぁベータ版ということで未完成な部分もあるようですが・・
とりあえず起動できますので喜ばしい限りです。

3.01のフォルダも用意されていますが、今のところ無理っぽいですね・・・


投稿: てんてん♪ | 2006年11月30日 (木) 11時06分

>てんてんさん

どこで手に入れたのですか教えてください!!

投稿: mvkr | 2006年11月30日 (木) 13時01分

フェイクじゃないみたいです!!
詳しくは「がんばれ!PSPS3&ちょっとだけDS」まで!!

投稿: mfkaj | 2006年11月30日 (木) 13時09分

DevHook0.5 FW2.82で起動できました。PSP Hacksにアップされてました。
いろいろやってみたんですが、FW2.82はaudio.prx差し替えがやっぱり必要です。audio.prxを差し替えればISO起動も出来ます。ジャンヌ、太鼓の達人2で試しました。UMD起動も問題ありませんでした。

私の環境だけかも知れませんが、ブラウサを立ち上げ、終了しようとすると、"予期せぬエラーが発生しました"とでます。

ジャンヌではSE-CハイブリッドとDH v0.5でセーブの共存が出来ませんでした;;

投稿: totoro | 2006年11月30日 (木) 13時15分

>mvkr さん

検索してHITした場所から落としましたのでどこだったか忘れました・・・

ここの書き込みの上の方にもURL書いてる方がいましたのでそこのファイルも落としてみましたが、同じものですね。
それを使われたらいいと思います。Hysさんの書き込みです。

インストール方法は同梱のreadmeでわかると思います。

ちょこっと試してみましたが、DevHook終了時及びゲーム終了時におかたまりになります。
現状のタイトルは0.46HybridもしくはSEシリーズのHybridで
全て起動可能なようですので、まだDH0.5に移行しなくてもいいんじゃないかっていうのが率直な感想です。

でも、本体情報で システムソフトウェアバージョン 2.82って
なっているのを見たらちょっとうれしかった。

投稿: てんてん♪ | 2006年11月30日 (木) 13時29分

てんてん♪さんこんにちは、
wikiスレで840として報告させていただいていたのですが、
同じ症状ですね。

私だけの環境のせいかどうかわからなかったので
ちょっとほっとしました。
だめか^^。

私はエースコンバットXでは終了でXMBに戻っても大丈夫です。
ゲームの相性もあるかと思います。

あと、ネットですが、ブックマークのPSP選択の時点で固まってしまいます。

報告です。

投稿: たころう | 2006年11月30日 (木) 13時43分

>コメントくれたみなさん
気づいたらこんなにコメントが…

色々報告ありがとうございます!!
ただ今検証中!!
新しく記事をアップしました!!といっても検証中の記事ですが…

投稿: onomushi | 2006年11月30日 (木) 13時44分

たころうさんどうもです。

なるほど、相性ですね。
私はぷらすぷらむとパズルボブルで試しました。
どちらも同じく終了時に固まります(100%

それとあまり意味は無いですが、DH0.5でFW2.71をHybridしてみました。
これだとゲーム終了も問題なく、DevHookの終了も問題なく1.50に戻りました。
2.71も入れている方はとりあえずHybrid化しといた方がいいですね。

投稿: てんてん | 2006年11月30日 (木) 14時06分

>てんてんさん
相性問題があるんですね。厄介だなぁ。
Hybrid化で不具合が解消されるんですか。情報ありがとうございます!!

投稿: onomushi | 2006年11月30日 (木) 14時19分

おぉ!ついにリリースですか!!今回は本当でとても嬉しいです!ただ、今PSPが手元にないので、検証できません・・・早く使いたいですw

投稿: TRUENO | 2006年11月30日 (木) 15時42分

>TRUENOさん
やっとこさ起動成功しましたよ。記事にしたんで見てください。って何故にPSPが無い??

投稿: onomushi | 2006年12月 1日 (金) 00時46分

いまさらながらQJ net

投稿: | 2006年12月 2日 (土) 19時31分

>匿名さん
まさかQJnetとは思わなかったですね。何度もサイト内検索してたんで。まさかファイル名がDH0500000とは…。DevhookかDevice hookでは検索してたんですけど。

投稿: onomushi | 2006年12月 4日 (月) 20時52分

全くの初心者で教えて下さい、Devhookの仮想FWとCustom FWの違いはを教えて下さい。Devhookを動かすのにCustom FWを導入しないといけないでしょうか?
しじみさんのページをこのごろ見てますがこの違いを未だに理解できてません。よろしくお願いします。

投稿: | 2006年12月 6日 (水) 13時07分

>匿名さん
Devhookを使って起動させるFwを仮想Fw。PSP自体のFwがカスタム。です。
PSPがFw1.50だとします。これはPSP本体に内蔵されてるflashメモリーに保存されてるPSPの実際のFwです。そしてDevhookはMS(メモリースティック)に保存したFwを起動させる事が出来るツールです。XMBのゲーム→メモリースティックから起動させます。なので本体内の実際のFw1.50に対してMSのFwを仮想Fwといってます。電源落とせばFw1.50に戻りますから。
Devhookに対してCFW(カスタムファームウェア)はその名の通り、カスタムされたFw(ファームウェア)です。Fwそのものです。これはPSP内蔵のflashの実際のFwを直接書き換えます。なので電源切ってもカスタムのままです。CFWは1.50と2.71がありますが、仮にFw2.71のCFWを入れたら電源切ってもCFW2.71のままです。そこから更にDevhookを利用できます。Devhookはあくまでアプリですから。で、Devhookが起動出来るのはFw1.50/2.71+HEN/2.71SEです。Fw2.71+HENとは公式(カスタムでない)Fw2.71とHENというアプリの組み合わせです。その辺は…
http://shijimi-blast.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/hen_cfw271_f8a7.html

投稿: onomushi | 2006年12月 6日 (水) 13時35分

onomushi様
とてもよく理解できました。貴重な時間をご親切に説明して頂きまして本当に有難うございます。大変勉強になりました。

投稿: | 2006年12月 6日 (水) 23時47分

この記事へのコメントは終了しました。

« SE-Cにプラグインパックをインストール!! | トップページ | DH050000リリースはいいけど…検証中 »