« DH Mod のインストール方法 | トップページ | 自動HEN CでFW2.71で自作アプリ起動!! »

2006年10月21日 (土)

HTMLが複雑すぎるか、フォーマットが不正です?

 DH Mod v1.65aを記事にしようとしたらblogの編集画面でタイトルのエラーを吐いてリッチテキストモードにできなくなっちゃいました。HTMLタグの画面なので知識の無いonomushiはお手上げです。明日は仕事から返ったら週末恒例のお出かけだし、原因究明してる時間が無いです。新規に記事を作り直せばいいんですが、それもまた時間がかかる…。
 今週はもう更新がストップかも。DH Modの記事を一から作り直す気力ないしなぁ。今からタグ覚えるのもしんどいし。なんとか解決策を探ってみます。

|

« DH Mod のインストール方法 | トップページ | 自動HEN CでFW2.71で自作アプリ起動!! »

コメント

>onomushiさん
それは困りました!逆にこっちがw
その使えなくなったモードって、自動でHTMLが
入力できるってやつですか?
もしよかったら、HTMLのsampleコメントに貼り付けますが?
(意味違っていたらゴメンナサイm..m)

投稿: BDROM | 2006年10月21日 (土) 01時40分

>BDROMさん
そうです。普通にテキスト作成したら裏で自動でHTMLが入力されてます。v1.65とv1.65aの更新履歴を貼り付けたらエラー吐きました。なのでその部分を削除しすればエラー吐かなくなって正常に戻るのでは?と思ってます。v1.65 v1.65aに関しては新規で記事を作成して、使い方に関してはそれまでの記事にリンクを貼れば良いと思うので。今までは過去の記事に追加、修正してたので、いい加減、DH Modの記事が大きくなってきたので分割しようと考えてます。ちょっと今週は時間が無いので来週からになってしまいますが。

投稿: onomushi | 2006年10月21日 (土) 12時43分

もし、必要あれば・・・

--本文---
---本文---
---本文---
---太い文字------太い文字---
---斜めに傾いた文字------取消線---
---文字の下線--- (区切り線)(「a」を消して) (改行)(「a」を消して)
< href="---リンク先のURL---">---本文---(「<」の次に「a」を足す)
(終了タグはないよ)(「a」を消して)

投稿: BDROM | 2006年10月21日 (土) 15時09分

あ、ごめんなさい。
このコメント、HTML適用しちゃいました。
サンプル貼り付けられません・・・
コメント汚しすみません。

投稿: BDROM | 2006年10月21日 (土) 15時11分

それは大変ですね
特に原因がわからないんじゃ・・・
対処の仕様がないですもんね

投稿: Ruin | 2006年10月21日 (土) 16時26分

違うと思うけど ここの記事って縦に長いでしょ?
もう限界に来てるのでは?
それにあんまりダラダラ長く続けるのって好きじゃないので^^;

投稿: (*゜‐゜)ぼぉー・・ | 2006年10月21日 (土) 19時32分

はじめましてこんばんは、ブログについてはよく知らないのに言うのもあれですが、作成した記事をUPする前に前文コピーしておいて、失敗したらコピー貼り付けて再びUPとかはできないのですか?
このサイト様には大変お世話になっておりますm(_ _)m
これからも無理しない程度に頑張って下さい!

投稿: mamuru | 2006年10月22日 (日) 00時20分

>BDROMさん
タグありがとうございます。記事を上から数行ずつ削除してはリッチテキストモードになるか試しましたがどんなけ削っても駄目です。どこに原因があるか、タグを見てても余りにも多すぎて気力も萎えてきます。記事を作り直そうかと思ってます。新しい記事に古い記事のタグを少しずつコピペしてエラー吐かない事を確認しつつ移行していこうと考えてます。

>Ruinさん
原因究明するにはタグを覚えなきゃいけなさそうなんで、記事を作り直します。

>(*゜‐゜)ぼぉー・・さん
確かに記事が長くなってるのは気にかけてました。DH Modは更新が頻繁に行われ、今までで一番長くリリースされてるアプリです。なのでどうしても記事が長くなってしまいました。新しくリリースされるたびに記事を全部作ってたら時間がかかってしまうので過去の記事を修正して更新してました。新しいリリース分の更新履歴を追加して、使い方やアプリで変更があった部分を修正してアップすれば時間の短縮になります。これが複数の記事に分かれてると修正、管理が大変です。一つにまとまってた方が修正が容易なので。でもやっぱ記事が長いと画像も多いって事なんで表示に時間がかかってしまいますからね。上手に分割を考えます。あと、エラーの原因ですが、長文のせいか判断出来ません。記事を1/3程削除してやってもエラーは吐くのでどっかの記述がタグに間違いがあるのかも知れません。

>manuruさん
過去に保存(投稿)したら反映されずエラーで修正した記事が全部削除された事もあり、保存前には必ず全文コピーする様にしてます。が、今回はDH Modのreadmeからコピペした時点でエラー吐いてた気がします。エラー吐いた時は修正してる途中なんでコピーしてなかったので戻しようが無かったです。エラーの箇所も不明なんでそのまま保存するしかなかったです。なんとか新しい記事で復活させてみようと思ってます。

投稿: onomushi | 2006年10月23日 (月) 00時23分

この記事へのコメントは終了しました。

« DH Mod のインストール方法 | トップページ | 自動HEN CでFW2.71で自作アプリ起動!! »