« HTMLが複雑すぎるか、フォーマットが不正です? | トップページ | FW2.82 リリース!! »

2006年10月23日 (月)

自動HEN CでFW2.71で自作アプリ起動!!

Wallp0okm
2006.12.07 19:18 removerの画像追加
2006.12.06 23:46 動画追加

実際の起動する動画です。


 さて、FW2.71で自作アプリが起動できるHEN Cがリリースされて日が経ちますがFw2.71SE-Cの登場もあり、FW2.71も使い勝手が非常に良くなりました。管理人はFW2.71 SE-Cにアップデートして使ってます。

FW2.71 SE-AはPSPのFWを完全に書き換えるので危険性は高いです。
HEN CはPSP本体の既存のFW(flash)を書き換える事はせず、新たにファイルを追加するみたいで、FW2.71 SE-Aに比べれば危険性は低いと思われます。だからと言ってFlashを書き換えずに追加する事は必ずしも危険性が低いという保障はありませんが。

 FW2.71で自作アプリを楽しもうと思ったらHENの起動かSE-Cへアップデートするか、のどちらかです。ここではHEN Cを利用した方法を紹介します。今回は自動でHEN Cが起動成功するまで実行し続けてくれるアプリの紹介です。HEN Cの欠点として起動成功率が低い事が挙げられます。起動成功するまで何度もHEN Cを起動させ続けるのは正直しんどいですが、このアプリを使えば簡単に起動成功出来ます。

HEN C及びHEN C AutoExecを実行できるのは純正FW2.71(SEシリーズではない)のPSPのみです。FW2.70以下であれば起動しません。

FW2.71 SE-AではフォトからAEHENCIの実行は出来てもAuto Execのインストールは出来ません。


PSP
本体のFWの確認方法は公式サイト

「PSPのシステムソフトウェアのバージョンの確認方法は?」

のページを参考にして下さい。

HEN C AutoExecが実行できるのはHEN Cのみです。HEN A及びHEN Bでは実行できません。

HENDにもAutoExecを適応出来る様ですが、その場合は一度AutoExecをアンインストールしてからHENDAutoExecをインストールします。



SCE公式アプリでは無いのでどんな不具合が起こるかわかりません。
全て自己責任で実行して下さい。どんな不具合が起きても、PSP故障してもこちらは一切保証しません。

<バックアップ>
 まずはメモリースティック(以下MS)PCバックアップします。データ破損の可能性が充分にあります。マメにバックアップを心がけましょう。

<準備物>
Homebrew Enabler for 2.71 Revision C(HEN C)
HenC AutoExec Mod v0.32 For PSP 2.71 Firmware
*HENDもリリースされてます。HENDは起動成功率が高いのでそちらをAutoExec無しで使った方が安定性が高いかも。インストール方法、使い方はHENCと一緒。
 HENDはこちら…Homebrew Enabler Revision D


<HEN Cインストール>

HENDもインストール方法は一緒です。
1.ダウンロードしたファイルを解凍して、出来たフォルダ内のMS_ROOTフォルダを開く
Hen_c_root



上から三つ目














2.PSPフォルダ以外の全てのファイルをPSPMSルートにコピー。
Henc_for_psp_root
3.hen_c/MS_ROOT/PSP/PHOTOフォルダPSPMSのルートへ上書きコピー。
  上の画像のPSPフォルダを丸ごとコピーしてもいいですが、GAMEフォルダに余分なファイルがインストールされます。

*HENC単体(AutoExecを利用しない)の使い方はPSPのフォト→
D_xmb__hend_2

画像はHENDになってますが、
HENCをインストールしたなら
HENCです。
△ボタン→スライドショーを選択。



初回のみ成功すると緑の画面になってXMBが再起動します。
二回目以降は成功すると青画面です。
*HENの効果は電源を切るまでです。
*AutoExecを利用する場合はフォトからHENCを起動させる必要は無いです。
以下の手順に進みます。

*以下はAutoExecを使ってのHENCの起動方法です。

<HenC AutoExec ModをPSPへインストール>

AutoExecは不具合情報が多いのでリスクは承知の上で使用するなら使用して下さい。
HENDには適応させない方がいいです。

1.ダウンロードしたファイルを解凍して、出来たフォルダ内のPSPフォルダPSPMSのルートに上書きコピーするだけ。


<HenC AutoExec Modを実行>

1.壁紙を設定する。
  管理人はこのHenC Autoの作者の0okm氏に甘えて彼が用意した壁紙を使いました。
  ms0:/psp/photo/aehenci/bin/wallp0okm.bmpPSPPHOTOフォルダにコピー
Autohenc_wallp_for_psp_photo

XMBフォトを開きます。
Xmb_photo_wallp0okm

wallp0okmを表示します。
Wallp0okm_1

表示したら△ボタンを押してメニューを表示し、"壁紙にする"を選択。
Wallp0okm_

"はい"を選択。
Wallp0okm__

保存が完了。Xボタンを押して戻ります。
Wallp0okm___

2.一旦PSPの電源を切ります。
(電源ボタンを2秒以上スライドさせたままにして完全に電源を落とします。電源ボタンを一瞬だけスライドさせただけだとスリープモードになるだけなので確実に電源を落とします。)

3.
再び電源を入れます。

4.XMB
フォトを開きAEHENCIを表示させます。
Xmb_photo_aehenci

5.AutoExec Hen C Installerが起動します。
Autoexec_hen_c
ムーンライト、ヒッチハイカー、そして全てのサポートしてくれてる人達ありがとう!

注意!このプログラムはPSPを破壊するかも!!!
    自己責任で使って!!!

□ボタンAutoExecアンインストール
○ボタンAutoExecインストールをスタート
×ボタン終了

○ボタンを押してインストールをスタートします。
インストールが終了するまで電源を落とさない事!!
インストール時間は数秒程度です。

FW2.71 SE-Aではインストールを選択するとSTART Install AutoExec,のメッセージは表示されるものの数秒後には自動で電源が切れます。

6.インストール終了
Autoexec_hen_c_
Finish, PowerOFF to exitのメッセージが表示されたら無事終了。
PSPの電源を落とします。
(電源ボタンを2秒以上スライドさせたままにして完全に電源を落とします。電源ボタンを一瞬だけスライドさせただけだとスリープモードになるだけなので確実に電源を落とします。)

7.PSPの電源を入れます。
電源が入ると自動でHenC AutoExec Modが起動してHEN Cが起動成功するまで実行し続けます。

赤い画面が点滅して青い画面になって、自動で再起動したら成功です。

<HenC AutoExec ModをPSPからアンインストール>
1. XMBの設定→テーマ設定から壁紙を無効にする
2.PSPの電源を切る
  (電源スイッチを長押しして完全に電源を切る)
3. PSPの電源を入れる
4. "AutoExec Hen_C Installer"を起動してuninstall AutoExecを選択
5. PSPの電源を切る

または、
wallpaper_removerを使ってアンインストールします。この方法はhariさんから教えていただきました。

このサイトにアクセスしてFreeのアイコンをクリック。
No premium-user. Please enterの文の次の画像の中の文字を
here:□の中に入力し、Download from...をクリック。

1)wallpaper_remover.zipを解凍
2)PSPフォルダとh.binをPSPのMSのルートへコピー
3)XMBのフォトからWPTEMPを選択
Psp_xmb__wp

4)removerが起動→□ボタンでuninstallを実行
Remover
勝手に電源が落ちます。


 これでHEN Cもかなり使い勝手が向上しましたね。
 ちなみに管理人は壁紙設定を忘れてフォトからAutoExec Hen C Installerを起動させちゃいました。すると、インストール終了後に再起動させても自動でHenC AutoExec Modは起動しませんでした。XMB設定テーマ設定壁紙使用する、を選択したら赤い画面が点滅してHenC AutoExec Modが実行されました。

 Fw1.50
PSPDH Mod仮想Fw2.71を起動させた状態でフォトからAutoExec Hen C Installerを起動させてインストールを実行したら…
Autoexec_hen_c__1
エラーを吐きました。仮想Fw2.71じゃ無理っぽいです。

 FW2.71 SE-Aでもインストールを試みましたがエラー表示も無く、勝手に電源が落ちました。インストールは不可みたいです。

 今回初めて画像編集ソフトで加工した画像を使用しました。画像を加工するのは久々。取り敢えず手持ちの画像編集ソフトを使ってみました。

2006 12.28 ちょいちょい修正
2006.11.07  01:16  アンインストール方法追加
2006.10.23  22:29  FW2.71 SE-Aでのインストール失敗追加
2006.10.20  01:04  初投稿

|

« HTMLが複雑すぎるか、フォーマットが不正です? | トップページ | FW2.82 リリース!! »

コメント

フックしたFW上からだとflashに関係したことってうまく行きませんね・・・
2.71上から仮想1.50にしてFiler動かしてflash内のファイルを覗いてみようとしたら落ちました。
アップデータが起動できないのと関係してるのかと思ったり。

そういやdevhook launcher mod 1.65 出てました。
例によって大きな変更はないみたいですけどw

投稿: FW7.74 | 2006年10月20日 (金) 17時32分

と思ったら1.65aが出てましたw
バグFixed版みたいなんでそっち入れたほうがいいかも。

投稿: FW7.74 | 2006年10月20日 (金) 17時58分

>FW7.74さん
やっぱフックしたFWに対しては無力なんですね。本体のFWを傷つけずに済むと思ったんですけど。
DH Modはこれから検証しますわ。しばしお待ちを。情報ありがとうございます!

投稿: onomushi | 2006年10月20日 (金) 18時45分

どうも、Ruinです
突然で申し訳ありませんが、ブログを移転しました
ですのでURLにあるところリンクを変えていただければと思います
よろしくお願いします

投稿: Ruin | 2006年10月20日 (金) 19時28分

>Ruinさん
偶然ですねぇ。丁度少し前にリンク先のURLを変更したトコだったんですよ。

投稿: onomushi | 2006年10月20日 (金) 19時58分

管理人さんと同じく壁紙設定忘れて起動してしまった者です…。
そしたらXMBでフリーズするようになってしまったんですがこうはなってないですよね?
PSP逝ってしまったのでしょうか?

投稿: thanatos | 2006年10月21日 (土) 19時23分

壁紙設定忘れて起動してしまった者です。アンインストール
もうまくいかず、インストールもファイルオープンエラーです。。
初期化を何回かしましたが、意味ないでしょうか?

投稿: kawase | 2006年10月25日 (水) 00時13分

>thanatosさん
もしかしたら逝っちゃったのかなぁ?こちらのPSPは問題なく使えてますよ。

>kawaseさん
初期化はAutoExecでインストールしたのをどうこうするわけじゃ無いだろうから意味が無いかも知れませんね。管理人のは奇跡的に壊れてませんが。なんでだろう?

投稿: onomushi | 2006年10月25日 (水) 00時45分

あのー僕のもXMBで固まるんですが・・・
作者に強制削除の方法を聞いてくれませんか?
おねがいです

投稿: 穂積 | 2006年10月27日 (金) 23時39分

AUTO HEN-Cインストールして電源切るまでいったのですが
赤→青とならず通常起動。
その後XMBでフリーズ。
一応PSPのソフト入れておけば起動しますがHOMEで戻るとやっぱりフリーズ。
メモリースティックをぬくとセーブデーターという所まではいくのだがそこでフリーズします。
画像を壁紙に有効にするとして、画像は自分の画像です。画像は、AUTO HEN-Cに入っていた画像を壁紙にはしませんでした。電源を切ったのだけども、
AUTO HEN-Cインストールを何回もしていました。何回もエラーが出ていて、何回かごに出来た。
一回インストール出来たと出ていましたけども、電源を付けると赤→青とならず通常起動。
XMBでもフリーズをしませんでした。もう一回インストールをしましたら、電源を付けると赤→青とならず通常起動。XMBでフリーズをしました。しかも、壁紙が無効というか波の最初の壁紙壁紙がない状態になっていました。
ファームウェアーFW2.71 基盤TA082
でも、直りそうで直りません。しかも、USBにすらいけないので直らない。リカバリーモードを入れていませんでした。入れておけば直ったとおもいます。悔しいです。また3代目を買わなければならないのかなぁ。PSPがおかしくなるこわれる事はないだろうと思っていました。危険性は低いと情報があったから。EMU on PSP v1.50+v2.00
一台目はGTAを使ってのeloaderの2.60→1.50のダウングレーダーで失敗して、TESTバージョンを使いました。FINALバージョンをダウンロードをしていましたけども、使いませんでした。1.50のダウンデーターはそこらのサイトの家計地盤のをダウンロードをして使いました。PSPの電源を入れても真っ黒いままでした。2台目は今のです。PSPの電源を入れて起動はするけども、XMBでフリーズをします。UMDの起動は出来ます。PSPの電源を入れる前にUMDを入れたら起動が出来ます。でもUMDを起動していて、HOMEボタンでXMBに戻ろうとすると、XMBでフリーズをします。長くなってすいません。でもお願いします。USB接続をすぐに出来る方法がないですかね?直す方法がないですかね?

投稿: | 2006年10月28日 (土) 21時37分

↑はHen C AutoExec mod v0.32の事です。

投稿: | 2006年10月28日 (土) 21時44分

多分僕が使った壁紙は関係ないと思います。壁紙は何でも良いのだと思います。Hen C AutoExec mod v0.32についていた壁紙にしなくても良いのだと思いますしじみの居所とPSPの行く末のサイトに書いてありましたけども、私はHen C AutoExec mod v0.32についている壁紙を使います。EMU on PSP v1.50+v2.00のサイトでは壁紙を有効にするを押して、そして、PSPの電源を切る。スリープモードは駄目。PSPに設定を記憶させるため。と書いてありました。どこにも、Hen C AutoExec mod v0.32についている壁紙を使えとは言っていません。でも、サイトの管理人はHen C AutoExec mod v0.32についている壁紙を使ったのかもしれないし、違う壁紙を使ったのかもしれません。でも、そこの管理人は成功したらしいです。僕はHen C AutoExec mod v0.32についている壁紙にしておけば良かったです。HEN Cをダウンロードをして入れていなかったけどもHen C AutoExec mod v0.32これだけで良いと思いましたけどもいるのでしょうか?原因が分かりません。原因は危険性が低いがその危険性がたまたまあって成功しなかったのかもしれません。成功出来なかって失敗したのはついていなかったのかもしれません。

投稿: アルヌン | 2006年10月28日 (土) 21時57分

初期2.60→2.71にして
(http://www.geocities.jp/pspupdatedata/DL.html
でとった2.71です。)
上記の方法でやったんですけど
一番下のERRORの画像の画面になります。

なんででしょうか・・・

投稿: | 2006年10月29日 (日) 10時55分

TA-082基盤ではPSPが壊れますっていう表記がありますが、どうなんでしょう?、またインストール時にUMDは入れてる、入れてないはどうですか?2.71から1.5のダウングレード時に関係あるかどうかははっきりしませんが、pspが壊れる事態を招きました、3台処理しましたが成功した2台はUMDを入れてませんでした、はずしてたらごめんなさい。

投稿: 通りすがり | 2006年10月29日 (日) 11時43分

UMDをいれてやったら
START Install AutoExec,のメッセージは表示されるものの数秒後に電源が堕ちました。

なんかFW2.71 SE-Aとにたようなことが起こるな…
ちがうんだけど。なんでだろうか…謎です。

投稿: | 2006年10月29日 (日) 12時12分

TA-082基盤では、不可ではないか?と書き込みましたが訂正します、問題なくDEVHOOK0.4X launcher for 2.71が動作しファームを1.5でスタートさせSnes9XTYL0.4.2上でマリオワールドの動作確認できました。ISO.CSOについてはメモリースティックが32Mしかないため未検証です。 

投稿: 通りすがり | 2006年11月 2日 (木) 11時59分

AUTO HEN-Cインストールして電源切るまでいったのですが
赤→青が2回繰り返し終了。UMDを起動していて、HOMEボタンでXMBに戻るとフリーズ。FW2.71 基盤TA082です・・ どうしたらいいですか?

投稿: | 2006年11月 6日 (月) 04時07分

>AUTO HEN-Cインストールして電源切るまでいったのですが
>赤→青が2回繰り返し終了。
>UMDを起動していて、HOMEボタンでXMBに戻るとフリーズ。
>FW2.71 基盤TA082です・・ どうしたらいいですか?

僕も同じような現象に陥りました・・・
メモステを抜いて起動してもフリーズします.

やっぱり壊れちゃったんでしょうか・・・?
ta082です.

投稿: hari | 2006年11月 6日 (月) 20時10分

さっきここに書き込んだものですが、auto_henCのアンインストール方法が見つかりました.
(危うく修理に出すところだった(汗 )

この画像をメモステに入れて□押しっぱなしで起動すると復帰しました!!!!

http://rapidshare.de/files/36714432/wallpaper_remover.zip.html

wallpaper_remover.zip
を解凍してメモステに上書き
でUMDとか抜いて□押しながら起動

とりあえず助かった~...

投稿: hari | 2006年11月 6日 (月) 20時32分

>コメント頂いたみなさん
レスが大変遅れてすみません。

>強制削除
XMBがフリーズするって事はフォトからAEHENCIが起動出来ないって事でしょうか?もしAEHENCIが起動できるならそこからアンインストールが出来るんですけど…。もしくはhariさんの方法で出来るのかと。

>㌧さん
リカバリーモードってFw2.71 SE-Bのやつの事でしょうか?通常PSP本体のFwがメーカー公式のFwで2.71なら(FW2.17 SE-Bでない)リカバリーは関係無いです。また、HENCもFw2.71用でFw2.71SE-Bだと不具合が起きる可能性は大です。USb接続がXMBから出来ないならMSをPSPから抜いて、メモリーカードリーダーライターでPCに接続すれば良いかと。

>アルヌンさん
もしかしたらAEHENCIをインストールすればHENCは要らないかも知れませんね。PHOTOフォルダ内を見たら同じファイルがありましたから。その辺についてはreadmeには記述が無かったんでAEHENCIもHENCもインストールをする必要があると判断しました。

>初期2.60→2.71にして…
チョッと何が原因か不明なんで、ダウンロードからし直してみては?ダウンロードした際にファイルが破損したかも知れないですし。一旦PSPはMSをフォーマットしてファイルを再ダウンロード、再インストール、再実行してみて下さい。

>通りすがりさん
TA-082基板は動作が成功するけど他の基板に比べたら成功率が低いんですかね?

>hariさん
すごい!!良く見つけましたね。情報ありがとうございます!!

投稿: onomushi | 2006年11月 6日 (月) 21時48分

いま、HENC、auto_henCを消そうと思ってるんですが、
HENCはPHOTOにあるのを消去。
auto_henCは↑のhariさんの書いている方法でアンインストールすればいいですよね。

投稿: | 2006年11月18日 (土) 23時27分

>匿名さん
この記事にあるアンインストール方法通りに行って下さい。それがダメならhariさんの方法を試して下さい。

投稿: onomushi | 2006年11月20日 (月) 15時05分

>AUTO HEN-Cインストールして電源切るまでいったのですが
>赤→青が2回繰り返し終了。
>UMDを起動していて、HOMEボタンでXMBに戻るとフリーズ。
>FW2.71 基盤TA082です・・ どうしたらいいですか?
時間が立ってますので自己解決されてるかもしれませんが
最初に立ち上げる際にはUMDを抜いてください、XMBがたちあがりませんか?問題なくDEVHOOK0.4X launcher for 2.71から
ISO、CSOファイル起動確認しました(ただしこの際にはUMDを入れておくこと)AUTO HEN-Cを駆動の際にUMDを読みに行くとフリーズするようです。

投稿: 通りすがり | 2006年11月27日 (月) 10時07分

>通りすがりさん
アドバイスありがとうございます。今もこの問題に頭を悩ませてる人がいたら非常に助かっていると思います。

投稿: onomushi | 2006年11月27日 (月) 13時56分

初歩的な質問ですが調べてもよく分からないので教えて下さい.

知人に頼まれて FW2.71 の PSP に HEND を導入しようとしています.
HEND を導入して HEND が起動した後に FW2.71 に戻るにはどうすればいいのでしょうか? 電源長押しで DH のように元の FW に戻るのでしょうか? それともそもそも FW2.71 に戻ることは考えなくてもいいのでしょうか?

それと DH Mod は HEN に対応しているので HEND + DH + DH Mod 1.65c3 をインストールすればいいのでしょうか? そうではなく HEND + Devhook launcher port to 2.71 (+ DH Mod 1.65c3) となるのでしょうか?

こちらも他のサイトも渡り歩きましたがどうも分かりません.どなたか教えて下さい.

投稿: ゆーきパパ | 2006年12月 6日 (水) 18時56分

>ゆーきパパさん
電源長押しで元通りです。ただ、この記事のAutoExecはHENCようなのでHENDに対応できるか不明なのでAutoExecはインストールをしないほうが無難です。AutoExecを使わない場合は普通に電源を入れてフォトからHENDを選択するとHENDが起動するかと。HENDはまだインストールしてないんでチョッとわからないです。赤い画面が青になれば成功だったかな?多分。HENCの時は成功率は低いです。何十回と実行しなきゃいけなかったです。成功すれば勝手に再起動かましてXMBが表示させます。
DH Mod v165c3はHENCでの起動に対応してます。HENDが可能かは不明です。DHはHEND向けのがリリースされてますね。
http://pspupdates.qj.net/Dark-AleX-s-Devhook-0-51-launcher-port-for-2-71-HEN-D-and-TA-082/pg/49/aid/75222
この記事をパッと見るとHEND対応かと。
さっきやっとHENCの動画がとれたんであとでHENDもやってみます。

投稿: onomushi | 2006年12月 6日 (水) 20時15分

>onomushiさん
お返事ありがとうございます.

QJはダウンしているようですね...それと書かれている URL を見ると DH 0.51 を 2.71 に対応させたもののように思われます.
安定を望んだ場合には DH port for 2.71 を選択した方がいいですよね?

残る問題はどの DH の組み合わせを入れなければならないかです.まだすっきりしていません.
どうも DH 0.46 も入れないとだめなんですよね? DH port for 2.71 も DH Mod も DH に追加するものと認識しているので DH が入っていないと動作しないということでいいのでしょうか?

とうことなら


  1. HEND を入れる
  2. DH を入れる
  3. DH port for 2.71 を入れる
  4. 見た目や便利さ重視なら DH Mod 1.65c3 を入れる

ということになりますかな...

投稿: ゆーきパパ | 2006年12月 7日 (木) 12時51分

>ゆーきパパさん
ただ今HEND検証中。HENDの起動は成功しDH for HENDも起動しましたが、DHから仮想Fw3.02の起動に失敗してます。AutoExecも適用出来るみたいですが、まだそこまでは進んでません。仮想Fwが起動できないのはFwのせいでしょうから、自作アプリの起動という点ではHENDは起動率が高いので便利です。また結果伝えます。

投稿: onomushi | 2006年12月 7日 (木) 16時32分

>onomushiさん
検証ありがとうございます.お世話になってばかりですが...
仮想FW3.02ということは DH 0.51 for 2.71 ってことですね.すごいですね!! 結果楽しみにしております.
PS: HEND の起動率はまだまだ低いのでしょうか?

投稿: ゆーきパパ | 2006年12月 7日 (木) 17時35分

>ゆーきパパさん
HENDの起動成功率はいまのところ100%!!です。
AutoExecは必要ないかも。
前出のコメントのDevhook051 launcher port for 2.71 HENDを使ってます。厄介な事にFwは他のPSPにインストールしたモノは使えないですね。なんでもPSPはデジタル著名みたいなのがあって、本体と起動させるFwが一致するか認証してるみたいです。Fwをインストールした時にそのPSPと一緒の著名がされるのかな?だからFwをダンプする時にSigcheck付のpsardumper使うみたい。こいつがPSPの著名か何かを調べてダンプするFwに著名してくれる、そういう仕組みっぽい。あくまで素人の考えですが。これを調べてて時間くってしまった。
だからダンプする時にno sigcheckすりゃいいのかな?

投稿: onomushi | 2006年12月 7日 (木) 18時42分

>onomushiさん
検証ありがとうございます.そしてお疲れ様です.m(__)m
起動率すごいですね.こちらのPSPで試したら起動率を報告しますね.
私自身 DH 0.51 は未着手なので不安もあります.今回は DH port for 2.71 でまずは試してみることにします.そちらも結果報告しますね.

投稿: ゆーきパパ | 2006年12月 7日 (木) 18時58分

>ゆーきパパさん
そのうちこの記事も修正かまします。HENDの事はそのままこの記事を修正するか新たに記事を作るかは不明ですが、どちにしてもHENDの事は記事にします。報告待ってま~す!!

投稿: onomushi | 2006年12月 7日 (木) 19時09分

>onomushiさん
ひとまず出来ました.DH は DH port for 2.71 を使いました.それに DH Mod 1.65c3 を入れて無事に起動確認出来ましたよヽ(^o^)丿 検証を行って下さったおかけです.ありがとうございました.
HEND の起動率はというと100%でした.ただし条件があって UMD が入っていない時に限ります.UMD が入っていると試した限り0%でした.なお,UMD が入っていない状態とは UMD スロットの蓋が閉じた状態のみ有効のようでイジェクトして蓋が開いた状態ではだめでした.

それと,調子に乗って Hybrid 化も試みましたがこちらはだめでした.起動に失敗しましたと出ます.うまく出来ていないようです.これはonomushiさんが書かれているpsardumperの抜き出しに係わっているのかもしれません.
それか一つ気になったのですがms0:/dh/271/flash0/kdフォルダ内にある pspbtcnf_game.txt を編集する時に六つのファイルに _280 を追加しますがその行のパスは /kd になっています.これは ms0:/dh/271/flash0/kd にしなくてもいいのでしょうか? 以前,私が DH Mod 1.65c3 の Hybrid 化を試みた時もだめでした.症状が同じかどうかは忘れてしまいましたが同じだとすると抜き出しには関係ないように思えます.どうなんでしょうね???

投稿: ゆーきパパ | 2006年12月 7日 (木) 21時04分

本体のverも2.71で、TA-082基盤ですが、一番下の画面(open file error)になってしまって、できません。
ちなみに、買ってから一度もバージョンアップしていません。
hen-cが壊れているのでしょうか?

投稿: TA-082基盤 | 2006年12月18日 (月) 12時07分

>ゆーきパパさん
長く放置プレイすみません。キチンとコメントチェックしてるつもりで見逃してました。
UMDの有無が関係してるんですね。ずっとUMD入れっぱなしだったんで気づかなかった。ありがとうございます。
/kdのパスですが、あのままでいいんじゃないかと。その方法で成功した情報はありますので。となると他に原因が?検証の余地がありそうですね。

>TA-082基板さん
AutoExecは不具合情報がけっこうあるんでHEND使った方がいいですよ。HENDのみインストールしてXMBのフォトからHENDを開いて下さい。成功したら勝手にXMBが再起動するんで。UMDは抜いておいて下さい。UMD入ってると成功しにくくなります。

投稿: onomushi | 2006年12月18日 (月) 13時05分

今更で、もう解決してしまったかもしれませんが、
「USB接続をすぐに出来る方法がないですかね?」についてです。

メモステリーダライタを購入してみてはどうでしょう?

投稿: psp好き中学生 | 2006年12月20日 (水) 18時44分

>psp好き中学生さん
かなり古いコメントなのに対策を考えてくれてわざわざコメントくれた事は非常に嬉しいです。
かなりの量のコメントにも関わらず目を通していてくれた事からpsp好き中学生さんの熱心さが伝わってきますね。
リーダーライター使用の事はすでにアドバイスさせてもらいました。その後に㌧さんからコメントが無いのでどうなったかは不明ですが。

またいつでも何でもコメント下さい。

投稿: onomushi | 2006年12月20日 (水) 19時13分

現在Fw2.71でHomebrew Enabler for 2.71をPSPに入れようと思って画面を青から緑にする段階なのですが、何度やっても緑になりません・・・ちなみに基盤はTA-082ではありません。このまま続けるとその内なるのでしょうか?

投稿: カキ | 2006年12月26日 (火) 20時33分

私のPSPのFWは2.71です。 ダウングレード用にDEVHOOKをいれてアップグレード用にDEVHOOKを入れているんですけど2つ入れても起動はできるんでしょうか?

投稿: チキン | 2006年12月30日 (土) 14時34分

TA-082のv2.71なのですが、HENDが起動できません><スライドショーで選択すると画面が薄く白くなってフリーズします。。
どうすれば起動できますかねorz

投稿: nanasi | 2006年12月30日 (土) 15時38分

この記事へのコメントは終了しました。

« HTMLが複雑すぎるか、フォーマットが不正です? | トップページ | FW2.82 リリース!! »