« 捨てる神有れば…PS2NFOでの書き込み可能に! | トップページ | DevHook VSHEX Modをインストール »

2006年9月20日 (水)

DevインストーラーU.I.USB Edition v0.3 Final

Devguiv33usbinst01 Devguiv33usbinst











2007.04.04 記事削除
 
このインストーラーにはSCEの著作物であるシステムソフトウェア、通称Fwが同梱されてます。これは恐らくSCEに無断で同梱して不特定多数の人がダウンロード出きる様にされており、サイト運営者は日本における公衆送信権を侵害する行為に該当する恐れがあります。海外サイトである場合にこれが適応できるかは不明です。

*そのファイルをダウンロードする行為が合法か、違法かの判断は各自調べて判断下さい。
*この記事はこのファイルのダウンロード及び使用を奨励するものではありません。
*ブログという性質、自分の行った事を記録しているので、記事自体はそのまま残してあります。
*あくまで多種存在するインストーラーの内の一つの使い方として参考になるかと。
*このファイルをダウンロード及び使用した場合に生じたいかなる損害も管理人は責任を負いません。



<U.I.の特徴>
1.
Devhook046
本体はオリジナル版ではなくGUI Mod v3.3バージョンFW2.71
Devhook_shell_r27_top_menu_by_pryo_2



2.PC側のツールはPSPHost v1.5
3.Connect Manager v1.3
4.ISO Compressor v1.2


 *SCE公式アプリでは無いのでどんな不具合が起こるかわかりません。全て自己責任で実行して下さい。どんな不具合が起きても、PSP故障してもこちらは一切保証しません。

|

« 捨てる神有れば…PS2NFOでの書き込み可能に! | トップページ | DevHook VSHEX Modをインストール »

コメント

PCのisoを起動するとき、Devhookのほうでも、USBをEnableにしていますし、PCのほうでも、Hostをしっかり、起動してやってるんですがDevhookを起動してPCにあるISOを選ぼうとしてもでてこなくて困っています、どうすればよいでしょうか?

投稿: Ray | 2006年9月20日 (水) 16時28分

>Rayさん
USB接続ツールは何を使われてますか?管理人は以前DevのMod USB FULLのusbhostfs.exeを未だに使ってます。何故ならそいつでしかUSB接続が出来ないからです。管理人だけの不具合なのかどうなのか不明ですがUSB接続ツールは色々あるので、接続可能なやつを探してみるといいです。最近のはプログラムのウィンドウが非表示ですが、表示させて。画面にConnect to deviceの表示があるか確認してください。その表示があればUSB接続は出来てます。それでも表示されない場合はUSB接続ツールの設定が間違ってるのかもしれません。
 管理人も原因が判明してませんので的確なアドバイスができなくて申し訳ないです。

投稿: onomushi | 2006年9月20日 (水) 18時30分

いやー、すごいです。
ここまでまとめられているのは正直脱帽ですね。
このツールは既に試しましたが、あんまり特徴ないかな?と勝手に思って投稿しませんでした。
よくみると色々あるんですね・・・・。
たしかエミュレーターしたときは海外仕様でしたよね?これが日本仕様(?)だったらかなりお手軽なツールなんですけどね。

ふーくん

投稿: ふーくん | 2006年9月20日 (水) 23時35分

>ふーくんさん
しまった…Devhookで起動する前に削除してまった。そうか、このインストーラーも海外製だった。もう一回インストールしなきゃ。ちなみにPSPHostはWiFiController使う人には使い勝手は良いです。Devhook自体よりその他アプリに惹かれてインストールしてみました。あとは設定を完璧にしないと。

投稿: onomushi | 2006年9月20日 (水) 23時55分

>onomushiさん
私もusbhostfs.exeでしか接続できませんでした。
PSP USB Linkでは、iso選択時にフリーズしてしまいます。
他は試していません(笑)
以上、つまらない報告でした。

投稿: TRUENO | 2006年9月21日 (木) 00時33分

>TRUENOさん
PSPHostでUSB接続できました!今夜記事を修正しときます。

投稿: onomushi | 2006年9月21日 (木) 12時48分

usbhostfs.exeもやってみたんですが、できませんでした。
ほかのUSB対応のDevhookを使うと、isoがでてきて選択して、PSPのロゴがでてくるとこまで行くのですが、起動に失敗しましたとなり、PSPのメニュー画面に戻ってしまいます、そしてUMDの確認をしてみると選択したUMDがちゃんと読み込まれているのですが、起動するとなると失敗してしまいます、どうすればよいでしょうか?

投稿: Ray | 2006年9月21日 (木) 20時06分

>Rayさん
起動に失敗したとなると?設定が合ってない?ロードアドレスを変更してみて下さい。それで改善するかも。
PSP徹底活用さんの動作検証リストで起動できるか調べてみるといいです。なかには起動出来ないのもありますから。
http://pspsp.fc2web.com/

投稿: onomushi | 2006年9月21日 (木) 20時37分

ありがとうございます。

投稿: Ray | 2006年9月21日 (木) 20時47分

見てやってみましたが、やはりできません・・・何が原因なんでしょうか

投稿: Ray | 2006年9月21日 (木) 21時08分

>Rayさん
Devhookの再インストールといきますか。onomushiもさっきからMSのアクセスが極端に遅くなってしまったのでMSを初期化してDHとFwを再インストールしてます。MS初期化の再インストールで症状が改善するかも知れないです。チョッと面倒ですが。

投稿: onomushi | 2006年9月22日 (金) 00時01分

迷惑かけてすみません、やってみます!!

投稿: Ray | 2006年9月22日 (金) 20時36分

>Rayさん
PSPHost v1.6をお試しあれ。
http://www.psp-hacks.com/file/802
使い方はこの記事の通りにどうぞ。

投稿: onomushi | 2006年9月22日 (金) 22時07分

何をやってもだめみたいです・・・

投稿: Ray | 2006年9月23日 (土) 15時55分

返事だいぶ遅くなりました^^;USBLink r6 for PSPを再インストールしたけどダメでした…。多分TRUENOさんと同じ症状だと思うんですけど↓
私もusbhostfs.exeでしか接続できませんでした。
PSP USB Linkでは、iso選択時にフリーズしてしまいます。
usbhostfs.exeで接続するってどーいうことですか??

投稿: kk | 2006年9月23日 (土) 23時35分

返事だいぶ遅くなりました^^;USBLink r6 for PSPを再インストールしたけどダメでした…。多分TRUENOさんと同じ症状だと思うんですけど↓
私もusbhostfs.exeでしか接続できませんでした。
PSP USB Linkでは、iso選択時にフリーズしてしまいます。
usbhostfs.exeで接続するってどーいうことですか??

投稿: kk | 2006年9月26日 (火) 23時59分

>kkさん
=>usbhostfs.exeで接続するって?
onomushiのコメントに対する質問であればそれは、コメントの中でもチョロっと触れましたが、
「以前DevのMod USB FULLのusbhostfs.exe」
詳しくするとDevHook_v0.43_USBHOSTFS_Mod_FULL_For_PSPに入ってる、usbhostfs.exeです。
http://shijimi-blast.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/devhook_043_usb.html
 この頃は当たり前のようにUSB接続ツールであるusbhostfs.exeがついてました。最近はDev本体のみばかり。別リリースされるUSB接続ツールは名前が変わりusbhostfs_pc.exeになってます。管理人はPSPを使い始めた最初の頃に入手したその0.43 Mod Fullに入ってたusbhostfs.exeを起動してUSB接続してる、と言う意味でした。けど、最近はPSPHost v1.7が使えるようになりました。
http://shijimi-blast.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/psphost_v17_usb_0e15.html

投稿: onomushi | 2006年9月27日 (水) 00時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« 捨てる神有れば…PS2NFOでの書き込み可能に! | トップページ | DevHook VSHEX Modをインストール »