« はい、お出かけです | トップページ | Devhook 0.46インストーラー UI v1.1.1 »

2006年9月11日 (月)

blogリニューアル?

Sn320001_3
モカ。その他兄弟にココア、ミルク(家出)

 さて、blog表示幅が広くなる様にしましたが、オシャレなデザインのテンプレートは幅が固定なので自分ですべてカスタムしなきゃいけなですが、オシャレにデザイン出来ません。色の変更くらい。なんだか地味~になった気が…。
 サイドバーはそのまま両サイドに表示させてます。なにかとサイドバーの情報も重要と考えますので。その辺サイドバーの扱いについてもコメント頂ければと。サイドバーの表示項目でどれを多く利用されてるのか知りたいです。管理人は良く使う項目を上に表示させてますが、その他利用者は多分違うかと。良く利用する項目を上に表示させます。余り利用する項目が少ない様なら片側のみ表示も考えます。それで本文の表示幅も広がるかと。サイドバーなし、左側のみ、右側のみ、両サイド表示から選択できます。
 デザインについては自分色を出す為、他人の意見は取り入れません。ダサい、と突っ込まれても特段必要性を感じなければ、良いアイデアでも浮かばなければ変更しません。あしからず。
 両サイドの文字を極小から小に変更。

|

« はい、お出かけです | トップページ | Devhook 0.46インストーラー UI v1.1.1 »

コメント

リニューアルご苦労様です。
一つ気になった事を書かせていただきますと、「続きはこちら」的なものは必須だと思います。
これだけ情報量が多いと、スクロールするのが大変でどこまでが記事なのかわかりにくくなってしまうので・・・
サイドバーはとてもいい具合だと思いますよ。

これからも頑張ってください。

投稿: zinzin | 2006年9月11日 (月) 22時07分

>zinzinさん
こってり忘れてました。「続き…」の事。チョイと使い方が不明なんで調べてみます。

投稿: onomushi | 2006年9月11日 (月) 22時52分

素早い対応さすがですね。
もう一つ気になった事はblog内検索です。
もし追加できるようならば是非欲しい所です。

投稿: zinzin | 2006年9月12日 (火) 20時43分

>zinzinさん
blog内検索ですか、それはonomushi的にも切望しますね。他のサイトやblogでは良く見かけてて気にはなってたんですよ。ココログで出来るか調べてみます。「続き…」もね。

投稿: onomushi | 2006年9月12日 (火) 21時44分

リニューアルお疲れ様です。
更新が無かったみたいなので他を除いていたら、
しじみちゃんの記事を見つけました。
それで、しじみの・・・というタイトルだったんですね。
しじみの味噌汁でも好きなのかな?と勝手に思っていたので・・・ご免なさい。
残念ですね。妻と2人で少しだけ涙;しました。
ウチも動物好きで、フェレットと暮らしています。
そのうち写真も公開したいですが、まだ記事の投稿に四苦八苦です。

投稿: もにさん | 2006年11月 2日 (木) 11時01分

↑↑↑
なんか、書くとこ違うのかな?スンマソン;

投稿: もにさん | 2006年11月 2日 (木) 11時04分

この記事へのコメントは終了しました。

« はい、お出かけです | トップページ | Devhook 0.46インストーラー UI v1.1.1 »