« 古い過去の記事も修正 | トップページ | TA-082基盤でFW2.50のPSPのダウングレード方法発見!? »

2006年8月19日 (土)

X5とMy PSP Shell

Sn320003
シャムちゃんです。
ソファに器用にもたれてます。
シャムって名前でシャム模様ですが、雑種です。
お茶碗から白ご飯を食べるのが好きです。
papapandapspさんの期待に応えて…

Launcher Modの記事作成では記事完成してうp直前に全消しの目に合う、やる気の削がれる事態に見舞われたonomushiです。泣きそうになりながら、やる気を搾り出しながら記事を作成しましたよ。はぁ~。記事の詰めが甘いですがチョッと本調子になれんので仕上げは来週です。
今週は他にX5を使ってみました。インターネットブラウザの機能を使う為、FW2.xx以上のPSPで動作します。FW2.71PSPで動作確認しました。Mac OSを模した擬似OSですかね。使い方がイマイチ分かんなかったんで、現在放置プレイ中。ひでさんからMy PSP Shellなるアプリを紹介されましたが時間が無い為、ファイルのダウンロードのみで終了。検証は来週にします。
 前に当blogの記事で(どの記事だったか不明)でPSPPhoneについてチョコッと触れましたが、今回またもや登場してます。ようつべの画像も貼ってありますが画像が荒くて良く分かりません。PSPを電話化しおうとしてる事はわかりますが。
PSPhone

さて、寝るか。

スパム増加のため、コメントできなくしました。

|

« 古い過去の記事も修正 | トップページ | TA-082基盤でFW2.50のPSPのダウングレード方法発見!? »

コメント

ありがとうございます!!
ネコほんっと大好きなんですよ^^PSP関係のブログは見なくてもネコのブログは毎日欠かさないぐらい(おい

いっぱい一緒に暮らしててうらやましいです^^今住んでるマンションは飼えなくてさびしいですが、他の方のネコ写真で癒されてます^^時々でいいので、また次も楽しみにしてます^^w

投稿: papapandapsp | 2006年8月19日 (土) 19時50分

My PSP Shellは、iR shellの軽量版みたいなものでs。
iR shellより遥かにサイズが軽いのが特徴的で、MSの容量が少ない方向けですかねぇ?
機能面も軽量化されてます。必要最低限の機能だけを残しているみたいです。

軽量版が大好きな方(DSLとか)は、導入するもの良下げ。
しかし、My PSP Shellはまだバグだらけなので、フリーズの嵐です。

投稿: NOと言えないジャパニーズ | 2006年8月19日 (土) 20時23分

逗子の海の家「パラダイス」朝からずっとトランス大音量でかけててウルサイ!夏だけ来て調子こくな!

話違いすいません。

投稿: 無 | 2006年8月20日 (日) 14時00分

>papapandapspさん
ウチには一体何匹いるんだろう?十匹以上はいますよ。放し飼いだから一度に全員が揃う事は無いですけど。

>NOと言えないジャパニーズさん
iR Shellの軽量版だったんですね。iR Shellm含めて検証してみます。

>無さん
逗子海岸の近くの方ですか?逗子海岸には9年前に行きましたよ~!懐かしいですねぇ。

投稿: onomushi | 2006年8月21日 (月) 12時39分

こんにちは。my psp shellってそういう位置づけだったんですね。

先日irshell2.0がリリースされましたね。
irshell1.6の時はwifi接続できてたのに今回は何か設定が要りそうです…。接続できませんorz
devhookも対応ということなので早く動かしてみたいです。

投稿: ひで | 2006年8月22日 (火) 10時56分

>ひでさん
只今My PSP ShellとiR Shell2.0を昨日からチョビっと検証開始してますよ~。iR ShellについてはNOと言えないジャパニーズさんトコや色んなサイトで検証が始まってますね。こちらでも検証が済んだら記事にしてきます。

投稿: onomushi | 2006年8月22日 (火) 12時32分

IR shell はdevhookに対応するようになったらしいですけど、UMD起動にしか対応してないそうですね。

いつも詳細な記事には感心します。
無理せず頑張って下さい。いつも記事楽しみにしてます。

投稿: 通りすがり | 2006年8月22日 (火) 18時47分

>通りすがりさん
iR Shellの情報ありがとうございます。検証中のアプリ等に通りすがりでボソッと情報もらえると検証に行き詰ってる時に解決の糸口になる時が良くあります。どうぞ今後もボソッとコメントにでも一言こぼしてって下さいな。

投稿: onomushi | 2006年8月22日 (火) 18時55分

世界中のWifiアクセスポイントから
自宅PCのファイルを扱えるようになったのが
一番大きな進展ですね!!

スイッチがボロボロで二度と無線LAN機能使えないんですけどねww

投稿: NOと言えないジャパニーズ | 2006年8月22日 (火) 19時58分

>NOと言えないジャパニーズさん
す、すげぇ。世界中からPSPを通して自宅PCにアクセス出来るんですか!!こりゃ、PSPもチョッとしたノートPCみたいですね。ゲームの粋に留まらなくなってきましたね。

投稿: onomushi | 2006年8月22日 (火) 21時24分

そうなんですか…irshell2.0 devhookはUMD起動のみなんですねorz
やはり無線でのiso起動は無理なんでしょうか。

無理せずに記事を更新なさってくださいね。
では失礼します。

投稿: ひで | 2006年8月22日 (火) 23時12分

>通りすがりさん
>ひでさん
朗報ですよ!!iR ShellはMS起動出来ますよ!USB起動とWiFi起動はまだ出来てませんが。
ひでさんの落胆コメント読んで無視出来ないんでMS起動出来ないか検証したらすんなり出来ました。また記事にしときますよ。

投稿: onomushi | 2006年8月23日 (水) 01時42分

この記事へのコメントは終了しました。

« 古い過去の記事も修正 | トップページ | TA-082基盤でFW2.50のPSPのダウングレード方法発見!? »