« DEVHOOK 0.46上書きインストール | トップページ | UMD Emulator for eLoader GTA検証 »

2006年8月 5日 (土)

PSPtoJOYPADでも試そうかと…

そろそろ毎週末恒例のお出かけです。今週は珍しく土曜の夕方までいました。今後土曜の夕方まで居る事が多くなるでしょう。月曜帰宅は変わりません。
出発前にPSPtoJOYPADなるものに挑戦しましたが失敗。readmeがイタリア語っぽいし。
週明けに改めて検証してみます。PSPをPCの無線コントローラーにするアプリなのかな?

今日08/07は21時まで残業に付き検証時間がたりません。WiFiに挑戦するも、こちらも頓挫。根本的に何かが欠けてるんだろうね。readmeを全文翻訳しなきゃダメか。パッと見、理解したつもりでいるからね。翻訳サイトを利用するか。明日は仕事少なきゃいいけど。
Leoさん、Suhさん、Kazzさん、まだ時間がかかりそうで、記事を完成させるのが遅れそうです。イマイチWiFiに乗り遅れてるonomushiです。

PSP Softwareが再開に向けて動いてるようですが、新しい管理人を探してるみたいです。PSP Software再開=Devhookの公開再開となるかどうかは不明です。
詳しくは
避難所
でも訪問してみて下さい。

でわでわ。良い週末を。

|

« DEVHOOK 0.46上書きインストール | トップページ | UMD Emulator for eLoader GTA検証 »

コメント

こんにちは
いつもこちらのサイトの解説にお世話になっている者です。
当方PSPtoJOYPADとたぶん同じような機能のWiFiController0.2なるものを試してみましたが、ちょっと感動でした。インストと設定が少しめんどいのですがPSPが無線コントローラーになるのでPCゲーム全般に使えてGOODでした!ただPSPのボタン数は少し物足りないですね :P

投稿: Leo | 2006年8月 6日 (日) 16時48分

私もWiFiControllerがいいと思いました。
PSPtoJOYPADもやろうとしたんですが、よくわからなくて結局できませんでした。

投稿: Suh | 2006年8月 6日 (日) 20時44分

>Leoさん
WiFiControllerですか!PSPtoJOYPADですが、もう少し試してみますよ。それで無理ならWiFicontrollerに挑戦してみます。
>Suhさん
やっぱWiFiの方がいいですか。まぁじぶんなりに色々検証してみます。他人が無理と言うなら尚更やってみたくなるヒネクレ者onomushiでした。

投稿: onomushi | 2006年8月 6日 (日) 22時59分

PSPtoJOYPAD 簡単そうですが設定方法がわからず断念。WiFiControllerは設定方法はややこしいですが無事動作。WiFiControllerでJoytokey使えないんですかねー。設定したけどうまく動かず、これは断念。またその辺もレビューお願いします

投稿: kazz | 2006年8月 7日 (月) 08時26分

>Kazzさん
PSPtoJOYPADですが昨夜検証してましたが成功ならず。IPアドレス入力してPCにアクセスしに行くまでは出来たんですが、Wait...のまま動かず。今日はWiFiも合わせて検証してみます。

投稿: onomushi | 2006年8月 7日 (月) 12時43分

Joytokey使ってみたけど問題ありませんでしたよ。

投稿: Suh | 2006年8月 7日 (月) 15時26分

> onomushi様
PSPtoJOYPADを試してみたのですが、私もWait...のまま動かなくなりました。PSPtoJOYPADがうまく動けばこちらの方が簡単そうでいいんですけどね。
こちらの検証コメントは皆楽しみにしてると思いますが無理せず急がず検証して下さい。

投稿: Leo | 2006年8月 8日 (火) 08時53分

>Leoさん
このアプリって結構需要があるんですね。PCのゲームパッドとして使うには重たいしボタンも少ないから、そんなに使う人はいないと思ってたんですけど。今日は台風で定時で帰れそうな予感。そうだといいなぁ。ちなみにWiFiの方はコントロールパネルのゲームコントローラーの設定?で中断。PPJoyなんて解凍したらhtmlファイルが偽造されてて気付くのに3分かかった。解凍連発したるつもりが良く見たら圧縮しますか?になってて気付いた。ダウンロード間違えてて違うファイル落としてた。今日はまともに検証できるかなぁ?

投稿: onomushi | 2006年8月 8日 (火) 12時44分

需要は結構あると思います!設定は面倒ですが使い慣れているコントローラー(PSP)が無線コントローラーになるのでそこに魅力を感じました!ただ onomushiさんの言う通り重さとボタン数はアレですが・・・・WiFiは3台のPCにインストールしているので、わからない事あれば答えられる限り答えます。暇を武器に仲間内用にインストガイドも作ったくらいなので・・・

投稿: Leo | 2006年8月 8日 (火) 16時16分

>Leoさん
Leoさんの無線LANはどこのメーカーのなんて機種使ってますか?いまだWiFi利用出来ず。使ってるメーカーや機種で変わるのかな?PPJoyのインストールミスかどうかも不明。なんだろな~。

投稿: onomushi | 2006年8月 8日 (火) 20時40分

> onomushiさん
無線LANはYAHOOのトリオモデム3Gの無線LANパックです。ただ無線LANの設定をいじったりしてないので参考になるかどうか・・・ こちらで検証時に動作しなくて困ったことがあったのですが、その時に邪魔してたのがウイルスバスターのファイアーウォールでした。ですので「SocketText.exe」を除外設定にしたら正常に動作しました。同様にノートンやXP標準のファイアーウォールの設定を見直すと動作するかもしれません。これが参考になればと祈ってます。また何かあれば遠慮なく^ ^

投稿: Leo | 2006年8月 8日 (火) 20時59分

>Leoさん
ファイヤーウォールは無効でした。無線接続はアドホックにしなくていいんですか?普通にインターネットに接続状態のままでいけるんでしょうか?気になったのがコントロールパネルの"Parallel Port Joysticks"での設定で、新しいハードウェアの~が二回出てきました。二回出るのが正常なんでしょうか?質問攻めですみません。

投稿: onomushi | 2006年8月 8日 (火) 21時58分

> onomushiさん
無線接続はアドホックではなくインターネットと同じ接続でOKのはずです。というのもWiFiを使うにあたって通信関係の設定を変更していないので・・・ということですが。新しいハードウェアのインストールはこちらでも二回出てきました。それでも正常に動作しいます。もしよろしければ当方で作ったインストガイドをメールでお送りしますがアドレスは非公開でしょうか?ひととおりサイトを見たのですがメールアドレスが見当たらなくて^ ^;
どこかのうpろだに上げた方がいいのかな

投稿: Leo | 2006年8月 8日 (火) 23時00分

>Leoさん
助かります。質問の答えからだと同じ事を行っているみたいですからインストガイド頂けると非常に嬉しいです。プロフィールにメアドいれとくんで送信お願いします!!
ちなみに中途半端なまま新しい記事うpしました。

投稿: onomushi | 2006年8月 8日 (火) 23時29分

> onomushiさん
新しい記事、お疲れ様です!
メール送信しておきましたのでご確認ください。

投稿: Leo | 2006年8月 9日 (水) 00時03分

>Leoさん
受信しました。早速検証してみます。結果はまたblogにて記事にします。本当に感謝です!

投稿: onomushi | 2006年8月 9日 (水) 00時06分

この記事へのコメントは終了しました。

« DEVHOOK 0.46上書きインストール | トップページ | UMD Emulator for eLoader GTA検証 »