« WiFi Controller起動!! | トップページ | 古い過去の記事も修正 »

2006年8月11日 (金)

恒例の週末おでかけ

2006.08.18  00:38  UI v1.1.1の記事へのリンク

今週は今日、金曜から出掛けます。で、月曜は帰りが何時になるか不明です。盆法要ですので。

今週はPSPtoJOYWiFiControllerで一週間が過ぎてしまいました。検証は続けますが、来週は別のアプリにも挑戦してみます。

ちなみに今週は記事にはしませんでしたが、
UI v1.1.1(DevhookInstaller046_by_CaosZero).exe
ReadUMD Sample for UMDeM4eLoaderGTA.zip

を使ってみました。
Devhook046installer01
UI v1.1.1はインストーラーなんでPSPPCに接続して簡単にインストールできちゃいます。
インストール項目は
Devhook046installer03 こんなに多岐にわたってます。
Devhook0.46 with 2.71
Mod Pack
Jap Reg.ZIP

をインストールしました。

このツールを使うとファームウェア(以下FW)2.71/2.60のインストールが必要ありません。
ただし、XMBは英語表記なので、システム設定で日本語を設定する必要があります。またキーコンフィグはXが決定なので、Jap Regをインストールする事で○が決定に戻せます。

このツールのインストール方法は
Devhook 0.46インストーラー UI v1.1.1の記事で紹介してますが、

このインストーラーにはSCEの著作物であるシステムソフトウェア、通称Fwが同梱されてます。これは恐らくSCEに無断で同梱して不特定多数の人がダウンロード出きる様にされており、サイト運営者は日本における公衆送信権を侵害する行為に該当する恐れがあります。海外サイトである場合にこれが適応できるかは不明です。

そのファイルをダウンロードする行為、及び使用自体が合法か、違法かの判断は各自調べて判断下さい。

この記事はこのファイルのダウンロード及び使用を奨励するものではありません。

このファイルをダウンロード及び使用した場合に生じたいかなる損害も管理人は責任を負いません。


ReadUMD Sample for UMDeM4eLoaderGTA.zip
は結局使えてません。

ダウンロード先は…
PS2NFO.COM
*このサイトはダウンロードするのに登録が必要です。無料なので今後の為にも登録しときましょう!
登録方法は
PSP激裏活用法!!さんのPSPinfoのページを参考にして下さい。非常に解り易いです。


では、良い週末を…。

|

« WiFi Controller起動!! | トップページ | 古い過去の記事も修正 »

コメント

たまたま見つけました。
今また調子が悪くなっているので、これをインストールしちゃおうかな??


http://www.psp-hacks.com/file/673

投稿: ふーくん | 2006年8月12日 (土) 08時43分

>ふーくんさん
ありがとうございます!まさしくこれですよ!早速記事にリンク貼りました。

投稿: onomushi | 2006年8月14日 (月) 16時34分

UI v1.1.1を使った後、
他に何か動作は必要ですか? :)

投稿: asdf | 2006年8月15日 (火) 10時14分

>asdfさん
UIの他には何もしてません。それだけでDevhookが使えます。あとはゲームのisoファイルとなしかしらのUMDディスクを用意するだけです。

投稿: onomushi | 2006年8月15日 (火) 12時43分

ありがとうございます!

大容量のメモリースティックを買って、さっそく試してみます。

投稿: asdf | 2006年8月15日 (火) 20時36分

>asdfさん
メモリースティックには偽者が存在します。偽者にはご注意を!!オークションに多く出品されてるみたいです。詳しくは
http://pspnfo.orz.hm/?%A5%E1%A5%E2%A5%EA%A1%BC%A5%B9%A5%C6%A5%A3%A5%C3%A5%AF#d2ded594

投稿: onomushi | 2006年8月15日 (火) 22時20分

偽者があるんですか・・・

情報ありがとうございます。

安心できそうな、Amazonで買ってみようかな

投稿: asdf | 2006年8月16日 (水) 20時45分

さっそく入れてみましたが、起動できません。
データーが壊れていますになってしまいました。
どうやるとこの表示が消えるのでしょうか?
教えてください。

投稿: エンジン | 2006年8月17日 (木) 23時45分

>エンジンさん
DevhookインストーラーUI v1.1.1という記事を見て頂けましたか?そっちに詳しいインストール方法を紹介してます。
一度メモリースティックを初期化して再度UIでインストールしてみて下さい。ちなみにPSP本体のFWのバージョンは1.50でしょうか?このツールは1.50でのみ動作します。

投稿: onomushi | 2006年8月18日 (金) 00時28分

さすが回答が早いです。
すみませんでしたご迷惑をかけてしまって。
自分のはFW2.71でした。
2.71で起動するものあるでしょうか?

投稿: エンジン | 2006年8月18日 (金) 00時46分

>エンジンさん
たまたまですよ。レスが早いのは。その証拠に今回のレスは遅くなりました。
2.71で起動するものですが、Devhookは無理ですがその他でFlashゲームやインターネットブラウザを使ったアプリ等はあります。2.71でDevhookの様なバックアップ起動は今のところありません。
ちょうど今、X5というインターネットブラウザを利用する擬似OSを使って見ました。
http://www.psp-hacks.com/file/715
Mac OS みたいです。てか、そのまんま。起動は出来ましたが使い方はまだハッキリわかってません。なんせreadmeが簡潔過ぎますから。アイコンでおおよその使い方は想像出来ますが、まだ検証途中です。ある程度使い方がわかれば記事にします。分からなければお蔵入りするかも。

投稿: onomushi | 2006年8月18日 (金) 02時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« WiFi Controller起動!! | トップページ | 古い過去の記事も修正 »