« お出かけです | トップページ | PSP USB Link Installer »

2006年7月25日 (火)

過去の記事を修正

さて、自宅に帰宅してblogを確認したら幾つかコメントあったんで、返事させてもらいました。コメント読んでて気付いたのが、自作アプリが起動するFWを知らない人が結構いる、という事。なるべく初めて当blogを訪問した人でも理解出来る様に記事を作ってたつもりでしたが、DEVHOOKがFW1.50じゃないと起動しない事を触れてなくて、FW2.71で起動出来ると思ってた人もいたみたいです。過去の記事を幾つか修正して、DEVHOOKはFW1.50でしか起動しない旨を追記。

GTAの見分け方について、新しい情報がコメントに寄せられてたのと、トラックバックがあったので、記事の修正と、US版UK版の見分け方も追加しました。

Custam Firmware(カスタムファームウェア by Dark Alex)!!について、カスタムファームウェア用のアンインストーラーを二種類実行してみたので、アンインストーラーのインストール方法と使い方を追記。

DEVHOOKのUSB版にPC側にインストールしDEVHOOK USB版と同時使用するusbhostfs.exeがありますが、USBLink r2 For PSP(by Smacked)なるツールがあったんで使ってみました。usbhostfs.exeとの違いはISOフォルダを選択出来る事です。usbhostfs.exeusbhostfs.exeと同じフォルダ内にあるISOフォルダのみでしたが、USBLink r2 For PSP(by Smacked)指定できます。おまけにタスクバーに常駐するので、邪魔になりません。ただ、インストールが完璧じゃなかったみたいで、DEVHOOKISOフォルダにアクセス出来ませんでした。readme.txtに書かれてる事以上に何かしなきゃいけないみたいで、それを検証中です。無事動作確認できたら記事にします。

その他、色々試したい事だらけです。実行したのから順次記事にしていきます。もし、何度検証しても不具合の出るツールがあった場合も、一応記事にはします。折角検証したんだし、そのままお蔵入りさせんのは努力の無駄になっちゃうし、その記事見た誰かがミスやインストール手順の抜けに気付いて成功するかも知れないんで。

なにやら来週辺り次期ファームウェアがアップデートされるとか、されないとか。次からPSのエミュ機能が搭載されるなんて情報も。全く持って信憑性がありませんが。自分で記事にしときながらこう言うのも変ですが、情報源が不明です。正確には忘れてまった…。どこのサイト見たんだろう…。記憶力の大幅な低下に老後に危機感を募らせるonomushiでした。

|

« お出かけです | トップページ | PSP USB Link Installer »

コメント

ここのサイトを見て、知識の無い私でもDH0.44起動できました(^^vv

・・とおもったら0.45か・・すごいな~

ちょくちょく覗かして(毎日?)もらいますので、
頭のよわ~い私たちに「やさすぃBlog」頑張ってください!!

投稿: じ | 2006年7月25日 (火) 09時34分

お初です。のじゃぱと言います。

PSP GadgetZ - 楽天広場ブログ(Blog)
http://plaza.rakuten.co.jp/pspcell/

自分が知っているのは、PSP GadgetZさんのブログに書いてあった
・PSPがPS3のリモコンになる。
・RRSVideo(Webでも見られる?)
・ストリーミングビデオのサポート
位ですかね?

【VSHExtender v0.1】 http://pspupdates.qj.net/VSHExtender-v0-1-for-1-50-with-Custom-Firmware/pg/49/aid/59187

Dark_AleX氏のカスタムファームウェアアプリへの追加ファイルです。FW1.5用です。
使い勝手が宜しいので、使ってみて如何でしょうか?
参考の記事:http://17191.hito.thebbs.jp/Madam/1153325031#c1153763996

投稿: NOと言えないジャパニーズ | 2006年7月25日 (火) 12時24分

最近記事が手抜き気味の管理人です。
自作アプリ等のインストールのコツを掴んできたせいか、初心を忘れつつあり、初めての人が迷うことなく、と言う風にはまだなっていないみたいです。記事を読んでいて疑問に感じた事があればなんでもコメント下さい。記事を修正していきます。

投稿: onomushi | 2006年7月25日 (火) 12時28分

>NOと言えないジャパニーズさん
脳年齢低下(実年齢+10)の著しい管理人の為に情報を寄せて下さって感謝です!PSP Gadgetzさんはまだ更新チェックしてませんでした。早速訪問してきます。カスタムファームウェアの追加アプリも早速試してみます。

投稿: onomushi | 2006年7月25日 (火) 12時49分

この記事へのコメントは終了しました。

« お出かけです | トップページ | PSP USB Link Installer »