« DEVHOOK 一発再起動!! | トップページ | DEVHOOK 0.43検証 »

2006年7月11日 (火)

DevHook USB CF Mod r2 For PSP

DevHook USBHOSTFS CF Mod r2 For PSP
なるものを挑戦してみようと思ったんだけど…インストールに時間がかかってしまった。
結果から言って、完全に機能を使えてません。幾つかの機能は使えたんだけど、ミュート機能が使えませんでした。

このツールの機能を紹介すると、
1.画面キャプチャを♪ボタンでなく、L + ♪で行い、♪ボタンだけだと、本来のミュート機能が働く。
2.前回の記事で紹介したHOME + □ボタンでの再起動が使えるというもの
3.オートラン機能の停止(DEVHOOKを起動させると、何もボタンを押さずにいると自動で前回の設定でゲームが起動する機能)
(英語のreadmeを自力で翻訳してます。間違ってる可能性もあり)

*DEVHOOK、DEVHOOK USB版が起動するのはFW1.50のPSPのみです。FW2.00以上であれば起動しません。
PSP本体のFWの確認方法は公式サイトの
「PSPのシステムソフトウェアのバージョンの確認方法は?」
のページを参考にして下さい。





完全に成功してませんが、参考までに試したインストール方法を簡単に紹介すると、
1,RunUMDMPH GameLoaderをダウンロードしてPSPのMSに
ms0:/PSP/mph/eboot.pbp
ms0:/PSP/Runumd/eboot.pbp
と、言う様に保存。

2,DEVHOOK USB CF r2をダウンロードして
dh
PSP
フォルダを上書きコピー。
screenshotbmpフォルダの中の
screenshotbmp.prx
をPSPの
ms0:/dh/kd/modfiles/
に上書きコピー。


機能1.の♪ぼたんによるミュートのみ再現出来ませんでした。L + ♪によるキャプチャは出来ました。
手順1,に関しては保存先をPSP/GAME/にしてみたり、ファイル名に%のついた、もう片方のフォルダもインストールしてみたり、結局ミュート機能は働きません。
今回はこの辺で止めときます。
付属のツール本体は英語版ですが、アイコンが凝ってます。また、操作方法が変更され
○→キャンセル
X→決定
になります。
語学力に長けた方、PSPに精通した方、意地でも成功させたい方はこの記事を参考に(参考にならんか)頑張ってみて下さい。


次はいよいよDEVHOOK 0.43をインストールしてみます。0.43にも今回紹介したツールがあるみたいなんで、そっちもチャレンジしてみます。

|

« DEVHOOK 一発再起動!! | トップページ | DEVHOOK 0.43検証 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。