« 更新再開!! | トップページ | GTA落札!! »

2006年7月10日 (月)

DEVHOOK 0.42b USB!!起動!!

この記事は古く、このアプリも古いので
DEVHOOKか、
DEVHOOK launcher/VSHEX Modが多機能です。
最新情報はトップページで確認して下さい。



はいはい。結局犬の散歩に晩飯にと時間がとられてDEVHOOK 0.42b USBのインストール作業が遅れてしまいましたが、やっと完了しましたわ。なかなかPSPに集中させてもらえんわいな。
で、早速インストールにとりかかりました。


1,バックアップ
やっぱきほんでしょう。何か不具合があった時に元通りに出来る様にメモリースティック(以下MS)内のファイルをPCバックアップします。今回はDEVHOOK 0.42b USBに関するファイルのみバックアップしときます。PSPとPCとの接続方法はDEVHOOK 0.42 起動!!の記事の手順2~5を参考にして下さい。

1-a,
ms0:/dh/kd/   (MSのルートの"dh"フォルダの中の"kd"フォルダ)
の中のファイルをバックアップ。
Devhook041b_ms_dh_kb
このファイル全部。





1-b
ms0:/PSP/GAME/
の中の
%_SCE_DEVHOOK
_SCE_DEVHOOK

フォルダをバックアップ。
Ms_psp_game
他は上書きしないんで今回はバックアップしません。
MSが故障した時に備えるならMSの中身全部丸ごとバックアップしちゃって下さい。




2,必要ファイルのダウンロード
PS2NFO.COMから
PSP  Device Hook Sample Launcher v0.42b USBHOSTFS Mod for PSP
をダウンロードします。
ここのサイトはダウンロードには登録が必要ですが無料なので今後の為にも登録しときましょう!
登録方法は
PSP激裏活用法!!さんのPSPinfoのページを参考にして下さい。


3,インストール
基本的に上書きインストールです。ファームウェア(以下FW)は入ってません。
通常のDEVHOOKUSB版も初めてインストールする人はFWもインストールする必要があります。FWのインストール方法はDEVHOOK 0.41d USBHOSTFS Modに挑戦!の記事を参考にして下さい。
ダウンロードしたファイルを適当な場所に解凍して出来たファイルの中の
ms0:/MS_ROOT/dh/kd/
の中身を全部上書きコピーします。
Devhook042busb_ms_root_dh_kb
このファイル全部。





ms0:/MS_ROOT/PSP/GAME/
の中の
%_SCE_DEVHOOK
_SCE_DEVHOOK

フォルダを上書きコピー。

以上。
ちなみにDEVHOOK 042B USB!!でも触れましたが、今までと中身が弱冠変更しています。手順1-a,の画像と手順3,の画像を見比べてもらえれば判ると思いますが、
"modfiles"フォルダが出来て
"screenshotbmp.prx" と "usbhostfs.prx"が "modfiles"フォルダの中にも入ってます。
この二つのファイルははダブってしまいますが、だからと元々あった、
ms0:/dh/kb/
の中の"screenshotbmp.prx" と "usbhostfs.prx"を消去しないで下さい。消去してみたらゲームが起動しなくなりました。
ただ、USBフォルダは消去しても今の所以上はありません。キャプチャ機能も異常なしです。

|

« 更新再開!! | トップページ | GTA落札!! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。