« DEVHOOK 0.44派生ツール | トップページ | PSPの気になる記事 »

2006年7月18日 (火)

帰宅!blog更新、PSP再開!

今帰宅しました。予定より一日長く留守にしてしまいました。月曜って祝日だったんですね。月曜の夕方帰宅予定でしたが、月曜が祝日だったので、今日の帰宅となりました。
Blog Rankingに参加させてもらってますが、さっき見てビックリ!!カテゴリ、ゲーム Ranking11位!更にプレイステーション Rankingは1位!!驚きました。まさか自分のblogが一位になれるなんて!応援してくださった皆様!ありがとうございます。いつも参考にさせて頂いてる、リンク貼らせて頂いたサイトを始めとする、PSP関連のサイト、blogの管理者様!ありがとうございます。これからもドンドンPSPをイジッてイジってイジり倒して、より一層解り易い記事作成を心がけて頑張ります!!

060422_
この子、「チャーミー」って言うんですけど、最近頻繁にトイレに行く様になって、でもほとんど尿が出なくて膀胱炎や尿結石の疑いがあったから動物病院へ今日連れて行きました。病院で尿検査をするべく獣医さんが尿を採取しようとしたけど、結局尿の採取が出来ず、尿結石対策のキャットフードを与えて見る事にしました。叔母に当たる猫も尿結石で、猫全般に多い病気みたいです。猫飼われてる方でカリカリの固いキャットフードを与えてて、頻繁にトイレに行く、でもホンのチョッとしか出ない、もしくは全然出ないなら病院へ連れて行ってあげた方がいいです。特に雄は詰まってしまう恐れがあるそうです。(雌は詰まらないそうです)

|

« DEVHOOK 0.44派生ツール | トップページ | PSPの気になる記事 »

コメント

はじめまして、キリイと申します。
ブログ1位おめでとうございます。
うちの雄猫も数年前尿結石になりました。
うちの猫は味付け海苔が大好きだったので、食卓にあがるたびに与えていたのですが、それが悪かったみたいです^-^;
今は石も取ってもらって元気にしていますが、当時はとても苦しそうで心配しました。
「チャーミー」ちゃんも早く良くなるといいですね。
ちなみに、うちの別の雌猫の名前は「チャーチー」です、
似てますね^^

投稿: キリイ | 2006年7月19日 (水) 06時14分

雄猫は尿結石になると大変みたいですね。獣医さんに言われましたが、市販のキャットフードで石を溶かす、結石に効くものは無いそうです。パッケージに結石にどうのこうの書かれても実際の効果は乏しいみたいです。尿結石は飼い主がキチンとケアしてけば元気に生活出来るみたいで安心しました。海苔は良くないんですね。海苔好きな子もいるんで気をつけます!

投稿: onomushi | 2006年7月19日 (水) 12時27分

この記事へのコメントは終了しました。

« DEVHOOK 0.44派生ツール | トップページ | PSPの気になる記事 »